スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
空気
 2006.04.18 Tue
いか


空気のような存在って いいかもしれない

さかなはわたしたちのように 陸で 暮らせない
息ができなくなって しぬ

わたしたちは 海に潜れば
息ができなくなって しぬ

わたしたちには いつも空気がまとわりついている
みえないけど
しっかりと はっきりと 
ほほをまあるく包んでくれる

わたしたちを 生かしてくれる

空気のように そっとそばにすわっていたい
スポンサーサイト

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:14  t:0   [スメハチ]
comment

やった いちばんのりー
うへっへ
空気のように
優しく抱きしめて笑
by: てつや | 2006.04.19 07:39 | URL | edit

こんにちは。
例の件ではゴメンナサイ。

メイたんの言葉は、ほんとにじんわりとわたしに染みていきます。
空気のような存在、ってすごく難しい気がする。
だって、わたしここにいるよ!ってどうしても主張したくなっちゃうと思うの。
自己主張激しすぎかな?

でも、なくてはならないもの、わたしにとってはそれは相方なのかもしれないです。
よく考えてみると、お互い干渉す過ぎないように暮らしてるし、口聞かなくても、ダイジョーブ、みたいなとことか。
当然、すれ違うときはあるんだけど。
あー 何言ってるのか、わかんなくなっちゃった。
いつもそうなんだけど、まとまらなくなっちゃう。
メイたんのように、きちんとステキな言葉を紡ぎ出せたらいいのに。

あああ、そういえばね。
スメハチ壊れちゃった・・・(泣
今、修理に出してるけど、治って帰ってくるのかなー
by: shiromi | 2006.04.19 13:13 | URL | edit

いちばんのり、ありがとう~。
ちゃんと見ててくれたんだね、てっちゃん。

空気のようにやさしく抱きしめられたいの?
うーん。

そりゃわたしもだ。 笑
おたがいさみしいのぅー

by: 芽衣 | 2006.04.19 17:21 | URL | edit

いえいえーノープロブレムです。
意外におっちょこちょい?シロミックス。
実はわたしもけっこうおっちょこちょいでね。
なかま!

>メイたんの言葉は、ほんとにじんわりとわたしに染みていきます

うあー
うれしすぎて、その言葉がわたしにしみてきます。
自己主張、うん。わたしもしたくなるよー。
でもね、いちにちでもいいから、そっとそばにいさせてほしい人、
何もくれなくていいから、ただ受け止めてほしい人、
そんなひとがわたしにはいるんだけど、
シロミックスは、いる?

その人のとなりに、そっといられるひとが、うらやましくて。

シロミックスは結婚してるの?
相方さんとは「ツーカーの仲」ってやつなんだね。
すれ違ったっていいよ。ときどきは。
ときどきすれ違いながら、軌道修正しながら、だんだん、
深くなっていくはず。

ステキな言葉、紡ぎ出せてるかなぁ。
ありがとね。シロミックスのように言ってくれる人がいるかぎり
どんどん書いていこうとおもうよ。


で、スメハチこわれちゃったの~?!
まーわたしのスメ子なんて2回ほどいっちゃってるからね。
甘いよ。やつはめんどくさがりだからね、すぐ動かなくなる。

LC-Aなんか、到着した時点でシャッターおりなかったし 笑
なんか、不幸自慢?

シロミックスのスメハチ、はやくかんぺきに治って
帰ってくるのを祈ってるよ。

by: 芽衣 | 2006.04.19 17:45 | URL | edit

このつるされているものは魚!?
何!?

