スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
はじめての
 2006.03.05 Sun
イタリアン


正真正銘『1枚目』に撮った記念すべきLC-Aphoto.
もう~うれしくってうれしくって。

あのすっぽりとおさまる感触。
かわいいー

この日、LC-Aばっかり使って
スメ子は首からぶら下げたままだったのですが

そしたら、すごーくお気に入りだったマフラーをなくした!!
恐るべしスメ子の怨念。

ちゃんとスメ子も使ってあげるよ。
なんといっても、わたしの初代トイカメラなんだから*
スポンサーサイト

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:22  t:0   [LOMO LC-A]
comment

おや。見ただけでなんかおいしそ~^m^
が伝わってくるね。光の加減があったかそうでいいよね。

マフラーなくしたの?
スメ子のやきもち?笑 だね ふふ
by: きだまうみ | 2006.03.05 00:57 | URL | edit

初ロモ、おめでと~
メイさんっぽい色が出てるね^^
これはピザかな?
by: いち | 2006.03.05 07:51 | URL | edit

きたきたーっ!待ってたほい♪
写真出てきた瞬間、「お?LC-Aっぽいぞ」って思ったら
記念すべき1枚目写真だったのね!

温かみのあるすごく素敵な写真になりましたね!
またこれからも楽しみ~!!

でもスメ子ちゃんもかわいがってあげないとね。
愛する子が増えるといろいろ大変ね(笑)
でも個性の違う2台だから
上手に両方愛してあげよう~。

スメハチのコツ、ありがと☆
なるほどね~、めちゃくちゃ参考になったよ~!!
そろそろ私も腰をすえて、スメハチのように自分でいろいろ調節するカメラにトライしなくちゃって思っているの。
これからもいろいろアドバイスしてね~♪

LC-Aのコツはねえ~、
ズバリ「無理しない」。(←ぜんぜんコツじゃないし)
あと「自然体」。(←ほんとにコツじゃない)
「あ!と思った瞬間にシャッターを押す」。(←これコツ?)
スメ子ちゃんと違って距離測る以外はオートでオッケーだから、
感覚的バシバシ撮るべし!!
by: f.l.clover | 2006.03.05 08:53 | URL | edit

うん^^
照明の色がオレンジ系だったから
あったかいかんじにとれたんだね。
おいしかったよ。わたしはパスタを食べたのー^^*

スメ子には申し訳ないことをしたので
ちょくちょく使ってあげようと思うよ。
スメ子もいいカメラなんだよー。
by: 芽衣 | 2006.03.05 11:23 | URL | edit

ワタシっぽい色でてますか?
ありがとです。ひゃっほい。

たぶんね、ピザですよこれ。
よこにおおきな釜があって、ピザ焼いてましたから。
つぎはピザ食べてみようっと♪
by: 芽衣 | 2006.03.05 11:27 | URL | edit

でたでたよ~1枚目。
LC-Aっぽい?わたしなんとなく『ぽさ』がでてないかな~~
って思ってた。さすがクローバーちゃん、LC-A loverー!!

ほんとねー愛する子が増えると大変よー
クローバーちゃんとこは双子だもんね 笑
スメ子とLC-Aはほんとに個性が違うから、それはそれで楽しめそう、かな。

スメハチのコツ、あんなのでよかったのかなー?
参考になったのならコレ幸い☆
クローバーちゃん、スメハチもってる?
前比較してたよね?あれはともだちのだったっけね。
あれすごいな~って思ってみてたよ。
クローバーちゃんならきっといいのが撮れる~!
見てみたいなりよ。

LC-Aのコツ、ありがと!
参考になるよーまじで初心者だから、ワタシ・・・^^*
無理しない、自然体。まさにクローバーちゃんにぴったりのことば。
そしたらあんなにノスタルジーなのがとれるのね。がんばる!

