スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
またね
 2006.03.17 Fri
かもめが飛んだ~


もう 届かない
さけんでも 届かないほどとおくに
あっというまにいってしまった

夢を語ったきみの口は
もう二度と開かない

わたしを見つめた君の目も
もう二度と開かない

携帯電話より軽くなってしまったきみは
もうわたしに会いにこない

でもわたしはあるきつづけるよ

ときどき走ったり、休憩したりしながら
きみに届くまで
わたしはあるくよ

まっすぐ前だけをみながら
でも、やっぱりときどきは
きみを振り返りながら
あるくよ

スポンサーサイト

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:18  t:0   [スメハチ]
comment

こんばんは、kamekkoです♪
切ない文章ですね。
でも歩きつづける。
みんなそうやって生きていかなきゃですね。

メイさんの写真は独特の雰囲気があって素敵です。
青が渋い感じがして(^^)
by: kamekko | 2006.03.17 20:49 | URL | edit

こんばんわ^^ shiromiです。

芽衣さん、切ないっ><
でも、そうなんですよね、まっすぐ前だけ見たままでは
歩けないんです。
時々は振り返りたいし、休みたいし。
でも、止まったままではいられなくて。

ああ、なんか、染みてきます・・・


写真の、飛んでるモノは、seagullってことは鴎でしょうか?
スメハチのぼんやり淡い感じが、不思議な雰囲気ですね。
なんだか、日本とか海外のどこかの国とか、そういった"くくり"みたいなものは、関係ない、っていうか・・・
ああ~ 上手く言えない・・・!
by: shiromi | 2006.03.17 21:56 | URL | edit

悲しいけど、前向きな詩ですね。
私も友達にこの詩を贈りたい。
永遠の16歳、元気かな。やっぱり振り返ってます。
by: いち | 2006.03.17 22:53 | URL | edit

うわ~空の色が・・・・こわいような綺麗さ
時間の深淵。てかんじかな

ああ、かもめ・・・・
かもめが飛ぶ空だったんだね
by: きだまうみ | 2006.03.17 23:40 | URL | edit

涙・・・ (><。)
by: JJJ | 2006.03.17 23:48 | URL | edit

こんばんは^^*
沖縄はどうでしたか?あとでkamekkoさんとこにも遊びにいきますね。

そうですよね。
みんなそうやって生きていかなきゃいけないんですよねー
あまりに突然のことだったので
ちょっとまだ理解できていないようなのですワタシ。
許してくださいね~。

独特の雰囲気ありますか??わあああ。うれしい。
わたしはまだ、被写体選び、カメラ技術ともに
「らしさ」を得てないなーっておもってるので
雰囲気あるっていわれたらほんとうれしい。
ありがとう!!

この日の空にも助けられてるとおもいます。
空にも感謝。
by: 芽衣 | 2006.03.18 00:43 | URL | edit

こんばんは☆
せつなくて、ごめんなちゃいshiromiさんっ!

・・・そんな気分だったのです。ふう。。ごめんなさいね。
時間は止まってくれなくて、どうせみんな平等なら
前見ていこうって思いながらも、つい振り返っちゃうのは
人間だからしかたないのかも、ですね。

飛んでるのは、ハイ、かもめです。
これを撮ったときは、いいのとれたかもーー!って思ったんですけど
できてみると、ボケボケでした。。。あちゃー。
干してあるタオルも、なにげにトリコロールだったし
かもめは飛んでるし。
もうちょっとぱきっとうつってくれたら満足だったんですけどね。

>、日本とか海外のどこかの国とか、そういった"くくり"みたいなものは、関係ない

ありがとです☆
無国籍な写真もかなりすきなので、shiromiさんがそういうふうに
うけとってくれて、とってよかったって思えた!

やっとこさ、スメ子でも淡めなのがでてくるようになって
ひとあんしんしてるとこです。
それにしてもshiromiさんのあの雰囲気にはヤラレっぱなしです。
by: 芽衣 | 2006.03.18 00:54 | URL | edit

こんばんは^^
そうですね、悲しいけど前向き。
そうせざるを得ないのかもしれないですね・・・。

くよくよしてもいいと思うんです。
でもひとしきりくよくよしたら、いっぽでもいいから
前に進まなきゃっておもいます。

そうやってちょっとづつ、また元気になるんだとおもいます。

いちさんのおともだちにも、この詩が(詩というのは恥ずかしいですねえ)
とどきますように。
とまったその子の時間が、ちがうところで動き出していますように。
by: 芽衣 | 2006.03.18 00:58 | URL | edit

そう、ここはかもめが飛んでたよ。
すごくはやく飛ぶもんだから、
なかなかとらえられなくてね。

この空、本当はもっと澄んできれいだったよ。
澄んだ空とかもめとタオル。
聞こえる波の音。
かなしいほどなつかしい一瞬だったよ

by: 芽衣 | 2006.03.18 01:01 | URL | edit

泣かないで、か~さん。
でもやっぱり泣いてもいい、かなー?

