スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
空想
 2006.05.29 Mon
たそがれさん


重ねれば重ねるほど
にじみでてくる美しさ

そのなかには、悲しみとか苦しさとか
悔しさとか、喜びとか涙とかが
いっぱいつまってる

平凡な人生だとおもっていたけれど
意外と波乱万丈だったなぁとか
おもってるのかもしれない

遠くを
遠くへ
いっしょに

明日も

スポンサーサイト

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:22  t:0   [スメハチ]
comment

>重ねれば重ねるほど
>にじみでてくる美しさ

この言葉に参りました。

本当にそうだね。
そう思える芽衣ちんも美しいよ。

悲しみや苦しさは、人においても、モノにおいても
形成する際、必要不可欠な要素で、それこそが
強さだったり、優しさに通じるものだと思います。

わたしはそういうのがない人やモノには惹かれない。

メイのメ、いよいよオッサンブログになりつつある気配( ̄ー ̄)ニヤリ
若い子もたまには見せてくれよー。メの保養プリーズ。

Σ(`∀´ノ)ノ アッ!
重ねれば重ねるほど美しいに感動しておいて、
うっかり、若いのも・・・なんて言ってしまった。
by: ミー | 2006.05.29 02:11 | URL | edit

芽衣さんおはよー!
何か渋い感じでいいですね!
この横からの具合がなんとも哀愁たっぷりで◎
でそうなんですよね、重ねれば重ねるほど美しいにっていいですね!俺もカッコいい年のとり方したいなぁ!!
by: kita | 2006.05.29 08:26 | URL | edit

いいね~メイちんのポートレート。
おじさまでも若者でも、必ず何か憂いを含んでる感じが。
しっとりとした美しさだね。
こういうのを哀愁っていうのかな?
でも裏では、自分は重ねて美しくなってるのか?と反省もしつつ・・・

これもしかして、メイちんのお父様?

で、ミーちんのコメに朝から笑わせていただいたので、ありがとう。
若い子は若い子でも、イケメンだったらなお嬉しい。です。

by: aqua | 2006.05.29 08:50 | URL | edit

出たー
メイさんのオッサンシリーズ!(´∇`)ケラケラ
なんか、メイさんのおっさん愛(?)が
ひしひしと伝わってくる感じのいい写真だね!
ものすごい物思いにふけってるしw

あ、若すぎない子でお願いします。
10歳とかはやめてね(笑)
18歳~30歳くらまででキボンヌw
by: 殺姫 | 2006.05.29 10:16 | URL | edit

いや、かわいい女の子シリーズを希望します。
メイさまセルフポートレートでも可。( ̄ー ̄)ニヤリ

で、ちょいと文章にグッと来ましたぜ。
メイさまステキです。
おじさまも何故かポーズがキュートで^^
by: REI | 2006.05.29 11:14 | URL | edit

おハロウ。

ミーちんの言う、

>そういうのがない人やモノには惹かれない。

のってすごくわかるなぁ~。
自分が痛くないと人の痛みはわからないし、
なんていうのかなあ~ときどき
「神様はその人が越えられない苦痛は与えない」とかいうじゃん
わたしクリスチャンじゃないけど、その言葉はけっこうすきだなっておもったの。

いっぱいいっぱい苦しかったら、いっぱいいっぱい成長できるよね。

苦しみは決して傷ではないから。


そ し て
やっぱりオッサンばっかじゃきついよねえ~
未発表のおっさんポートレートが、あと4,5枚ある(しかも同時期に撮ったやつ)
んだけど、
これ連続して載せたら、やばいよね。
ブログタイトル変えなきゃだよね。

ミー氏の要望に応じて、これからは若い子狙いでいってみます!
とかいいながらきっと数枚はオッサンが混じってるんだろな~
by: 芽衣 | 2006.05.29 17:11 | URL | edit

kitaさんハロウ~!!

渋い?渋い!でしょ~。
だってだって被写体がおじさん・・・。
いや、でもそれにしてもこの人は哀愁漂っててよかったですよ。

じーっとしてたから、バレないようにこっそり撮りました。
おじさん、見てたらごめんなちゃい。勝手に載せました!!

