スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
ぱだ
 2006.05.21 Sun
sea


最後にここで泳いだのはいつだっただろう
まだ中学に上がる前だった気がする

パパがわたしをもちあげて
ママは砂浜から手を振った

ビーチサンダルにはさまる砂が
ざらざらした

帰りの車の中で
べたべたする足をみないふりして
アイスクリームを食べた


sea2



あれから泳がなくなったけど
海はいつもここにあって、
小さく傷ついたわたしを 包んでくれる


スポンサーサイト

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:18  t:0   [スメハチ]
comment

こんばんは、メイさま。

ステキな写真と
ステキな言葉に、
しばし心を奪われました。

そーいう思い出だったり、
そーいう場所があるって、
幸せなことだよね。
大切にしたいよね。

しばらく、
この写真と言葉を眺めていたら、
なんだかメイさまのことを、
急に、そう急に抱きしめたくなりました。
さあ、気持ちだけ受け取られよ。

今回の、マジでステキざんす♪

by: REI | 2006.05.21 20:10 | URL | edit

メイたん、こんばんにゃ。
海の思い出? ここは何処の海なのかしら?

なんだか、メイたんの思い出が写真と一緒に
わたしの中に流れ込んでくるような気持ちになったよ。
ビーチサンダルの中のざらざら、とか。
足のべたべた感とか。
でもそれは、メイたんの思い出のようでわたしの思い出なのかもしれない。

小さく傷ついてるメイたんを、海が癒してる?
変わらない、大きいもの。
それがメイたんを安心させるのかもね。
わたしも癒したいなー なんてね^^
by: shiromi | 2006.05.21 20:40 | URL | edit

こんばんは、REIさん。

REIさんの心、うばっちゃいました。
・・・アレ?ちがう?


うん、この場所は、一生だいじにしたい場所。
ごみとかがあんまりないのが嬉しいです。
REIさんにもそんな場所があるかな。
あるといいな。

ちょっと傷つくこととか、ためらうこととかがあったら
ここを思い出します。

そして・・・
だ・・・・抱きしめたい?!
それはミスチルですね。
その気持ち、ありがたく受け止めます。
ほあ~

抱きしめられたい~  笑
by: 芽衣 | 2006.05.21 21:45 | URL | edit

しろみっくす、こんばんは~☆

ここはわたしの地元の海だよ。
波が穏やかだと有名な(?)瀬戸内海。
1枚目、海の中に入って撮ってるみたいに見えない?
実際はいってるんだけど、わたしが立ってるとこだけ
水がなかったの^^

そう、思い出はわたしのものであり、しろみっくすのものだよ。
わたしはそういうのを書きたいと思ってるから、嬉しい。
みんなの思い出、ひっぱりだしたい。

しろみっくすの写真には、いつも癒されてるよ。
海好きなわたしには、しろみっくすの青がたまんないのだ☆
いつもありがとう。

by: 芽衣 | 2006.05.21 21:53 | URL | edit

わ~海だ~(^^)
キレイなとこだね。
いきたいなあキレイな海に。
そして癒されたい(泣)
by: きだまうみ | 2006.05.21 22:03 | URL | edit

これ・・・日本ですか?
っぽくないな~
( ̄へ ̄|||) ウーム
どこだろ^^;

子供のころの思い出・・・
ステキですよね~
日々のあわただしさに、忘れて思い出そうともせず
生きてるけど
たまには立ち止まって、昔のこと思い出してみるのも
いいですよね♪
by: 殺姫 | 2006.05.21 22:54 | URL | edit

こんばんは。
ここはきれいで、静かな海ですね。
近くに海があるところってうらやましいです(^^)

芽衣さんがスメハチで撮る写真は、
どれもおだやかで、心がリラックスできますね。
by: Yachi | 2006.05.21 22:58 | URL | edit

さっそく遊びに来ました~v

私もビーチサンダルにはよく砂をはさんでました。
私はだんだんその感触が気に入って、わざと砂に足を突っ込んだりして。
でもやっぱりあの帰りの車の中での、べたべた感は好きじゃなかったです。笑
芽衣さんの写真で久々に海の思い出を思い出しました☆
ありがとうございますv

海の写真、とってもキレイですねー。こういう青色ってすごく好きですv
あー!海に行きたい!
by: あきり | 2006.05.22 00:17 | URL | edit

こんにちは、芽衣ちゃん。

写真から芽衣ちゃんがこの場所、その思い出を
愛しく思っていることがヒシヒシと伝わってきます。
ついでにわたしの目からも汁が伝っています。
近頃涙もろいの(つД`)グスン

わたしには、そうやって思い出して、
心が癒される場所がないかもしれません。
もしくは、思い出せるほど、
キモチにゆとりもない日々なのかも。
そのことにキュンとします。
さみしい人間だにゃー。

そうそう、前回の働く人の写真、かっこいいね。
キター、芽衣ちゃんのポートレート!!って
うれしくなったよ。
こういうのどんどん見せてね。
あと、テキストにもまいりました。
わたしも働く人は好きです。
責任感を持って、自分以外の守るものを持って
働いてる人は、人間としての厚みを感じます。
だから、母親にもパワーを感じます。
わたしもそういう人間になりたいわ。
by: ミー | 2006.05.22 15:13 | URL | edit

こんにちわ。
芽衣さんも、この日は海写真だったのね☆

海、突然海に行きたくなる衝動にかられます。
この写真見てると、「かられます」ね(笑)
懐かしくって、癒される感じ。

1枚目の写真どういうとこから撮ったのかな??と思ったら、
やっぱり海の中からだったのね~。
by: tomo | 2006.05.22 15:41 | URL | edit

こんにちは♪
まうみさんの町には海、ないんだっけ??
そっちの海はきれい?
海はね、生命の源だから、癒されるよね。
なんか、本質に触れる気がする。
何の本質かはわかんないけど^^*

海に行くかわりに、この写真で癒されてちょ。無理?アハ。
by: 芽衣 | 2006.05.22 16:16 | URL | edit

こんにちはー!

