スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
東京タワー
 2006.10.12 Thu
lovemie


ずっと会いたかったひとたち会いに
あの日わたしは東京へむかった

あの日から 少ししかたってないような
もうずいぶんと季節が変わったような

そんな気がするけど

あの日うまれてはじめてみた東京タワーは
あおぞらとビル群のなかにでーんと構えて
わたしたちを出迎えてくれてるような気がした

tokyo tower



tokyo tower2

1ヵ月半ぶりのブログ復帰です。

ミー展のレポートもできないまま、
時間だけがぐんぐん過ぎていきました。
だからここで、1ヶ月前のことを書かせてください。

とにかくあの日、わたしは緊張してました。
東京駅まで、キタっちアクアちん
迎えに来てくれました。

わたしの笑顔はきんちょうのあまり、きっと張り付いてたか
キモイ顔になってたとおもいます。

でもすごく不思議なんだけど、ちょっと話してたらすぐ慣れちゃった。
なんだこの感覚~っておもしろかった。

そして待ち焦がれたミー展へ。

もう多くの方々がステキレポを書かれているので
わたしのショボレポは、100%自己満足です。
(しかもデジカメ壊れてて全然記録に残せてない)

ミーちんのことを、ミーちんの写真を、だいすきなひとたちが
そこに集まっていました。
本音を言うと、全然ひとがいない時間にわたしたちだけで見たかった!
でも、そんなの無理だもんね・・・。

写真たちは、あたりまえのようにそこにいました。
さいごみんなではがしたんだけど、
写真がないほうが違和感があったぐらい。。。
また戻したほうがいいんじゃない・・・?って思ってた。

あのころは、私自身ときのながれが早すぎて
頭がついていってない時期だった。
だから、みんなが目の前にいても何か信じられなくて、
ミーちんの写真をじぶんがどれぐらい眺めていたのかも、覚えてない。
ただ、みんなでプレゼントをあげたとき、ミーちんが泣きながら、
「わたしはひとりで撮ってるんじゃなくて、みんながいるから撮れる。
わたしはシャッターを押してるだけです」
って言ってたときの瞬間は、スローモーションで覚えてる。

あの写真たちの一部は、みんなに持ち帰られて、今もみんなに愛されて
飾られて、眺められてるんだよね。
もちろんわたしの部屋にも。

ブログでしか知らなかった人たちにたくさん会えて、
本当にハッピーでした。

そして、つぎのひにこの東京タワー。

そしてこの日からしばらくミー宅の居候化していました・・・。
世話になりました・・・。
「ミーちんおかえりぃ」って言うの、こそばゆくてたのしかったです。

大阪にむかうバスのりばまで送ってくれた彼女。
さいごに「ずっと友達だよ!!」って言われた。
面と向かってそういわれたのは初めてかもしれないって思った。
うれしかった!

本当に、ブログ復帰できてうれしい。
これからはもりもり更新します!!
待っててくれた人、ありがとう。
スポンサーサイト
  c:28  t:3   [スメハチ]
comment

芽衣っちお帰りなさい!!

やっとこさぁブログ復活だね!

もうアレから一ヶ月以上たってるんだね!!

ホント時間がすぎるのはとっても早いね!


ホントこれからもメイのメ楽しみにしてるね!

PS結局何日居候したの??
ミーさんが軽くデッテッテよオーラ出すまで粘ればよかったのに!!
by: kita | 2006.10.12 20:28 | URL | edit

私も今回はメイちんに負けないくらい
ミー宅に居候しちゃうからね((´∀`*))ヶラヶラ
今、ご主人様の夕飯をありえないくらい
大量に作りおきしてる最中(笑)
なんかいいね~
1ヶ月すぎてミー展レポが読めるなんて!
逆に新鮮だよ~
あのときの感動を再び!ってカンジ。
じゃ~名古屋レポもメイちんだけ
1ヶ月遅れでレポってもらおうかな(笑)
あいや~本当東京は楽しかったよね!
またメイちんに会える日を楽しみにしてるよ!
by: 殺姫 | 2006.10.12 20:41 | URL | edit

おかえり、メイたん!
待ってたよぉ~
いっちばん上のミーちん、すんごくイイ表情してるねー
その日の楽しかった雰囲気がじんじん伝わってきて、あのとき感じた"うらやましさ"が再燃しちゃう。

今度はわたしにも会ってもらえるのかな?
メイたんに会えるのかなー
by: shiromi | 2006.10.12 21:00 | URL | edit

メイさんこんばんは。
私、ずっとおかえりなさいを言えずにいて・・・
遅くなっちゃったけど、改めて、おかえりなさい!!
また、メイさんの写真と言葉が見られて嬉しいです。

1枚目の柔らかい表情、素敵です。。
こういう瞬間を捉えちゃうメイさんさすが!
本当に楽しいひと時だったんだなぁって伝わってきます^^
3枚目のは、東京タワーの赤が際立ってますね。空が広くて気持ちいいなぁ。

そして私もメイさんに会いたいです!
by: オヤマアキ | 2006.10.13 01:00 | URL | edit

★キタっち

ほんとひさしぶりだー!
ひさしぶりすぎて、ちょっとブログの使い方忘れそうになってたもん 笑

こないだはありがとね。
一番、予想してたのと近かったのがキタっちだったよ。
みんなそう思ってるんだろうけどね。(o´艸`)
とにかくキタっちはめっちゃはなしやすくて優しくて
少年で、いいやつだい!!