おじさんは動きが早くないからいい被写体だ 笑

kitaさんも、カックイイおやじになってください。
カメラいじくってるおやじ。
なかなかカックイイ☆☆
by: 芽衣 | 2006.05.29 17:18 | URL | edit

あくあちん、こんにち~☆

いい?ほんと?まじで?(しつこい)
ありがとーねー><☆

なんだか最近人を撮るのが楽しくて、
でも『撮らせてもらえますか?』のひとことがなかなかかけられなくて
隠し撮り?みたいになってることが多々。
次はおじさんの超、笑顔を狙っていくよ。
ん?
若い子のほうがいいって??

ん~。
ジョシコウセイとかいかがですか旦那。
怖くて近づけないよー!!
イケメンか~。。。
それはわたしも撮りたい!!!じゅる・・・(何の音~?!)

あ、このおじさまはダディーではないよ~ん。
船の上の見知らぬおじさま。
by: 芽衣 | 2006.05.29 17:25 | URL | edit

殺姫さんおはろう。

うわおー。おっさんがシリーズ化されている!!!
どうしよう・・・ホントにおっさんシリーズだよ。
実は現像したときまじでびびったんだよ。
松田優作みたいになったよ。

おっさん愛はわたしすごいよ~!
だって愛すべき日本の活力だよ!
団塊の世代、日本の基盤。。。
ありがとうおじさん!

ぜひシリーズ化します。

新・ブログタイトルは『TODAY's オッサン』   だっさー。


あ、あと少年も1枚撮ったんだけど、
明らかに小学生。。。
ごめんなちゃい。殺姫さんの希望外のできごとです。

次はみんなの要望をひとつにまとめて、
『イケメン男子』あたり狙っときます。
by: 芽衣 | 2006.05.29 17:35 | URL | edit

REIさんハローン。

かわいい女の子希望ですかっ!!
むむーそれは予想外の展開。
なんせ今んとこ、『イケメンズ』で落ち着いちゃってますからねぇ。
どうしようかなぁ。

なんてね~。
わたしも撮ってみたいです。かわいい子。通称カワイ子ちゃん。
でもジョシコウセイはかんべんです。恐ろしいです。
あーんでも撮っちゃおうかな~。
そのかわり日本のカワイ子ちゃんね。
こっちの女子ってば、カメラ向けるとすんごいキメ顔するから
ナチュラルに撮れないんですよー!!!><

メイさんのセルフは、やばいです。
変顔しかできません。
後姿の登場は、いつかやるかもです。

どうぞ、ぐっときてください。
ぐっときてキュンとするようなものを書きたいと
常日頃からおもってます。
REIさんも、渋くてかわいい還暦を。
by: 芽衣 | 2006.05.29 18:21 | URL | edit

老人(って言ったらこの人に「まだ若いっ!!」って怒られそうだけど。笑)の後姿っていうのは、どうしてこう哀愁漂うんでしょうねー。
こうゆう雰囲気好きです。
それに、この寫眞からにじみ出てる気持ちをメイさんがぴったり代弁されてるように感じます^^
by: you | 2006.05.29 19:09 | URL | edit

youちゃんこんばんは。

老人の哀愁はきっと今までかさねてきた年輪なんだろうなあ
っておもうよ。
むかしはばあちゃんとかじいちゃんとかの話、
どこか遠い国のはなしみたいに聞いてたけど
いまは結構真剣に現実的に聞くようになったもんなあ。
それだけわたしも年を重ねてきてるってことだけどね^^*

わたし代弁できてるかな。
この写真をじーっとみてたらそんなことばが浮かんできたんだ~。
だからそういってもらえるとうれしいよ。サンクス★
by: 芽衣 | 2006.05.29 21:49 | URL | edit

人それぞれに いろんな人生歩んでで、
月日とともにその人の雰囲気をつくりだすものだよね。

いい年のとり方をしたいものです。
by: にこぺん | 2006.05.29 22:26 | URL | edit

いあいや、おっさんシリーズ、4でも5でも 連続でも
これは なかなかおもしろいと思うよー。
人生を垣間見る みたいなね。

悲しいとか絶望とかでない、姿、 とてもいい写真だと思う

メイちんの言葉もね、 そうだよね。
わたしたちも 確実に 年、増やしていってるけど
やっぱり こうやって、いい味、出していくたいね。*^-^*
by: 夕凪 | 2006.05.29 22:56 | URL | edit

