スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
きみとぼく
 2006.03.13 Mon
見合って見合って


きみとぼくは いつも仲良し
もうちょっと近づきたいけど
たぶんきっと
これぐらいの距離が ちょうどいい

あといっぽで傷つけあう
そんな距離がいとしいんだよ

ずっと傷つけないで
ずっとそばにいてよ


スポンサーサイト

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:16  t:0   [LOMO LC-A]
comment

はじめまして。
ブログピープルから辿ってきました。
以前から何度か黙って拝見もしていました。

"ずっと傷つけないで ずっとそばにいてよ"
の言葉にずきゅんとやられました・・・!
すごい、すごいです。
なんだか泣きそうなきもちになりました。
そんなちょうどいい距離で、誰とも接していけたらいいのですが、なかなか難しいですね・・・

写真はキリンとゾウですね。
これは模型ですか?
なんだか不思議な情景ですね^^

また来ます、その時はよろしくお願いします。
それから、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
by: shiromi | 2006.03.13 21:58 | URL | edit

およ?これはフシギ~な写真だね。暗闇の中のトンネルみたい。
これくらいの距離がいいんだよね。そうだよね、うん、気をつけなきゃ。^^
by: きだまうみ | 2006.03.14 00:02 | URL | edit

芽衣ちゃん、こんばんは。
オハヨウか?

LC-Aが活躍中の芽衣ちゃん、雰囲気出てて
LC-Aっていいカメラなのねんと改めて思っています。
わたしのLC-A、週末帰ってきたよー・涙

わたし、この記事読んで、「やまあらしのジレンマ」を
思い浮かべたよ。
あたたかくなる距離と、とげが刺さらない距離。
それで生まれたあたたかくて痛くない距離。
わたしは時に、痛みがつらくて、寒さに凍えたり
あたたかさが欲しくて、傷だらけになったり、
人との距離の取り方がうまくいかない時がある。

わたしを傷つけないでそばにいてくれる人がいるのに、
わたしはその人を傷つけてしまったりする。
それじゃあ、誰もそばにいてくれるないよなぁ・・・なんて

あ、いかん!
こんなことこんな時間にひとりで考えちゃ!

明日はお仕事お休みで、のんびりしてたらこんな時間。
おやすみなさい。
by: ミー | 2006.03.14 05:38 | URL | edit

人間って その距離が短いほど
傷つけてしまうことって あるのよね。
うん。朝から 物思いにふけってしまいました・・・。
by: JJJ | 2006.03.14 08:37 | URL | edit

あと一歩で傷つけあう距離。
その距離がいいですね。
ダイスキな人を傷つけるのは悲しい。
傷つけられても悲しいから。
by: いち | 2006.03.14 10:59 | URL | edit

いらっしゃいませ。そしてはじめまして^^
前から見ていただいてたとは。うれしいかぎりです!!
ありがとです。

ずっと傷つけないでずっとそばにいるのは
もしかしたら不可能かもしれないけど、
もしかしたらできるかもしれないですよね^^
そんな思いを込めてかいてみました☆
泣きそうになっちゃいましたか~ごめんなさいー。

ちょっとせつなかったですね。

はい、写真はキリンさんと象さんです。
アート引越しセンターです。(わ!すべった??)
たぶん模型みたいなものだったとおもいますよー。
おかしのおまけについてるようなやつ。
それが、いろんな動物柄の生地と一緒に、ビニールケースに入れて
展示してありました。
たしかにちょっと不思議な感じですよね。
何かのアートの一環だったんだと思います^^*

それと、リンク大歓迎です!!
わたしもリンクさせてください☆
遊びに行きますんで、そのときはよろしくです。
by: 芽衣 | 2006.03.14 17:33 | URL | edit

まうみさん、さすが。
想像力がゆたかだねー!

暗闇の中のトンネル、かぁ~
いいね。
暗闇で出会うふたり。キリンさんと象さん。
二人のたびはこれから始まる・・・。ってかんじ??

友情にせよ愛情にせよ、距離を保つのって大変だと思うんだー。
それぞれ人によって距離感って違うし、
それでケンカになっちゃったりしたらホントウに無意味で悲しい。
距離ってだいじだよね。
でも踏み込むのもだいじだよね。むずかしいー
by: 芽衣 | 2006.03.14 17:37 | URL | edit

まず・・・。
のんびりしてたらこんな時間、って5時半だよ5時半ー!
メイさんご出勤時間だよー(超はやいよ)
ミーちゃんがコメント書いてくれてるときに、わたしがいそいそと
出かける準備をしてたかとおもうと、なんだかおもしろいー^^*

ミー’s LC-A、復活おめでとー!
これからがんがんとってね。

ミーちゃんの中身が、ブログをつたって少しずつわかってきたよ。
2次元でしかつながったことがないとはいえ、
もうすぐ半年のおつきあい。信じられないっしょ?はやいよね。
わたしを傷つけないでそばにいてくれる人がいるのに
傷つけてしまう・・・
それ、すごくわかるよ。泣けてくるぐらい。
傷つけまくってるのに、どうしてそばにいるの?って思って
自己嫌悪になって、ぜんぶりセットしたくなるよねー。
ハァーおなじだよわたしもー。
はりねずみのはなしはしらなかった!
はりねずみはどんな距離を見つけたんだろ。
生まれ変わってもハリネズミはかなしいかも。

