スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
記憶の再生
 2006.03.07 Tue
うちよせる


おとなになってしまってからは
区切りがない

むかしは
それぞれにみんなの、たから箱のような日々が
そこにはあったけど

気づけは今は卒業式の季節
もうすぐ入学式の季節

そんなこともわからないほど
めまぐるしい世界に飛び込んで
もう何年になるだろう


満開の大きな桜の下で
真新しい袖を
みせあって笑った

あんなに大事な瞬間を
なにかの記録に残しておけなかった
あの人の笑顔は
もう2度と見れないかもしれないのに

見上げていた教卓の時計も
足のキャップの取れた古い椅子も
うわばきのキュッキュという軽快な音も

だんだん遠くになるから
消えてしまう前に
ここにきてくれればいい

わたしの想いは、どこまで届いてるだろう
スポンサーサイト

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:10  t:0   [スメハチ]
comment

海と記憶はつながってるね~ぜったいそうだようん(-_-))
海に行くと昔のこと思い出すもん。山とかだと思い出さないのにねえ。
でもぜんぶいい思い出に思えるのはきっと海の力だね。
by: きだまうみ | 2006.03.08 00:31 | URL | edit

メイちん♪ ようやっと落ち着いて遊びにきまちた♪
繋がってます、夕凪デス。

海、いいね。
そして 卒業と出会いのシーズン。
記憶の再生というタイトルと写真が胸に響いたよ。

あの頃のわたしたちを見てみたいな。
by: 夕凪 | 2006.03.08 00:37 | URL | edit

あくあちんです。(^^)

いい写真だねー
文章とぴったりな、懐かしいような、切ないような。
水がキラキラしてて、あの頃の輝きを表してるみたい。
スメハチって、光を捉えるのがすごく絶妙だと思うの。
これ、ロモではできない技だなーって思います^^
プラスメイちんの感性がのっかると、これ最強かと。

当時は絶対今の気持ちを忘れないって信じてるけど、
やっぱり記憶は薄れていくんだよね。
人間ってかなしいなーなんて思ったり。
だけど、ずぎた過去も全部含めて 今の自分が出来てるから
生きてる限り、消えてしまうものなんてないと思うんだ。
なんて。^^
by: aqua | 2006.03.08 00:45 | URL | edit

しみじみです・・・
か~さん 朝から いい気持ちになりました。
by: JJJ | 2006.03.08 09:18 | URL | edit

懐かしいですね。
きゅっきゅって音。

今見てビックリです。
私も今日、思いでシリーズ載せてみたんです。
微妙に違うけど、微妙に似てる(笑)
今って、いろんな思いがよみがえる季節なんですかねえ。

若かった学生時代を思い出して、
今の現実にため息…。
でも、今もいつかの過去になる…
気は抜けませんよ☆
by: mieko | 2006.03.09 00:04 | URL | edit

そうだねー海って生命の源だし
やっぱり何かおもいだすよね。

DNAなのか?!やっぱり!!

確かに海を思い出したら、嫌な思い出ってないな。
もしかしたらあるのかもしれないけど
海が忘れさせてくれてるんだとおもうよ
by: 芽衣 | 2006.03.09 21:14 | URL | edit

つながってる夕凪サンこんばんは~

あの頃の私達、ほんと見てみたいよ。
でも、『今ならちゃんとできるのに~!』ってはがゆくなりそう~
そこで強がってるんじゃないわよー!とか^^;

前、夕凪サンが、高校のときのデートを書いてたでしょ。
あれ、そうそう~!そしてかわいい~
って思いながらよんだよ。

わたしにもあんなシャイで近づけない時期があったんだよなぁ・・・
(遠い目)

by: 芽衣 | 2006.03.09 21:18 | URL | edit

いい写真、ありがと!!

スメハチは光をとらえるのが絶妙なんだ~!
そういわれてみればそうかも。
いい勉強になった~
これから、光系を撮るときはスメ子にしてみるよ。
ありがとうあくあちん。

>プラスメイちんの感性がのっかると、これ最強かと。

うわほー
めっちゃうれしいんだけどあくあちん!
最近絶好調でクロスもステキなあくあちんにそういわれると
ほんとにニヤニヤしてしまう。

そして、うん、あくあちんの言うとおりだね。
もし仮に忘れちゃったとしても今まで来た道があるから
今の自分があるんだよね。
そうおもったら、今までのすべてのひとに
感謝したくなるよ・・・。

しんみり。
by: 芽衣 | 2006.03.09 21:25 | URL | edit

かーさん朝からいい気分になれた?

それはよかったよ。
写真のっけて文章書いたかいがあるってもんだよ~
by: 芽衣 | 2006.03.09 21:28 | URL | edit

たぶんね、miekoさんの言ってるように
今ってそういう切なくなる季節なんだと思います。

って、わたしはいつでも切なくなれるんですけど 笑

miekoさんも書いたんですね!
あとで見に行きますよ~
昨日今日、体調がわるくて見に行ってもコメント残せなかったり
見にいけなかったりしてたから・・・

今もいつか過去になる。。。
そう。
それがわかっててちょっとこわい~!
by: 芽衣 | 2006.03.09 21:31 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/70-df340156
ぼくらはアーティスト!!| HOME | はじめての
