スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
なんでもない風景
 2007.07.16 Mon



会話の途中に
ふと見た風景とか

通りすがった人のにおいとか

笑いあった後に
落とした視線の先の指先とか

そういうことばかり覚えてるのは
なんでなんだろう
スポンサーサイト

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:8  t:0   [LOMO LC-A]
comment

私は会話の途中にみた風景は覚えてるのに
会話の内容は忘れてることが多いな^^;
うちのおかあちゃんは、旅行にいっても
ナニを見たかよりも
「あそこのバス停にあんな人がいたよね」って
思い出話のほうが多いから
きっとみんなそうなんだ(笑)
by: 殺姫 | 2007.07.16 22:52 | URL | edit

確かに!
ものすごく気になってたわけじゃないのに、何気ない事は覚えてたり記憶に残ってる事が多いですね。
by: 詩子 | 2007.07.18 13:55 | URL | edit

この写真の場所って・・・・
もしかして名古屋?
写真、何気なさがすごくいいなー。

わたしは驚くほど記憶力が悪いんだけど
誰かがふともらした一言とかをよく憶えてて、
自分の中で格言(?)みたいに使ってます。
誰が言ったとか、あんまり覚えてないんだけど・^^;

by: aqua | 2007.07.18 19:13 | URL | edit

★ひめ

そうだそうだ!
みんなそうだよね。
人間の記憶ってほんとに曖昧。
美化されたり、あったこともなかったことにしちゃうし。

旅行したいなぁ。
行ってみたい国がたくさん。
やっぱりいちばん行きたいのはヨーロッパだけど^^*
by: メイ | 2007.07.18 20:36 | URL | edit

★詩子さん

でしょでしょー。

ああいうのって心のどっかにひっかかってるから覚えてるんですかねぇ?
不思議。

きっとその瞬間は、頭のどっかで
それを記憶に閉じ込めときたい、っておもってるんだろうなあと
このごろおもいます。
by: メイ | 2007.07.18 20:37 | URL | edit

★あくあちん

おお!さすが地元人はわかるんだねぇ。

そうだよー。名古屋。
あのカフェね。
何気なく撮った1枚なんだけど
ちょっと気に入ってる。
別に特別なものが写ってるわけじゃないけど
やっぱりあの時間はわたしにとって
すごく特別だったから。

記憶力は、わたしはいいんだか悪いんだか。
覚えなくてもいいようなことばかり覚えてるよ~。
外国語勉強してもそれが生かされる(?)から
なんでそんな単語知ってるの???
っての知ってたり、逆に
そんな簡単なのも知らんのかー!!
って言われたり・・・。

要するに要領が悪いんですわ。。。
by: メイ | 2007.07.18 20:40 | URL | edit

2コメですがー。

やっぱりそうかー。
この店ね、今もうないんだよ。
ちょっとさみしいよね。
思い出つまってたcafeだったのにな。
わたしも、あそこで集まった時間は特別だよ。
でも、そういう風にろんなことが日々変化してるんだねー。

外国語が出来るひとって、基本的に脳細胞が活発なんだよー!
わたしも英語話せるようになりたいよー。
あ、英語と中国語、どっちが簡単なの?
by: aqua | 2007.07.20 12:42 | URL | edit

★あくあちん

ええ~!
この店もうないの?

・・・なんだか悲しくなった。
でもみんなで集まってワイワイやったあの時間は
ちゃんと覚えてるからだいじょうぶだよね。
今度はまた違うカフェで思い出つくればいい!
(前向きすぎ)

本当に、いろんなことが日々変わっていくね。
花の色はうつりにけりないたづらに・・・
ってやつだね。
世の中も人も、刻々と変わっていくねぇ。

外国語できる人って脳細胞活発なんだ!
じゃあわたしの細胞は死にかけてるよ・・・。
できるっていってもカタコトだし。。。
今はまだ中国語できないから
どっちが難しいかわかんないよ~><

そして中国語は漢字に頼っちゃうから上達しないよー
でも英語のほうが簡単なんじゃないかな。
と今は思ってるよ。
わたしも英語できるようになりたい。
って言ってるだけで何もしない。だめじゃん~
by: メイ | 2007.07.21 01:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/163-a4ccf84d
mammy| HOME | 窓辺に花を