お、おじさん帽子がいいねえ(^^)
横顔だけど全身からにじみ出る表情が見えるよ。
哀愁。ではなく。
by: きだまうみ | 2006.05.29 23:42 | URL | edit

おっさん真っ盛りの私としては、
「おっさんは動きがスローモーで云々」っていうコメントに
激しく反応しました(言ってないって)。
まあ確かにですね、世の中のおっさんが
(しかしおっさんおっさんと連呼されるのは...おっさんは悔しい)
みんな「デューク更家(知ってます?)」みたいにシャープな動きをしてたら怖いですけどね。
おっさんのスローな動きは、積み重ねた苦労の末につちかわれた風格の表れだと思いたい。
ちなみに私は、風格どころか落ち着きさえも足りないようです。

でも、いつもいいモデル見つけられますね。
実は密かに哀愁シリーズ(?)のファンだったりします(笑)。
がんばれおっさん、そして俺。
by: Yachi | 2006.05.30 00:00 | URL | edit

こんばんは!

そうですね!いい年のとりかたしたいですね。
間違っても、
『ホンット最近のわかいものって!!』
って大声でどなりながら、ゴムがのびきったパンツはいて
健康器具通販で買いまくってるくせに常にお菓子食べてぶくぶくな
おばさんにはならないようにしたいです。。。
いえ、そんなおばさんだったとしても、いつもニコニコして
すべてを受け入れるような、これぞマザー!
ってかんじのおばさんならなりたいです。
何がなんだかわからなくなってきましたけど、
じぶんが満足できる年の取り方できればいいですね!
by: 芽衣 | 2006.05.30 00:45 | URL | edit

こんばん~☆
春の夜長です。コメントかくぞー。

おっさんシリーズおもしろいかな??
なんだか人が無性にとりたくて。
おもしろいって言ってもらえたら、これからも
心置きなくおっさんを撮れる!!!
よ~し。
撮りたいものを撮るぞ。
温泉街いきたいなあー。
そこならおじさんも大量にいるはず・・・。むふふふふ。

一日一日、もうハタチもとうに過ぎた体は、
老化していくばかりだけど、終わりにむかっていくことは
決して悲しいことじゃないんだよね。
老いていくことは悲しみでも絶望でもなんでもない。
こんな年で悟ってどうする、ワタシ??
by: 芽衣 | 2006.05.30 00:50 | URL | edit

まうみさんこんばんは!!

すっかりオヤジラバーなメイです。

そっか、まうみさんは哀愁以外のものをかんじるのね。
横顔から表情が見える、かあ~。
このおじさん、いま名何考えてるとおもう?
それとも寝てるとおもう?
まうみさんの視点っていつもおもしろいなー☆
by: 芽衣 | 2006.05.30 00:53 | URL | edit

こんばんは!

まず、Yachiさん!!!
Yachiさん30代ですよね?
30代はおっさんではありませんっ><
ココで言う『おっさん』はかなり年配のかたです。
もうおじいちゃんに近いかな~でもおじいちゃんってほどでも
ないかな~ぐらいです。
わたしが撮るのは。
50は越えてないと。30代はまだ、味が足りませぬ。
もっとしわとかいっぱいで、手なんてごつごつしてて
今まで生きてきたすべてが顔にでてるような。

いいモデルみつけちゃいましたよ。
それにね、男の人ってカメラ向けても自然なんですよ。
だから撮りやすい^^

んじゃーこんどはYachiさん撮りに行きます!!
おっさんシリーズにいれないから、安心して・・・・。
by: 芽衣 | 2006.05.30 00:59 | URL | edit

このおじちゃん・・・何を考えてるんだろう・・・
そう思うと なんか いろんなこと 想像しちゃう。

今夜の飯は何かな?とか
あ~かったるいな・・・
とか
何考えてるんだろう・・・
by: JJJ | 2006.05.30 23:11 | URL | edit

か~さんこんにちゃ~!

昨日はどうも☆

色々、想像してみて。
答えなんかないから、かーさんのナイス想像力で!

ここ、見てわかるかもだけど、船の上なんだよ。
これでまたひとつ想像がふえたかな。
by: 芽衣 | 2006.05.31 17:36 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/95-48f13190
花の海| HOME | かえろう
