スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
 2006.06.07 Wed
角


とあるごはん屋さん。
座敷とふつうのイスとがあって
ここはその中間点。



初スキャンしました。
いい感じです。
ちなみにスキャナーは
Canon canoscan Lide60です。
フィルムスキャンはできませんが、満足してます!

日本家屋

↑そのお店の入り口


スポンサーサイト

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:16  t:0   [LOMO LC-A]
comment

一枚目の写真みて、
普通の人の家の、廊下の角かとおもっちゃった!
で、二枚目見ても
普通の古民家を改造して作ったお店かな?
って思っちゃった(笑)
優しい写りで、一眼レフかな?って思ったらLOMOなんだ!
LOMOやるな!

メイさんはプリントスキャンしてるんだ!
最近のスキャナってハイテクだな~
キレイだな~
(ばばくさい)
by: 殺姫 | 2006.06.07 17:48 | URL | edit

こんばんわー☆
一枚目の写真、はじっこにうつってるお花がハートマークに見えませんか?
かわいくって思わずニッコリです^^
by: kyon* | 2006.06.07 22:51 | URL | edit

なんかいいね。
旅してみたくなったな。
私ね、なぜか日本列島北には縁がなく 笑
いつも 南ばかり行ってたのね。
とうとう沖縄にも住んでしまったし・・・
でも、なんか 最近 家族旅行って
アメリカ以外考えてみたら 行った事ないな
って 思ったら 急に 家族で
北のほうに行きたい病にかかり
最近 色々安いツアーみたいなの
探してみてるんだ。
この写真見てたら 本気で旅行すること
考え出したよ!
by: JJJ | 2006.06.07 23:24 | URL | edit

おぱよう。

さ・・・さすが姫!!!
そうですそのとおり。

ここは古民家を改造してつくったお店だよ~。
ごはんもなかなかオイシイし、場所も田舎で
すんごいリラックスできるのだ~。

地元のおばあちゃんが来てごはんたべてお茶して
かえってくような店。でも若い子もいて、アットホームだよー。

マイロモ君は、トンネルがそこまで強くでなくて
やわらかく写るんことが多いみたい。
それはそれでかわいがってあげてるよん。

スキャナってすごいよねぇ。
はさんでボタンひとつでPCにはいっちゃうんだもん。
ハイテクだよ~。
この発言もばばくさいかな・・・。
by: 芽衣 | 2006.06.08 07:38 | URL | edit

おはようさんです☆☆

言われてみれば・・・・・!!

みえる~^^*わお。
ハートはオトメの永遠のラブですね。
水玉とかね。

こんな風にさりげなく花を飾ってある家にすみたい!
わたしいつも枯らしてしまいます。あ~あ。
by: 芽衣 | 2006.06.08 07:41 | URL | edit

か~さんおはよう~^^*

人間行き詰ったら北に行きたくなるらしいんだけど、
(映画とかでも、逃げる人ってだいたい北でしょ)
か~さんもしや何か行き詰ってる??

そんなわたしも北にはあまり縁がなくて、
東京より上には行ったことないの。
関東だって東京しか行ったことないし。
もともと西の人間だからね。東はよくわからないよ^^;

東北旅行、わたしも行きたい。
北海道も行きたいけど、下手な海外旅行より高くつくからね。
考えちゃうよね。
秋田できりたんぽ食べたいし、猪苗代湖とか行ってみたい。
あーでも湖なら、霧の摩周湖かなあ~(古)
by: 芽衣 | 2006.06.08 07:45 | URL | edit

人間行き詰ったら 北へ逃げる。
じゃ 私行き詰ってるのかな?(爆笑)

いや、私ね、北は宇都宮までしか 行ったことないの!
だから 北海道に 行ってみたくてね。笑

なんか 北の食べ物ってのにも 興味あるしね。笑
やばいやばい 太る 太る
by: JJJ | 2006.06.08 10:23 | URL | edit

メイちん、おはよう。

1枚目の写真、とーってもスキです。
わたしだったら、左の小花たちをヨリで撮っちゃう
だろうと思います。
でも、メイちんのこの写真を見て、全体的な
放射線みたいな構図や、右奥に続く先にあるものへの
興味など、心を捉えるものってわたしが思う以上に
あるんだね!と思わされました。
わたし、ちょっと頭が四角になってたかもなー。
メイちんは丸い!

ここでは何食べたのー?
わたしはポップでキュートなカフェも、
クールでスタイリッシュなカフェも、
シックでジャジーなカフェも好きだけど、
こういう民家改造系、わびさびカフェも大好きだよ。
なんてたって、ゴハン美味しくない?こういうところ。
やっぱりニッポンジンは、かっこつけても、
漬物と味噌汁なわけだよ( ̄。 ̄)b
パフェより、あんみつ。

スキャナー、調子良さそうね。
それ、デザインがよくない?
省スペースだし、使い勝手もお手軽だし。
わたしいろんなスキャナー使ったけど、自分の使ってる
LiDE500Fが一番好きだよ。
使い心地も仕上がりも。
イエーイ(●´∀)人(∀`●)ナカマッ
by: ミー | 2006.06.08 10:32 | URL | edit

