スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
hotel mei
 2006.02.15 Wed
めいホテル


生活のにおいがする場所が好き
生きているから
そのにおいがする場所に
きっと惹かれる

干されたタオル
コーヒーのびん
せんたく機のまわるおと

いのちのおと
おかあさんのおと

カラカラコロコロガシャガシャ
パタパタトントン

生活のおとはいのちのおと
スポンサーサイト
  c:22  t:0   [CANONET QL17]
comment

こんばんは。
私も生活の音が大好き!
そんな音が聞こえてきそうな写真が撮りたいって思ってます。
この写真、階段を上がる足音が聞こえてきそうだね^^
by: いち | 2006.02.15 20:43 | URL | edit

hotel mei っていうタイトルがすき!
いいね。

確かに生活の音は命の音だね。
うんうん、納得。

あ。テンプレート変えたんだね!
シンプルでかわいいー。
私もリンクをブログピープルにしたいんだけど(気軽にリンクできるし)やり方がイマイチ理解できない…。
アホだなぁ、自分…。頑張ろう…。
by: ビス子 | 2006.02.15 21:22 | URL | edit


いちさんも生活音愛好家ですね!(なんだそりゃ。)
自然にでてくる音って、やっぱりヒトになじんでて
本来あるべき音なんですよね。
おちつくし^^

いちさんもいっしょに生活音写真意識して写真とっていきましょー!!

階段のおと、いちさんには聞こえたんですね。
とんとん、ってね。
いや~うれしいっす。そういってもらえると☆
by: 芽衣 | 2006.02.15 22:00 | URL | edit


hotel meiへようこそ。
まずはわたしのお気に入りアインシュぺナーで
おくつろぎください。

なーんて。

タイトルもほめられるとうれしい~~~
意外とさらっとみるとこだからねぇ。
だからこそひねって考えたい、みたいなね。。。ふふふん♪

テンプレ変えたはいいけど、これ、プラグイン対応してなくて大変大変。。
毎日ちょっとずついじってて、今日は3カラムを2カラムに変えたいんだけど
なかなかできないぞー!
わたしもブログ運営よくわかってないよー。

ブログピープルは、昨日やったよ。
登録したものの全然つかってなかったから、ええい!と
やってしまったよ。
わたしでできたんだから、ビス子ちゃんには絶対できる!
だってトップのタイトルかえてるのとか、すごいもん。
わたしできないよーあはー。
by: 芽衣 | 2006.02.15 22:08 | URL | edit

私も生活の音好きですよ。
特にキッチンの音☆
いいですよね。

芽衣さん、元気でましか?
落ちてる時の芽衣さんの文章、読んだんだけど…
いつもとは違う芽衣さんの言葉にすごく戸惑って、
うまく言葉にならなかったです。

落ちることもありです。
それも生きてるってことだから。
by: mieko | 2006.02.15 23:54 | URL | edit

私もタイトルとロゴに目がいっちゃいました。
冴えてるね!ノッテルネ! フフ

いいねー日常のヒトコマ。
さすが日常切り取リスト。
いろんな想像を掻き立てられる写真ってスキ。

もう上がってきたかなー?
私ももう上がったり下がったりで忙しいよー
なんだかね、そんな自分に疲れちゃう。
そういう時は思いっきり人に頼っちゃおうと
開き直ってるよー。にゃはは。タリキホンガン
by: aqua | 2006.02.16 08:58 | URL | edit

あ~いいですねぇ、キッチンの音。
夕暮れ時のごはんのにおいも。
余談ですがわたしむかしから鼻がよくて、
家の外から今日の献立を当ててたんですよ~^^;

あと、心配してくれてありがとうmiekoさん!
いい年して自分が確立してないみたいで、
よく落ちるんです。。だめですねぇ・

あの言葉は書きながら、これすごく意外な言葉ってみんな思うだろうな~
って予感してました。
あんな言葉もわたしときどき書くんですよ☆
静かな狂気、ってかんじもすきなんです。
なんせミーハーですから、すきなものが多いんです^^

だからまた書いてもビビらずにコメントしてくださいね~ 笑
by: 芽衣 | 2006.02.16 16:09 | URL | edit


タイトルとロゴ、みつけてくれてサンクスです、アクー(ミー子のまね)
冴えてますかそうですか?

日常切り取リスト、命名うれしい!
カッコカワイイのはREIさんやミーさんにまかせて、
やさしカワイイのはアクアさんにまかせちゃいます。
メイ子は日常推進派でいこうかな。ウン。

わたしもあがったりさがったり忙しい!
原因はなんとなくわかってきたから、考えないようにすることにしよかな。。。

また落ちたら助けてください(タリキホンガン)
アクアさんも、もしもツライことあったら(ないのがいいけど)
わたしでよければメッセージしてねん☆
by: 芽衣 | 2006.02.16 16:20 | URL | edit

いよっ!ホテル王だね、めいさん(笑)
いいね!この渋さがいいなあ。じ~ん。。。
by: mariamania | 2006.02.16 21:18 | URL | edit

芽衣さん、こんばんは。
いい写真だー・・・
胸のはしっこをきゅっとつかまれました。

私も人の暮らしの気配のする風景、大好き。
そういうのを町の片隅に見つけると、
宝物見つけたみたいにうれしくなります。
日常切り取リスト、芽衣さんにぴったりの称号ね♪

ナニゲに入ったロゴもかっこいー!!
by: f.l.clover | 2006.02.16 23:15 | URL | edit

ホテル王、なりたーーい!
金持ちだぜ、うへへへ。。。。

まりあさんにはスウィートをご用意いたしましょう。

しぶいよね。このときとった写真、全部しぶかった 笑
前のまりあさんお気に入りの1枚のすぐそばです実は。
by: 芽衣 | 2006.02.17 17:58 | URL | edit