よく、長く付き合った恋人同士が相手のことをたとえるとき
「空気のような感じです」っていうけど、あれだね。
「あって当然」というように捕らえられがちだけど、「ないと大
変」なのね。
私も空気のような存在を目指そうと思ったよ。
by: ビス子 | 2006.04.19 22:35 | URL | edit

おはようございます~
干物ですね^^干物大好き!
私、実家にいるときは「アジ」と言えば干物でした。
だから上京するまでアジの丸焼きを食べたことなかったの^^;
空気のような存在。私もソコを目指してます。
まだまだ修行が足りません…
無口なオットに我慢ならないときがありますもの^^;
by: いち | 2006.04.20 05:27 | URL | edit

たぶんねーイカかなんかだとおもうよ。
干物だわ。

たぶん。あくまでたぶん^^;

>「あって当然」というように捕らえられがちだけど、「ないと大
変」

そうそう。それそれ。
そういわれたときって、喜んでいいのか悲しんでいいのか
わからないよね。
うーん。
言われたことないけど。言われるほど長くお付き合いしたことないけど。

それぐらいそばにいてみたい。
いったいどうなるのか???
by: 芽衣 | 2006.04.20 16:14 | URL | edit

こんにちはー

やっぱりコレ、干物なんだ!
イカですかねー?よくわかんないです。

アジの干物ー食べたいー。
年とともに和食がこいしくなってきました。
ってイクツだわたし・・・・。

いちさんとだんなさんは、すごくステキな夫婦なんだろうな~
ってブログの文面からも伝わってきますよ。ほんと。

無口な夫、いいじゃないですか。大いに結構。
武士に二言はない、みたいな。
アレ?違う?
by: 芽衣 | 2006.04.20 16:19 | URL | edit

メイちん、こんばんは。

空気のような存在を求めて、十数年。
まだ、わたしには空気のような存在の人は現れず。

メイちんは、片思いをしてるのでしょうか?
shiromiちんへのレスを見て、なんとなく・・・。

なんとなく、最近はブログで知り合ったメイちんとか
仲間が空気のような存在かなァって思ったりも
するんだけど、空気とはちょっと違うかなァって考え直してみたり。
空気は自然に、当たり前に、そばにいる感じだけど、
それよりもっと力強さを感じるから。

わたしも誰かの空気になりたいな。
いなくちゃいけないモノになりたい。
by: ミー | 2006.04.20 21:26 | URL | edit

どうも、こんばんは。
最近風邪ばっかりひいてるよ。まったく・・・。もー!

わたしにも、空気のようなひと、まだあらわれないな。
さがしてもないけど。
人生にこたえがないから、どのひとが『正解』なのかもわからないし。
むしろ『正解』なんてじぶんでつくっていくものかもしれないし。

ああ、なんか、小難しいことをかいてるじぶんがいやー。

片思い、してるのかな。
うーむ。これを片思いというのかな。
っていう微妙な感情。

ミーちんは、みんなにとってなくてはならない人だよ。
みんなが慕ってて。それって写真ももちろんだけど
ミーちんの人柄がぜったいあるよ。
コメひとつとっても、人柄ってあらわれるし
(実際ほかのひとのブログにいって、名前の前にコメはいってるとき
ミーちんのコメってわかるもん★)
そういうのぜんぶひっくるめて愛されてるんだよ。

パンツはきわすれるタイプの人でも、みんなミーちんが必要だよ。
by: 芽衣 | 2006.04.20 23:22 | URL | edit

誰の?
by: たいしろ | 2006.04.21 20:55 | URL | edit

ひものぶりー。

誰の?誰のかって?そりゃあ~キミ、あれだよあれ。


ひみつ。
by: 芽衣 | 2006.04.22 15:40 | URL | edit

恋の話?恋の話?
空気か~
やっぱり重苦しいのはイヤだね。
恋か~
恋ね~
by: まさと | 2006.04.23 10:05 | URL | edit

恋の話?恋の話?

そうですよ~

恋のおはなしですよ~
重苦しいのはいやですよね。

ワタシは重いんじゃなくて、深いのがいいです。

恋してないんですか~?
恋ねぇ・・・・
by: 芽衣 | 2006.04.23 21:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/82-f568a283
stripe or check ?| HOME | ぽこぽこ