ないてもいいから、ないたあとは笑ってね。
かなしいことって、世の中に多すぎるよ。
それでも進むしかないよ。
by: 芽衣 | 2006.03.18 01:03 | URL | edit

切なくて、悲しいけど、
最後のところでとっても感動しました。
「あるくよ」って、たとえ強がりがまじってても、
そう言ったメイちんの潔さが、
ひたすらかっこいいです。
いい女だね。惚れ直したわ。
かわいいだけじゃない、強いだけじゃない、
奥の深い人だってわかりました。
うん。歩き続けて。後ろから見守るよ。

写真、一目見て、
「いい写真だなぁ」ってつぶやいちゃった。
うまく言葉に出来ないけど、懐かしい感じ。
特にトリコロールが、まるで示し合わせたみたいにカンペキ!
大好きな写真になりました。

by: aqua | 2006.03.18 01:38 | URL | edit

あくあちんコンニチハー。

いい女、ありがとです(敬礼)
じっさいは全然いい女ではなくて
強がりなくせにすぐ泣く、ぜんぜんダメな女なんだけど
じぶんのわからないところで、もしやワタシっていい女?!
といった風にカンチガイすることにしたのでよろしく。(何を?)

たしかに、あくあちんの言うとおり、いまはちょっと強がってるのかも。
見抜かれているー^^*
そうでもしないと、何かだめになってしまいそうで。。。


いい写真、ありがと!!!

じぶん的にはもーちょっとぱきっとなってればよかったなー
っておもったんだけど、これでもアリかな?
トリコロールがすごくきれいだったから
(ほんとはただのタオルがほしてあるだけで偶然色がならんでたんだけどね^^)
もうちょっとトリコちゃんが目立ってほしかった、かも?

だいすきな写真。ありがとうううう、
わたしもあくあちんの写真大好きん☆
次回のアップをたのしみにしてるよ~
by: 芽衣 | 2006.03.18 13:24 | URL | edit

芽衣ちゃん・・・せつないよ~~!
うんうん^^♪
・・・・・ワタシは、止まっちゃってるの。
振り向いてくれるのを・・・待ってるさぁ~!
(^^;)
・・・・・・そっかぁ~!
ワタシが歩く??
できるかなぁ~~?ヾ(≧∇≦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄m ̄*、、妹のちっち・・がおせわになってます。。。
by: なおみ(*^v^*)ニコッ♪ | 2006.03.20 11:22 | URL | edit

切ないねぇ。
でも、それだけいい思い出だったんだね。
そういう思い出を作れた相手と自分に感謝だね。

なんだか写真と言葉があっているわー。
今日もステキ。

by: ビス子 | 2006.03.20 21:43 | URL | edit

大丈夫?なんか久しぶりだけど。
大丈夫?
by: てつや | 2006.03.22 14:39 | URL | edit

だれかとおもったらちっちのおねえさんなんですね。
こんにちは。
というか、返事すごーーーーく遅れてごめんなさい・・・・。

ちょっと、というか史上最大に忙しくて、
いろいろあって、
さぼってました。
メッセージも読みました。ありがとです★★
by: 芽衣 | 2006.04.09 18:03 | URL | edit

ひさしぶり、本当に。

ごめんね。
返事かけなかった。
きょうからまた、ちゃんと更新できそうだよ。
写真と言葉、あってる?ありがとう!うれしいぞ!

今日からはもりもりコメントしにいくよ★
by: 芽衣 | 2006.04.09 18:04 | URL | edit

ひさしぶりだよー。そして、ありがとう。
なんか、心配させちゃったね。
てっちゃんの言葉にぐっときたよ。ほろり。

わたしはだいじょうぶだよ。
てっちゃんは元気?
by: 芽衣 | 2006.04.09 18:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/74-019813fe
たべないで!?| HOME | きみとぼく