今日ははやく寝てよー。じゃないとわたしがオハヨウって言うぞ~。
by: 芽衣 | 2006.03.14 18:02 | URL | edit

そう。そうなんだよね・・・。
近づきたいのに近づけない。
傷つくのも傷つけるのも怖くてね。

でも誰かといっしょにいたくて、ひとりになりたくなくて。
だから人間って結婚するのかな?
なんてーうひゃ。

ものおもいにふけるかーさんもイイよ☆
by: 芽衣 | 2006.03.14 21:21 | URL | edit

そうですよね。いちさんも同意見、ですね。。。

傷つけるぐらいなら傷つけられるほうがいい
とか思った時期もありますけど
そしたらやっぱり短い人生傷だらけで終わっちゃう。
かといって傷つけるがわにもまわれないし・・・。

そんな葛藤。ですね。
by: 芽衣 | 2006.03.14 21:23 | URL | edit

芽衣ちゃん こんばんわ?

うんうん、、みんなも言ってるけど 切ないね。。

あたしも イッパイ傷つけてきたかもしれない。

反対に傷ついてもケガしてもいいから もっと近くに行きたいって思ったことも。。

距離。というのは 難しいね。
でも 相手を思うからこそ、の、距離なんだね。

このお写真は 見つめあってるこの二人の距離は
この先、どうなるんだろうって 想像してしまうよ。
膨らむ 膨らむ~♪妄想癖(*≧▽≦*)

by: 夕凪 | 2006.03.14 23:54 | URL | edit

夕凪さんこんばんはー^^*

そうだねぇ。ちょっとせつないよねぇ。
>傷ついてもいいから近くに行きたい。
それってすごいよ。
みんな傷つくのが怖くて、できれば傷つきたくないし
傷ついたとしても軽症でおわらせたくて
そのすべを、だんだんおとなになるにつれて
わかってきて。

そんな打算と誤算でできたおとなに
じぶんがなるとは思わずに
みんなおとなになる。
それでいいのかもね。

このふたりの距離、気になるねぇ。
夕凪サンの妄想力にまかせます!!
にゃはー
by: 芽衣 | 2006.03.15 22:32 | URL | edit

なんか、メイちんのすごいところが表れてて
なんてコメ入れてイイか、しばらくとまどっちゃいました。
写真も言葉も感動的。

私は程よい距離を保ちたいって、常々思ってるのに
結局ぴったりくっついちゃって
傷つけあうことが多かったな。

でも、近いからこその喜びや幸せもやっぱりあって、
どうしてもそっちを選んでしまう、
自制心のきかない青春を送ってまいりました。
若かったねぇ。笑

いろいろ振り返ったら、すごく痛い思いしてるし、
いっぱい傷つけてきたなぁって思った。
今はちょっとは大人になったかな。
いいか悪いかは置いといて。ちとさみしい.....かな?



by: aqua | 2006.03.15 23:07 | URL | edit

あくあちん、ハロウー。

とまどっちゃったのね。。
でもでもさ、わかるでしょ?書いてること。
書いてることはちょー単純だよ。
わたしも単純だし ^^*

写真も言葉も感動的。

↑コレほんとにうれしい。
人を感動させられることって、なかなかないと思うし
ちょっと難しいことだから。

そして、わたしもあくあちんと同じく、いっぱい傷ついて
いっぱい傷つけてきた。
わたしを傷つけた人は、いつかどっかで同じように傷ついていればいいと
ちょっと残酷なきもちになっちゃうし
わたしが傷つけた人は、しあわせになっててほしいって思う。
ってことはきっと逆なんだよね。

なんだかわけわかめになってきた!

いちばんいい距離が、
体でわかるようになったら、おとななのかな。
あくあちんの言うとおり、ちょっとさみしいね。
by: 芽衣 | 2006.03.16 16:40 | URL | edit

芽衣さん、これゾウさんとキリンさん??
私ゾウさん大好きなんだー!!
もちろんキリンさんも私の癒し系動物なのさ^^*
この写真いーよー
ってかこの2コちょうだい(笑)

で、
>あといっぽで傷つけあう
 そんな距離がいとおしんだよ

めちゃジーンときちゃった。
なんか切ないけどめちゃくちゃよくわかる。
人と人との距離って本当に難しいんだよ。
そしてかなり重要。
お互いがお互いを想ってるから、傷つけ合うんだよね…
でも人は傷ついた分、必ず幸せが付きモノだと思ってる。

私も人といい距離を保てるような器用な人になりたいな。。。




 
by: mip☆ | 2006.03.17 00:24 | URL | edit

そうだよーきりんさんとぞうさんだよー。
この写真いいー?ありがとおおお☆

あげたいとこなんだけど、実はこれ、わたしのじゃないの。
飾り物をパチリとやったのだよん。

>なんか切ないけどめちゃくちゃよくわかる。

ありがとう^^
そうだよね、思ってるからこそ傷つけあうの。
そういうのに気づくのが、わたしちょっと遅かったみたい。
むかしはぜんぶをさらけだして許しあったり認め合ったりするのが
友人であり恋人であると思ってたんだけど
だんだんそれじゃ世の中がまわっていかないことがわかってきて。

かなしいけど、しかたないよね。
こんなわたしだけど仲良くしてねmipちゃん☆
by: 芽衣 | 2006.03.17 17:13 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/73-4c96578a
またね| HOME | この道はいつか来た道