ここ、思いっきり日本です☆
どこっぽかったですか??気になる~!!

あまりにも生活がバタバタあわただしいと、
ゆっくり休みたいと思いますけど、
それはそれで幸せかもです。
やることがいっぱいあるのって幸せですよね。
暇だとどうしてもボ~っと考えちゃう。
そしてそれはたいていネガティブなこと。

でも、たいせつな思い出だから、ときどきは
そっと思い出して、やさしくなる時間も必要ですよね☆
by: 芽衣 | 2006.05.22 16:21 | URL | edit

こんにちは☆

わたしが海のすぐそばでうまれて育ったので、
昔から海がある生活はあたりまえだったんですけど
進学で都会に出て初めてその大事さに気づきました。

海は精神的にまいったときにはすごく癒されます~。

写真、おだやかでリラックスできますか、
よかったー。うれしいですー。
いつもほめられると「うれしい」「ありがとう」しか言えない
ボキャ貧です。。。

でも、ホントにうれしいし、自信に繋がります。
by: 芽衣 | 2006.05.22 16:40 | URL | edit

こんばんは!
おひさしぶりです☆

来てくれてありがとです^^*

砂ね、ざらざらした感触が癖になりますよねー。
わかる、わかる。

海、思い出してくれましたか?わーい。ヨカッタヨカッタ。

この青色好き、ありがとです☆
思いのほか青が強く出たので、わたしも気に入ってます!
また遊びに行きますね。
更新楽しみにしてます^^
by: 芽衣 | 2006.05.22 23:45 | URL | edit

ミーちんこんばんみ。

ミーちん涙もろくなってしまったのね。
わたしもだよー。
こっそりおしえてさしあげるけど、
『魔女宅』の最初のシーンででパパとキキが、

「パパー高い高いして、昔みたいに」
「キキ、こんなにおっきくなったんだな~~」

で、号泣。

このときはさすがに涙もろくなったもんだ。と思ったよ。

ゆとりがないのは、さみしいことじゃないよ。
いつも急がなくてもいいことにせかせかして
大事なことを忘れるのはよくないけど、
ミーちんはやりたいことをやって、またはやるために
毎日忙しくて ゆとりがないんだよね。
人生ときどきはそんなふうに、がむしゃらに忙しくするのも
悪くないと私は思うなあ~^^*

なんかえらそーにごめんちゃい。

ポートレート(と呼んでもいいのか、あのおっさん写真で・・)
前もコメントか何かで書いたかもだけど、
現像してみたら、ほとんどおっさんの写真だった。
だから多分これからちょくちょくおじさんが登場予定。。

おじさんブログになるか。メイのメ危うし。

ミーちんもステキママになるよ絶対!
だってへその緒クロスやるんでしょ?(コメで読んだよ)
そんなステキママ、他にいないよ~~!
ミーちんの結婚式すごそう。
みんながこぞって撮影大会。式どころじゃなくなってそう!
by: 芽衣 | 2006.05.23 00:06 | URL | edit

こんばんは!tomoさん☆

そうなんですよ^^
わたしたち、リンクしちゃってましたね!
tomoさんのあの海は、太平洋、ですよね。
こっちは瀬戸内海です^^

波が低いから、サーフィンなんかできたもんじゃありません。
誰もしてません 笑
あ、ヨットしてます。

「かられ」ましたか!
私もtomoさんの見て、かられましたよ!!
いや~やっぱり海はいいなあ~。
フレンチもいたらもっといいー。
(最近コタロウ先生のせいで、本気でフレンチにラブ!)
by: 芽衣 | 2006.05.23 00:11 | URL | edit

海素敵!素敵海!
芽衣さんの写真って繊細なイメージだけど、この写真は豪快ですね!
1枚目なんか特に。
さすがでございます。
スメハチの色の落ち具合なんかも渋いですねぇ。
by: まさと | 2006.05.23 10:04 | URL | edit

さては、まさとさんも海好きっ子ですね!!そうですね!

そっかーわたしの写真は繊細なイメージですか。
なるほど。うむうむ。

で、これは豪快!と。

^^*なんだかうれしいですね。イメージを壊すのって
けっこうたのしいし、見てるほうもたのしいですよね。

わたしもまさとさんのブログをずっと見てて、
fotologueをみたら、ぜんぜん違う感じで、
(fotologueのほうが強い感じ)びっくりして楽しめました。
ますますまさとさんのファンになってしまいました。

スメハチは意外にシブいやつです。
まさとさんもどうぞ。
by: 芽衣 | 2006.05.23 16:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/93-ef961213
かえろう| HOME | おやすみ