きゅっとつかまれましたか?
それはしあわせます。(あ~これ方言かも。。。)

>>宝物見つけたみたいにうれしくなります。

これ、わかるわかる!!
鼻の穴がふくらみます 笑
「こんなとこにーーーー!!」ってひとりで興奮します。
そしてまずデジカメでとって確認してからスメ子でチャレンジ!
っていきたいとこだけど、めんどくさくてパシャっといくのが普通だったり・・・

クローバーさんもかなり日常切り取リストだよ。
まだコメントとかする前にこっそり見てて
うわ~この人すごーって思ってたもん。
一言で言うとタイプ!
あーコクちまったぜい。
by: 芽衣 | 2006.02.17 18:06 | URL | edit

こんばんわ。
生活の匂い・音、いいね。
最近の生活の音は出勤ラッシュの駅を歩くたくさんの人たちの足音。ただもくもくと目的地にまっしぐらな人の群れ。カナ。
あとはね~、布団の匂い。
自分では気づかないんだけど、その人の匂いがついてて、安心するんだよね。

芽衣さん私に恋???
いやん♪芽衣さんなら大歓迎!!
by: OggY | 2006.02.17 20:13 | URL | edit

わかる気がする。
静か過ぎるのも落ち着かないですよね。
やっぱり生活の音って必要ですね。
ホテル・メイに写真を置かせてください。
一枚だけでいいので…
by: まさと | 2006.02.18 16:18 | URL | edit

こんにちは、メイ子☆

わたしも生活の音がスキ。
実際は静かでも、目を瞑ると音が聞こえてくるような
場所も好き。
それがいわゆる学校の校舎で、そこに惹かれて
わたしは学校写真を撮りに行ってしまうんだなぁ。
灰皿とか・笑

あと、わたしもつい最近、ご存知のとおり、
落ちまくってた・・・。メイ子ちんは大丈夫?
なんだかねぇ。。
写真ももう撮れないって思ったし、実際、あんまり撮ってないし。
でもまぁいいかぁって思い始めて。
ちょっと楽。

どんなメイ子ちんでも、わたしは好きだから、
心配しないで、気楽に過ごしてね☆
by: ミー | 2006.02.20 14:37 | URL | edit

ただいま~!かえってきたぞ!
向こうは寒かったよ・・・。とほほ。 (~~)
by: JJJ | 2006.02.21 15:39 | URL | edit


お返事おくれてごめんちゃい!
ネットがイカレテた^^;

通勤ラッシュの足音か~都会的だね。
あれってなんだかいつもわたしは、その先をいろいろ想像して
悲しくなるんだよね。。。
特に帰宅時。

布団のにおい、わ か るーーー!!

OggYちゃん、わたしのベッドは意味なくダブルベッドだよ 笑
大の字で寝るよ!

恋するメイ子はOggYに夢中サ♪
うへうへへへ。 

こわすぎる。。
by: 芽衣 | 2006.02.21 22:21 | URL | edit

そうですよね~!
「いい静か」は水の音とか鳥の声とか、そういうのですよね。
「何にもない静か」は逆にうるさいんですよ。。

ホテルメイでよければ是非写真をおいてください。
ここにいらっしゃるみなさまの
いちばんのお気に入りをお持ちいただいて
それぞれ飾らせていただきます。
販売も可です。

まずはポストカードなどにされてみてはいかがでしょう?
by: 芽衣 | 2006.02.21 22:25 | URL | edit

こんばんはミー子。

ミーちゃんは灰皿好きだったね。
あれはミーちゃんらしいよ。
金属、四角、無機質、そこにふとある原色のなにか・・・

もう、ミーミーミー、そしてミー!
ってかんじの組み合わせだねえ。
(ひとりでちょっと興奮)

ミーちゃんも落ちてたよね。
心配してたよ。
疲れてんじゃないかな~っておもってた。
現代を生きる、しかも大都会東京で生きる女ですもの、
ストレスなどなどあるわよっ。てねー。

でもかっこいいよ、東京に生きる女。
わたしもしょっちゅう落ちてるからさ、そんなときは
落ちてる同盟組むしかないよ。

楽にいこう、楽にね。うん。
by: 芽衣 | 2006.02.21 22:32 | URL | edit

かーーーーさん!
おかえり~~。
そりゃ沖縄と比べたら寒いさー!

でも最近は日本列島もだいぶあったかくなってるんでない?
沖縄はもうすぐ泳げるんじゃ??
ぶりちゃんの調子はどう?治った?

また日記たのしみにしてるよ~★
by: 芽衣 | 2006.02.21 22:33 | URL | edit

えと...
スイートを予約したいんだけど...

ども。連投します。
これは構図の勝利的な写真ですね。
ホテルメイだけがベージュで、
ほかのトーンがグレーなのも、
非常にCoolだと思います。

で、LC-Aはどうした?
交換してもらったの?
by: REI | 2006.02.22 19:26 | URL | edit

いらっしゃいませスイートですね。

どーもどーも。連投ばんざいです。
構図の勝利、ありがとです。
構図をほめられたらむずむすうれしくなっちゃいますねえ。
最近やっと気にするようになってきましたヨ。

COOLだなんて!わっほい。

LC-Aちゃんはですねー。
どうやら輸送の際中がぽろっといっちゃってたみたいで
戻したら3秒で復活したそうです。
えがったえがった・・・。

今週末にはもどってきまうす。
春をとるぞ~。。
by: 芽衣 | 2006.02.23 00:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/64-b325cab9
あの日| HOME | ときどきは落ちるのよ
