 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
スメ子危篤
 2005.12.11 Sun
くもりぞら


スメ子がやばいことなっちゃいました。
スメ子の調子がわるいなぁ、と思いながら撮ってました。
何が悪いって、撮ったあと巻き上がらない。
もう一回シャッターを切ると、巻き上がる。
ひどいときは3回切っても巻かなかった。

それでも強行して、フィルム1本撮ってみたのだけど
惨敗。
どうにか見れるものが2枚。
あとは全然だめ。

それに、シャッタースピードを遅くすると、
シャッターを押したあと、窓が完璧に閉じないことが多々。
スメ子は今、危篤状態です。

しかもこの36枚を新しくアップする予定だったので
(今のところ『貯め撮り』がほとんどないのです・・・)
今スメ子写真でアップできる写真はほんとうに少し。

なのでしばらくは『CANON CANONET QL17』というカメラで撮っていこう
とおもっています。
(LC-Aもいつ届くかわかんないしさ…)
そのあいだは、残りの写真をちまちまとアップしていきます。

そんな感じの日曜日・・・
  c:18  t:0   [COOLPIX]
comment

そうか…僕はスメ子検診できないしなぁ。
LC-Aもまだですか…じらしますねぇ。
ん?てことは白ホルガ?
by: まさと | 2005.12.11 17:39 | URL | edit

えぇ~!危篤!?
どこかカメラ屋さんに出したら直してくれるのかしら…。トイカメラだから難しい!?

CANON CANONET QL17の写真、かなり楽しみだったりします。
期待してるよー!
by: ビス子 | 2005.12.11 19:51 | URL | edit

白ホルガしかないですかね?
やっちゃう?いえいえ・・・
お値段はおいくら万円でしょうか。
要チェックですね。

by: 芽衣 | 2005.12.11 21:33 | URL | edit

いちおうね、ちょっとカメラいじれる人がいて
その子が解体してみるって。
壊れたら知らんっていわれたよ。うへー。

CANONET QL17、けっこう難しいねぇ。
ずっとスメ子だったから、これも上手にとれるか
不安だけど、撮ってみるぞ~!
実はまだ1枚もとってない・・・。
by: 芽衣 | 2005.12.11 21:35 | URL | edit

うちのLC-Aも瀕死の状態です。
お気持ちお察しいたします。

うーん...
やっぱ修理しかないよね。
オレもね、修理だすつもりでいます。
お互いに励ましあいましょう。トホホ。

で、キャノネットの作品、
個人的に楽しみです。
レンズ描写も評判いいですしね。
泣くなぁー

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
by: REI | 2005.12.11 21:46 | URL | edit

危篤状態???

スメ子頑張れ~。
カメラの調子悪くなると、私たちまで調子悪くなっちゃいますよね。
でもでも、なんとか復帰を祈ってますよ。
by: mieko | 2005.12.11 21:55 | URL | edit

ありがとう・・・・。
スメナはまだ安いほうだから、もしも最悪の場合
買い換えるってこともできるけど、LC-Aはそうそう買えないから
もっとへこむよね。。。

はげましあおう!

キャノネット、期待しないでねー。
なんせスメ子以外まともに扱ったことないから・・・
しかも36枚撮り入れたから、現像は相当あとになりそう。。。
気長に待ってね~
by: 芽衣 | 2005.12.11 22:00 | URL | edit

そうなんですー危篤です。
スメ子の調子にも泣きそうですが、
写真の出来上がりに、もっと泣きそうでした。。

スメ子を応援してくれてありがとです。
きっと友人の手によって、復活することでしょう。
帰ってきたら復活祭だ!
by: 芽衣 | 2005.12.11 22:02 | URL | edit

スメ子さん、直るといいね。
キャノネットの写真、楽しみ!
どんなカメラなんだろ?気になります~
by: いち | 2005.12.11 23:03 | URL | edit

スメ子ちゃん・・・心配だね
スメ子ちゃんで撮りたいモノ、
いっぱいあるだろうに。
一日も早く 
スメ子ちゃんがよくなりますように!
そして 素敵な写真を写しておくれ
by: hattoriver | 2005.12.11 23:13 | URL | edit

そうですね~ほんと、直るといいです。
泣いて喜びます。

キャノネットは、、、重いです。
スメ子が軽いから余計そう思うのかも。
ネットでも探してみたらけっこうありますよ。

わたしもいちさんのハーフかめらが気になります~
by: 芽衣 | 2005.12.11 23:24 | URL | edit

おう~ありがとうねぇ。
わたしはそんなにカメラいっぱいもってないから
スメ子がいないと困っちゃう~
ってほどでもないか?!

ステキな写真、とれるようになりたいよ。
日々精進だよ。。
by: 芽衣 | 2005.12.11 23:26 | URL | edit

おーーーーーーーい
芽衣’sスメ子がんばるんだぞーー
生き延びろよーーーーー

スメ子にエールを送ります!!!!!!!フレーフレース・メ・子!!
by: mip☆ | 2005.12.11 23:58 | URL | edit

おぉ・のぉ!
スメ子お気の毒にィ☆
うちのスメ吉貸してあげたい。
ダイジョウブ、ちゃんとなおるよー。
これを機会に、いろんなカメラで遊んでみたらどうでしょ♪
by: aqua | 2005.12.12 02:21 | URL | edit

凹むねぇ。
私はカメラの調子悪そうかも、って思うと、
「どうなってるの!?」
「修理はどこでしてくれるの!?」
って騒ぐよ。
私は買ったお店に修理に出したことある。
みなに同じで私もCANONETの写真楽しみにしてるよ。
写真がない間は日記だけになっても、
顔見せてくれるとうれしいからね☆
元気出して^^
by: ミー | 2005.12.12 12:20 | URL | edit

スメ子はしっかりエールを受け止めた模様です!

だいじょうぶ、あの子はやれる子よ。
きっと生還してくれることでしょう・・・。
by: 芽衣 | 2005.12.12 16:14 | URL | edit

あくあさんのスメ吉借りたいよ~
はっ!
でもだめだめ。大事にしてあげて。。。
LC-Aばっかりつかってたら、スメ吉反抗期になるかも・・・ですよ(脅し)

そうですね。この機会に、キャノネットさんと
最近出番のないハリネズミさんにご活躍ねがってみるとしましょうか!
by: 芽衣 | 2005.12.12 16:17 | URL | edit

なんとあたたかいお言葉!

ありがとうミーさん。すきです。イッツ告白。
キャノネットさん(ジャパネットたかたみたい)初使いで
どれだけいい仕事をしてくれるかわからないけど
かえってそれが楽しみだったり。
みんなのとこには相変わらず毎日行く予定ですので^^
by: 芽衣 | 2005.12.12 16:22 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/46-ef6e3d6d
わらい声のあとのしずか| HOME |
