 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
January
 2006.02.27 Mon
1月のひ


1月の海は寒かったー。
この子、司令塔かなにか?
ところでわたしはたいがい現像だけしてもらって
写真はCDに入れてもらってるんだけど
色がコレ!って感じで出ないんです。

たとえば
ex

この写真。CDに入れてもらったほうです。

で、プリントしてもらったものをとりあえずデジカメでとってみたのが
ex2

これ。


プリントのほうが色も濃い目でしっとりしてて
わたしごのみなんですよ~。

やっぱりスキャナ買って自分でやったほうがいいのかなぁ・・・
今さらですけど悩んでます。

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:17  t:0   [スメハチ]
comment

1毎目、何ですかねえ?
すごくいい雰囲気ですね~。

ふううん…
写真もちょっとしたことで、色とか全然違うんですね。
私はプリントしてもらって、写真として残すのが好きなんです。
現像をお願いするお店によっても、
きっと色とか変わって来るんだろうなあ。
要研究ですね。
by: mieko | 2006.02.27 20:29 | URL | edit

間違えた。
1枚目です…
by: mieko | 2006.02.27 20:30 | URL | edit

ども。オタREIです。

つーことはアレだね。
10番だね。背番号は。司令塔....

で、プリントとCD違うよね。
プリントはさ、ご存知のとおり、
がっつり補正していい感じに仕上げてくれっからね。
ただね、店の好みに仕上げられちゃうからなー
だからアレだよ。
スキャナー買ってさ、自分好みに仕上げればいいと思う。
もともとネガってさ、補正前提のフィルムだから。
補正したくない人は、ポジでダイレクトプリントするからね。
そのままプロジェクターでスライドで見るとか。
だから、自分で一番しっくりいくのを選ぶといいと思うよ。

スキャナーの次は自家現像だねΨ(`∀´)Ψケケケ
by: REI | 2006.02.27 21:15 | URL | edit

あ、いいな~この1まいめ
色とかこのモニュメントとか。1月!てかんじするする(^^)

でももうすぐ2月もおわっちゃうんだよ!
が~ん!はやすぎ・・・・
2006年がもう6分の1おわってしまった。>_<
by: きだまうみ | 2006.02.27 21:22 | URL | edit

この写真例の場合、わたしもプリントの方が好みだなぁ。
プリントは写真屋さんのセンスによるよね。

どっちにしても、プリントしたものをWEBに載せるにしたって、
フィルムスキャンして自分で好きに補正するにしたって、
スキャナーが必要だに^^
買ってまえー。
わたしのスキャナーなんて1万5千円だったよ。
これからもずっと使うことを考えると高くはないよね。
でもね、最近、わたしのより優秀なスキャナーを使ってみたんだけど、
わたしの安いやつの方がキレイだった。
というか好みだった??
by: ミー | 2006.02.27 21:39 | URL | edit

一枚目のオブジェ(?)すてきー♪
アイアンやワイヤーっぽい「ライン」のものって大好きなaquaです。

私もプリントの鮮やかなほうが好きかなー。
どっちが実物に近いのか気になるところだけど。
で、私もスキャナー買ってまえーに一票!
補正できると楽しいよ~
あ、取り込みはめんどいです。私にとっては。^^;
でも微妙な色合いを補正していく作業にしばし
我を忘れて、最後には疲れて倒れる。笑
(そして結局補正やめちゃったり。ぶはw)
by: aqua | 2006.02.27 22:20 | URL | edit

司令塔!ウルトラマンまで届きそうだね^^
スキャナってやっぱり設定とかあるんだろうけど、
機械音痴なのでいじれないの。
そうするとね、色が薄い写真がモノクロと判断されちゃって^^;
それも面白いかも~と楽しんでます♪
by: いち | 2006.02.27 22:59 | URL | edit

僕はCDやったことないけど、プリントと違うんだー
へぇ~同じだと思った。イメージ的に。
スキャンでもフィルムをスキャンと、写真をスキャンで違うからねぇ。
とりあえずスキャナ?
by: まさと | 2006.02.28 15:14 | URL | edit

なんか、スピーカーっぽいものがついてるような
気もするんですけどね~!
なんなんでしょ?!