メイさん、こんちわ☆

一軒家を改装して作った、カフェ、食事ドコロ、お店大好きなんですよぅ~。
「古い一軒家」好きなので、去年まで自分も古い一軒家に住んじゃってました(笑)
うまく使いこなせないまま、やむなく引越だったんですけどね。

1枚目の写真のさり気無く、こじんまりとお花飾ってあったりとか、たまりましぇん!
lomoの雰囲気がさらに、いい風味を加えてますね。
by: tomo | 2006.06.08 17:00 | URL | edit

北はぜったい海の幸だよね☆

カニラブ☆なのわたし。かーさんは?
あとは~いくらもスキだし、えびも、さしみも、
ラベンダーソフトもたべたい。

でもいちばんは、ひまわり畑にいきたい!
北に行ってきたら、報告してね~。
写真もみたい!
by: 芽衣 | 2006.06.08 22:43 | URL | edit

こんばんは~ミーちん~。

1枚目、スキ?ありがとん。
花を寄りで撮ろうかともおもったんだけど、
そっちのほうがよかったかもなんだけど、
ちょうどそのときわたしが立ってたとこが
分岐点の柱の前で、

あ、これでとったら二分割?
なんておもってそのままパシャっといっちゃいました。

ロモ男を買ったとき、あくあちんとクローバーちんに
「あ、と思ったら撮るのがコツ!」
って教わってたから、そのとおりにとりまくって
フィルム無駄死にさせてることが多いよ・・・・。

ここではね、春巻き食べた~~~。
春巻きと豚のしょうが焼きと選べたの。
おみそしると一緒に。
おいしかったよー!!バイト募集してたから、
そのまま働こうかとおもうほどだった^^*

わたしもパフェよりがぜんあんみつ派。
抹茶とかもラブ。
京都の中村藤吉、ラブ。(残念ながら行ったことはないんだけど
おみやげでもらった抹茶生チョコがめちゃめちゃおいしかった!)

このスキャナーいいねえー
ほかをよくしらないけど、薄くて場所とらない★
プリンターもあるから、油断すると机周りごちゃごちゃになるんだけど
こいつはスリムにおさまってくれてるよ。
活用しちゃる~!!
by: 芽衣 | 2006.06.08 22:57 | URL | edit

こんばんは^^★

tomoさん~!!!
気が合いますよー。わたしも『古い一軒家ラバー』です。
じつはじつは、尾道ラバーでもあるんですけど、
tomoさん行かれたことあります?
古い民家ラバーには、たまらん街ですよ!
鼻の穴ふくらみますよ。
「尾道写真館」ってあるんですけど、なにげにロモとかも置いてるんですよ。

tomoさんち方面だと、鎌倉にぜひぜひ行ってみたいです。
サザンの『鎌倉物語」聴きながら♪
鎌倉よなぜ~~♪♪

ロモ男はやっぱり「らしさ」がでますね。
スメ子とは違いますわ~。
どっちもかわいいです。
by: 芽衣 | 2006.06.08 23:03 | URL | edit

ぐへへ、またお返事。

芽衣さんも一軒家好きだったのねぇ!!
うれしいですわ。

尾道ね!オモシロい街だと目はつけておりますよ☆
もう10年くらい前だけど、関西⇔九州を普通電車で移動することがあって、そのときに尾道で途中下車した気が。
でも、次の電車が来るまでのわずかな時間だったので、海の側の道をちょこっと歩いただけだったような・・・・
次訪問する機会があれば、その写真館とやらにも行ってみますね。

鎌倉もか~な~り~好きです。
まだ全然極めてないですけどね。
もし芽衣さんが来る機会があれば、ぜひぜひ「古民家ツアー」したいですよ♪うふふ
by: tomo | 2006.06.09 13:16 | URL | edit

こんにちはー!
どしどしお返事してくださいな。
うれしいっす☆

さすがtomoさん、尾道に目をつけているとは!
やりますなあ~。
海側の道をちょこっと歩くだけでも、いろんな発見があると思いますよ^^*
でも10年前じゃ覚えてないですよねぇ^^;

次回はぜひ『山側』を☆
すてきなカフェ、などいろいろありますよ~。
ご一緒しちゃったり、、、なんかできたらいいですね^^**

鎌倉行く機会あったら絶対古民家ツアーしましょう!!
いや~ん☆どきどきしてきた!

by: 芽衣 | 2006.06.09 17:23 | URL | edit

メイちんこんにちは。
こちらにお邪魔するのお久しぶりです。。。
なかなかコメかけなくてごめんね。


なんかこの1枚目の写真に惹かれちゃってるあたし。
もしこの角を見つけたら、たぶんメイちんと同じ目線で撮ってた
と思う。
い~い~好きな一枚だな☆

ここのごはん屋さん、落ち着いた和な感じがいいね^^
by: mip☆ | 2006.06.12 19:06 | URL | edit

こんばんみ~。

そうだね、ひさしぶりだね~
でもときどきでもコメしてくれるとうれしいよ~。
見てくれてるんだ~ってなるよ★
だってLOVEだもんね(mipちんのブログより)

そっか!
mipちんはわたしと視線にてるんだね。
一緒に撮ったらたのしそう~。。

ここ、田舎だし、和だし、落ち着いたよ~。
おばあちゃんとかもいたの^^*
by: 芽衣 | 2006.06.12 22:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/99-8d8b0f6e
ひとりあそび| HOME | ここで