>あ!と思った瞬間にシャッターを押す

なるほどー。
スメ子使ってたらどうしてもスローになるから、
これからはバシバシ撮ってくよ。
うきうき。

by: 芽衣 | 2006.03.05 11:40 | URL | edit

ご、ごめん、これ↑最近やりたくてしかたないの。許ちて。笑

きたねきたね!
で、しょっぱなからイケてるの出しちゃったね!
私室内やポートレートがめちゃくちゃ苦手なんだけど、
さらっとやってくれちゃって、もぉ、嫉妬嫉妬。笑
職人さんが渋くて素敵。
お店の雰囲気もオサレで、うまいもの出します!って雰囲気が伝わってきます。
この写真あげたら、ピザの一枚ぐらいサービスしてくれるかもよ。笑
しても、こんな厨房で激写できるなんてスゴイ。

LOMOのコツは、えーと...クロバーちんと同じです!笑
ネジが取れやすいので、(最近のは知らないけど、たぶん)
たまに絞めてあげるといいかも。
by: aqua | 2006.03.05 15:45 | URL | edit

イタリアンレストラン・・・。
う~ん。でも 今むしょうに 食べたいのが焼肉。(笑)
ダイエッターには つらい ワンショット!
by: JJJ | 2006.03.06 08:48 | URL | edit

遂に遂に…
芽衣さんのLOMOさんコニチハ
ワタクシ芽衣さんにはいつもお世話になっております。
僕もめっきりプラモデルカメラの使用度が減っています。
怨念怖い…
by: まさと | 2006.03.06 11:01 | URL | edit

|||-_||| LC-Aめぇ... ←スメ8子

ども。
怨念話に食いついたREIです。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あーいいかんじじゃん、初LC-A。
つーかようやくだね・笑
優しい照明の店内の雰囲気と、
おいしい匂いが漂ってきますよ。

でさ、このLC-Aって、あのLC-Aなんでしょ?
( ̄ー ̄)ニヤリ

写真見せてよ。
ねぇーねぇー
by: REI | 2006.03.06 12:34 | URL | edit

こんばんわ~★
とうとうやってきましたねーlomo君(はぁと)

あったかい色合いですねー!
何屋さんなんだろう・・・?シェフさん、日本人みたいだvv
lomoでのメイさんの目線、楽しみにしています^^

わくわくわくわくわくわくわくわく・・・・・・・
by: you | 2006.03.06 21:25 | URL | edit

あくあちんって呼んじゃったばい!
ハズカシー><

キターってかわいいよね。わたし絵文字系は全然ダメだわ~

しょっぱなからイケてる?ホント?にゃは。
うーん、ほんとにこれ1発めの1名目、なんだよ~。
さらっとやっちゃってるようで、実はちょっとどきどきしてました。

店員に写真とってもいいですか~?といったら
超えがおで「はいどうぞー」って言ってくれて感謝だよ。
カンコクって『お客様は神様』ではないから、
すごくムゲにされたりするからさー。
ちなみに厨房がレジの真横にあったから、すぐとれたのだ。

シェフのひげにほれて、とったよ。
こっちの男ってひげはやさない人多いから、もしかしたら
カンコク人じゃないのかもね~

ロモのコツ、ありがとちん。
たまに絞めてあげます。ぎゅっと。
ドライバーもってないや!
買います。
by: メイ | 2006.03.06 22:20 | URL | edit

かーさん、何?やきにく?
それならそうと言ってよ!
おいでよコリア。

おごったげるよ。2人で5人前&冷麺食べようぜい!
by: メイ | 2006.03.06 22:22 | URL | edit

ついに出ちゃいました。
メイロモです。おはつです。

お世話になってるのはメイさんではなくてロモさんでは?!
オーノー。

ぷらちゃんも使ってあげてくださいよー。
まさとさんのぷら写真、じつはすきなんですよー!
by: メイ | 2006.03.06 22:24 | URL | edit

うわーこわいいいい。
スメ子にのろわれます。

そうならないうちに使ってあげたいけど、
やっぱりLC-Aも来たばっかだから使いたいー
でも怨念はイヤー
と、わがままほうだいです。

いいかんじですか?
まじですか?
ファイナルアンサーですか?