わたしもできればプリントして残したいんですけどね
CDにいれてプリントもしたら、おなじ値段じゃすまないですよね・・・
ちゃんとファイルとかにはさんで現物としても残したいですよね~。
わがままちゃんです。。。

お店によっても違うと思いますよ。
じぶんの好みに合った店がみつかるといいんですけど
田舎なのでついつい近所の店ですませてます。
反省。。。
by: 芽衣 | 2006.02.28 16:35 | URL | edit

オタREIさんコンニチハ。

あー、タイトル『10番』にすればよかったかなー。

やっぱスキャナですね。
カカク.コムでスキャン1位の CanoScan 5400F (1万3千円。激安!)
はどうなんでしょうREIにいさん?

自家現像かー。
REIさんを筆頭にはやりそうだよね。
クロスだってREIさんかなり先駆けでしょ。
尊敬しまっす。
青二才にいろいろ教えてくらさい。
by: 芽衣 | 2006.02.28 16:42 | URL | edit

1月、ってかんじする?
本当に1月の海は寒くって、1時間いたら凍え死ぬかと思ったよ。。。

今日で2月もおわり、ほんとうにほんとうに
毎日がはやいもんだよ。
せつなさを感じてる暇もないほどに。
by: 芽衣 | 2006.02.28 16:44 | URL | edit

>>この写真例の場合、わたしもプリントの方が好みだなぁ。

でしょー特にレンガの色の感じが、プリントのほうがすごくいい。
空の色も、プリントのほうが青が深いの。
CDに入れる場合も「濃くして」って言えるのかなぁ。。。

そうだよね、どっちみちスキャナいるよね。
とりあえずプリントした色が好きなのでそれを載せられるように
買っちゃおかな・・。
色々物入りだよこのごろ^^**
そうそう、さっき↑でREIさんにも聞いたんだけど
CanoScan 5400F ってのがちょう安いんだけど
どうなんでしょ?他のと比べて破格なんだよー。

高ければいいってもんじゃないってのは
ミーちん実証済みだもんね。
買っちまうかなー
by: 芽衣 | 2006.02.28 16:49 | URL | edit

ライン好きあくあさんこんにちは~。

たぶんこの子オブジェなんですよね。
田舎なのにやるなあ。。。。
なんかスピーカーのようなものも見えるんですよ。
もしや『5時のサイレン』用??

みんな色って結構補正してるんですよね。
わたしもちょっとやってるのもあるけど
もっとじぶんの好きな色合いにしてみたい!

やっぱ買っちゃう?
買っちゃおかなーーー。
こないだLC-A買って金欠になってしまったから
しばらく買い物は控えようとおもってたのに!
買っちゃうぞ!えいえいおぅ。

おすすめスキャナあったらおしえてくださいなのです☆
by: 芽衣 | 2006.02.28 16:55 | URL | edit

色が薄い写真はモノクロ判断されるんですか!
わお。

そりゃがんばって撮らなきゃですね。
写真も何でも失敗とかおもうようにいかないことは
いっぱいあるので
それを楽しんじゃってるいちさんが素敵♪♪

ワタシも多分設定とかできません・・・。
by: 芽衣 | 2006.02.28 16:57 | URL | edit

まさとさんはいつもどっち派ですか?
プリント?ネガ?

やっぱり、どっちにしても買わなきゃですね。
色々参考にしてみるとします。
ちなみにまさとさんはスキャナ何使ってます??
by: 芽衣 | 2006.02.28 16:58 | URL | edit

僕はプリントされたのをスキャンです。
それが結構気に入ってます。
僕のスキャナは「写真に強い!」とかじゃないです。
一応、ネガもできるんですが…
ちょっと古いタイプのエプソンです。ええ。
by: まさと | 2006.03.01 09:42 | URL | edit

そうですかー。
わたしもプリントスキャンでいくとおもいます。さいしょは。
そのうちネガスキャンにはまっちゃったりするかもだけど^^;

やっぱ1台必要ですよね~。。
近々買おうと思います。
給料はいったら。
もへへ。
by: 芽衣 | 2006.03.01 16:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/67-221bb4d4
やっぱり海がすき| HOME | うまれた町