本文に書けって?^^

結局ミーちん宅には3泊4日してたよ。
いやぁ、今回デテッテヨオーラでるまでいたら
次泊めてもらえないじゃん~~

これからもなかよくしてねキタっち。
by: メイ | 2006.10.13 01:19 | URL | edit

★姫

うわー!
今回どれだけミー宅にいるの??
お手伝いしてるんだよね、
いろいろお世話になります。よろしくね。準備とか。

いやー1ヶ月半も更新してなかったから、
すごい新鮮。
じゃあ、名古屋レポも1ヶ月あっためるわあ~。
みんなが忘れた頃に、タイトル「グループ展!!」
みたいなね。

いつもメールしてるけど、
あの物知り姫にまた会いたいー
できるだけお早めにあいたい~。

by: メイ | 2006.10.13 01:23 | URL | edit

★しろみたん

まっててくれたのねーありがとう^^*
ミーちんの写真ね、現像したらけっこうでてきて、
わたしストーカーみたいに撮ってたみたい(((( ;゚д゚)))

このとき、ほんとたのしかったよ~。
あーちゃんが作ってくれたわたしのプロフ写真、
ここで撮ったやつなの。

今度はしろみたんに会えるかな。
会えるよね!名古屋のときに♡
わくわく♡
by: メイ | 2006.10.13 01:27 | URL | edit

★アキさん

あらためまして、 ただいま!!!

日本に、そしてブログの世界に・・・。
これから更新していくので
たのしみにしてもらえたら、ハッピーです。
キタっちからポラをもらって、それで撮ったのとかもあるので♪♪

このときは、とても充実した、すてき~な時間でした。

次はこんな時間を、アキさんともすごせたらいいな★
名古屋には、行かれる予定ですか??
by: メイ | 2006.10.13 01:31 | URL | edit

メイちゃん おかえりなさい!
なんとなくメイちゃんがいないと寂しくて、
帰ってくるのを楽しみにしてました。

それぞれの東京タワーもやさしくて
とってもいい味出してます。

遅ればせながらグループ展おめでとう♪
これからもよろしくおねがいします!
by: にこぺん | 2006.10.13 12:39 | URL | edit

メイたん、おかえり♪
待ってよー。^^
やっぱり、スメハチはメイちんがスペシャリストだね。
わたし、今回実感しました。
おっさんスペシャリストじゃなくて、
スメハチスペシャリストだった。
まぁ、おっさんもスペシャルなんだけど。
2枚目も3枚目も、こんな風にわたしは絶対とれないよ。
スメとメイたんは愛し合ってるなー思う。
それぐらい、このタワーは素晴らしいと思うよ。
構図も、色も、みんなのと全然違う感じ。
よっ、スメイ子☆

ミーちんのどアップもイイ!カワイイ♪
めっちゃ自然体。
めっちゃ気ぃ抜いてるし。笑
by: aqua | 2006.10.13 12:45 | URL | edit

★にこぺんさん

ただいま♪です^^*
1ヵ月半でみんな写真が増えてて
それをみるのが今楽しいです☆

まっててくれたんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
うれしい・・!!

これからも、にこぺんさんとこに遊びにいかせてもらいます!

グループ展、つぎはにこぺんさんもいっしょに
参加できたらいいな♡

あ、わたしも遅ればせながら、
カメラ日和のましかくしゃしん、みました。
1ヶ月前にミーちん宅でみせてもらいました。
にこぺんさん・・・すごー(;☉д☉)
by: メイ | 2006.10.13 14:21 | URL | edit

★あくあちん

チャオ。
かわい子ミーちんも、オッサン風にとってしまう(嘘)メイ子です。

スペシャリストだなんてー。
まだまだだよ。
たぶんね、あくあちんも言うように
この子とわたしの相性がいいんだとおもうなあ。
最初は悪かったんだけどね。
他のスメで撮ったらどうなるか知りたい~

スメ子のこと信用してるんだよねぇ。なんだか。
この子ならいける!みたいな^^

このミーちん、ゆる~くいい笑顔にとれて
満足満足。
ミーちんは満足してくれるかなあ~?
by: メイ | 2006.10.13 14:36 | URL | edit