どうもありがとです^^*

そうそう、このLC-AってあのLC-Aじゃないんですよ!
あの子、すごーく楽しみにしてたのに、
全然届かないから変更しちゃいました。。。

普通のやつに。
早くほしかったんだもん。

そしたらあのシャッター事件ですよまったく。
というわけで、ロモボーイもいるし、フツーのやつなんですー。
うーリミテッドエディションがー  涙

2台目に狙ってきます!
by: メイ | 2006.03.06 22:29 | URL | edit

こんばんみ。(REIさん風)

とうとうだよーやっとだよーついにだよー

ここはね、イタリアンのお店だよ。
なかなかおいしかったのさ~そして雰囲気がよかったから
思わず撮っちゃったの。
もうひとりよこの釜でえっさほいさしてる人がいたんだけど
その人は撮り忘れ。^^;

たのしみにしといてねー期待はせずに・・・★
by: メイ | 2006.03.06 22:31 | URL | edit

ちょっと遅くなりましたが、LC-A!
よかったねー☆

また写真熱に火がつくんじゃない?
わたしも写真熱が盛り下がると、カメラを変えて(増やして?)
気分転換してます。
浮き沈み激しいからさ。

そしてこの写真、やはりLC-Aらしい写りしてるね。
あったかくて、優しい。
そうそう、こういうの撮りたくてわたしもLC-A買ったんだよなぁ。。
わたしのLC-Aは2ヶ月間の修理からやっと戻ってくるらしい。
今週中にはまたアイツに会えると思うと嬉しいよ。
by: ミー | 2006.03.07 21:10 | URL | edit

LC-Aだね!
治ったんだね!
おめでとう。

いいなぁLC-Aっぽく出来上がってるね。
あったかい色味がステキだよー。

スメ子もちゃんと使ってあげないとね☆
by: ビス子 | 2006.03.07 21:35 | URL | edit

メイさん、ご無沙汰してます♪
いいなぁ~LC-Aだ~
すごく魅力のあるカメラですよね。
あったかい感じします。

ちなみに私のスメハチは少し出番を失いつつあります(笑)
そろそろ冬眠から目覚めさせてあげないとなぁ~
by: いいこ | 2006.03.08 15:39 | URL | edit

ミーちん、自分のブログの更新もできないほど忙しいのに
わざわざコメありがとう・・・。
泣いちゃうぞ。

うん、ミーちんの言うとおり、また写真熱でてるよ!
こないだまで、寒さもくわわって全然撮る気にならなかったんだけど
LC-Aちゃんがきてから撮りたいわ!とおもうようになったさ。

ミー’sLC-Aはもうすぐ復活なんだね!
春にあわせてちょうどよい~☆
またミーちんの素敵フォトがみれるとおもったら
わくわくするよ。
たのしみだー。
by: 芽衣 | 2006.03.08 16:28 | URL | edit

うん~
わたしも、あったかい色にとれて、うれしいよ。
撮り終わったとき、いちばんたのしみだったのが
この1枚だったのー^^*

ス・・・スメ子もちゃんと使ってあげるよ!うん。
ゴメンスメ子~。
by: 芽衣 | 2006.03.08 16:30 | URL | edit

おひさしです~^^*
LC-Aほんと魅力のあるカメラですね。
いいこさんはもってないの??

わースメハチ最近出番ないんですか!
うらまれてモノなくしますよ、わたしみたいに・・・。
いいこさんのスメ写真もっとみたいですよー
by: 芽衣 | 2006.03.08 16:32 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/69-cb415adb
記憶の再生| HOME | やっぱり海がすき