めいちゃん!お元気ですか?!
あ~ん!伝えたいことがいっぱい
ありすぎます!!!
by: JJJ | 2006.10.13 18:16 | URL | edit

meiさん
おかえり。
一枚目の背景の感じが好きです。
めいさん 元気ですか?
by: てつや | 2006.10.13 21:36 | URL | edit

メイさん、おかえり。
ミーさん、いい笑顔ぢゃないですか(^^)
バックでぼわっと写っている東京の街もいい感じです。
思うんだけど、いつ見てもメイさんのスメハチ写真の色は特別やね。
「スメハチのことはメイに聞け!」ってことになるかもよ(笑)

by: Yachi | 2006.10.13 23:00 | URL | edit

★JJJさん

かーさん!ひさしぶりすぎて泣きそうなぐらいだよー
ごめんね~ずっと連絡できなくて。
時間あるときにチャットでもしよう!
わたしはだいたいいつでもOKだから^^
by: メイ | 2006.10.13 23:09 | URL | edit

★てっちゃん

ひさしぶりだね★
わたしは元気だよ。
この季節がだいすきで、
いきてるだけでパワーもらえる!

てっちゃんは、げんき?
by: メイ | 2006.10.13 23:11 | URL | edit

★Yachiさん

ただいまです!
実は帰ってきてから大阪にもいたんですよ~☆
もっちろん中崎町にも行ってきました。
しかも2回(o´艸`)

だいすきすぎる!
ピアスを2個もかって、お茶もしてきました。

ミーちん、やさしい顔してますね~。
うーん、かわいい。眺めていたい。。。
なんかねーうちのスメ子ぼんやり写りますよね。
そこがお気に入りです。
スメマスターへの道ははるか遠いですけど
(修理とかもできたらマスター!と勝手におもってる)
Yachiさんのきたいをうらぎらないためにも、
ちょっと研究が必要かなー?
by: メイ | 2006.10.13 23:24 | URL | edit

メイちん。 ネット復活 おめでと!(*^▽^*)
そして おかえりっ!

メイちんの 初めての東京タワーが、ステキな仲間たちとの思い出になるなんて こんなイイことってないよー! よかったね♡
内心、いいなーいいなーって 羨ましくも思うけど(笑)

こうやって みんなで撮った それぞれの東京タワー。
やっぱり、やっぱり みんなそれぞれ 違って いいもんだね。
メイちゃんの色っていうのが あって きっと
それは 誰も真似できないものなんだよね。
色って言ったけど 単なる画の色だけじゃなくて 雰囲気? 滲み出てるモノ?
うまく言えないんだけど・・。

今度は きっと私も会えるね?
うんと 楽しみにしているよ!!

by: 夕凪 | 2006.10.14 22:48 | URL | edit

メイさん、おかえりなさい。
待ってましたよ☆
メイさんのお留守の間、私もほとんど更新してなくて…。
改めて、メイさんの言葉や写真を見て、
やっぱりもっと頑張りたいって。
そう思いました。

これからもずっと、
メイさんの撮る写真たちを眺めながら、
言葉を胸に止めながら、
いろんな事を感じていきたいなあ。

ほんとにお帰りなさ~い☆

by: mieko | 2006.10.15 02:25 | URL | edit

★夕凪ちん

ただいま!おかげさまで無事復活だよ~!
夕凪ちんにはいろいろお世話になって・・・。
すごいうれしいよ。感謝多謝。

このときね~夕凪ちんもいれば、
もっと楽しい時間になったんだろうなあ~。
っておもった。
ミーちんもアクアちんも夕凪ちんと会ったことあって
(あれ?姫はあるのかな?)
わたしはまだだから、写真とか見て、
「あー夕凪ちん~♡」ってなってた^^*

みんな同じ時間に同じ場所で取った東京タワーなのに
ひとりひとり違ってて、それでいてそのときの
楽しかった想いはみんな溢れてて、
改めて、いい時間だったなあ~と思えたのだ。
しかも1ヶ月遅れのアップは、みんなが
わたしの復活を待っててくれたからなの。
先にやっててくれていいよーって言ったんだけど
みんながそろわなきゃ、って言ってくれて。・゚・(ノД`)・゚・。

感動した~。

雰囲気とかにじみ出てるものって、みんなあるよね。
じぶんではよくわからないけど、夕凪ちんの見てても感じるしね☆

名古屋で会える日をたのしみにしてる~よ~♡
by: メイ | 2006.10.15 14:04 | URL | edit

★miekoさん

ただいまです~。
おひさしぶりですね~!!

そっか~miekoさんも更新あんまりしてなかったんですね。
撮りたくない時期とかあるし、
ブログめんどくさくなっちゃうときもあるけど
そういうときは思い切って休めばいいですよね~。
わたしは最近やっと撮りたい病が復活してくれてます。
一時期はどどーんと落ちてた(やる気が)んですけどね。

いい季節だし、撮りましょー。

わたしほんとにmiekoさんの写真たのしみにしてます!!
これからもよろしくです^^*
by: メイ | 2006.10.15 14:11 | URL | edit

メイさんおひさしぶりです☆
初コメントさせていただきます☆
東京タワーのひ
たのしかったですよね!!!
いろいろお話できて
よかったです♪
1枚目の写真。。☆
背景が水彩画みたいで
キレイ~~♪
ブログ更新たのしみにしています☆
by: ayumin | 2006.10.17 20:28 | URL | edit

★ayumin

ayuminおひさしぃ~☆
コメントありがとー。
あの日、たのしかったね~!
東京にも大興奮、みんなにも大興奮で
鼻血でそうだったよ~。

もうすぐ個展だよね?
たのしんで!

これからはがんばって更新するよー☆
by: メイ | 2006.10.18 21:23 | URL | edit

ハロー!
マイ・ジャパニーズ・ビューティフル・ガール!
復活オメデトウ。
待ってたよ~ 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

メイちん、オッサン写真の次はオバハン写真かいな!
この無防備っぷり。
いつの間にこんなん撮ってたん!?
背景が、というか大切な東京タワーが水彩画みたくなってるぞい。
メイちんの東京タワーにミーが必要不可欠ってことで、うれしい。
そしてヒメも言ってるように、あれから1ヶ月経って、
メイちんのレポートを読んで、またジワジワと噛み締めました。
こんな風に感じていてくれたんだね。
個展の後もしばらく一緒に暮らしてたメイちんとは、
ほんとにたくさんおしゃべりをしたね。
写真を超えて、リアルにメイちんと友人になれたことしあわせに思うよ。
メイちんがスローモーションに感じたあの時間、
わたしもあれほどしあわせに感じたことはなかったと思うよ。
また懲りずに写真撮ってね。
by: ミー | 2006.10.18 23:35 | URL | edit

★ミーちん

ハーイ ダーリン♡
あなたのプリンセスメイです。

復活オメデトありがと~。・゚・(ノД`)・゚・。ウンチー
(こんなキャラだったっけな・・・)

いつの間に?っておもった?
それならよいよい。無防備な笑顔がカワイすぎる~☆
一番メインは東京タワーかもだけど、
ひとりじゃ行けなかったし、できなかったことも
いっぱいだし、とおもったら、
やっぱりこれをトップにもってきたかったんだー。

このときの写真現像したら、ミーちんの写真がわらわらでてきて
そのストーカーぶりに思わずにやにやしてしまいました。
ヘンタイ。

しょぼしょぼレポで本当に申し訳ないとおもってる・・・
でもあの時東京にいってよかったよ。
ミーちんの家に住めたのも^^*
またさぁ、行ってもいいかな?
ほんとうに楽しかったんだ~。
ミーちんの写真もまた撮りたい。
ミーちんがしらんうちに。^^ふふ。
by: メイ | 2006.10.21 20:44 | URL | edit

メイちゃん、
おかえり。それからおひさしぶり!
元気そうで何より。
しかも展覧会やったのね。かっこいいわ!

私は語学校の新学期も始まり
担任もやることになった・・・
by: りりー | 2006.10.26 08:56 | URL | edit

★りりーちゃん

ただいま!
帰ってきて仕事もしてないのにあちこち行きまくって
ネットつなぐのが遅くなって、
かと思ったらパソコンが完全に壊れて、

やっと、やっと、完全復活だよ。
帰ったら連絡するねってりりーちゃんに言ったのに
できなくてごめんなさい。

グループ展は、わたしはほんと写真出しただけで
準備とか搬入とか大変なことはぜんぶみんなにやってもらっちゃって、
申し訳ないよ。。

てかりりーちゃん、担任になったの?
すごいじゃん!
すごいよー!!尊敬~
by: メイ | 2006.11.06 21:45 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/125-77c396b6
東京タワー

もう一月以上前の話ですが・・・東京へ行ったときのもの。ミーちん・kitaっち・RYOちん・aquaちん・メイちん・ayuminそして私。とっても大人数ですが、みんな楽しい仲間。もういっちょ!こっちはヒルズの展望からw高さは違うけど、ほぼ同じアングル^^;ってか、いろんな.

FREAKY FRIDAY  2006.10.12 21:15
東京タワー

東京タワーを撮って見ました!!!!!

きたポラ館 SX70 SLR680  2006.10.12 21:41
東京タワー・びっけ(SX-70編)

             SX-70/TZfilm 以前、素敵な出会いがあったとある1日。

みずがゆれるとき  2006.10.14 05:50
スーパースターズ| HOME | 選択
