スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
選択
 2006.08.24 Thu
sky


大事なのは、じぶんが選んだ道に自信を持つこと、後悔しないこと。
傷つけることと傷つくことを恐れないこと。
後悔してしまった時点で
毎日はとてつもなくつまらないものになるから

そして 人生って前にしか進めないことをわかること。

さあ、右に進もうか 左に進もうか

あの手をとろうか この手をとろうか

正解は 誰にもわからない
でも 誰かに教えてほしい

わたしは間違ってる?


数週間、ブログの更新をお休みするかもしれません。
ついに帰国準備がはじまりまして、
にっちもさっちもいかない状態。
おまけにテキストに書いたとおり、選択に迫られてることもあり
あっぷあっぷです><

でもみなさんのとこには遊びにいかせてもらいますね。
コメも出来る限り残すようにします☆

スポンサーサイト
  c:40  t:0   [LOMO LC-A]
comment

オオーw(*゜o゜*)w
メイちんにお会いできる日が
近づいてるってことなのね♡
ラブラブお泊まり~
(・・*)。。oO(妄想中)

この写真、すごい奥行き感!
LC-Aって本当侮れない(笑)
私これすごい好き~!
どこかに飾りたくなっちゃうくらいすきだわ!
by: 殺姫 | 2006.08.24 23:20 | URL | edit

間違ってない 間違ってない
選んだ瞬間に それは正解になるから
安心してえらんで
by: てつや | 2006.08.24 23:47 | URL | edit

★姫


姫~!!
会えるね!やっと会えるよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも一気にみんなに会えそうな予感で、
もう、どんなにぎりぎりでも行く!
行ってやる~。
実家から東京に直で行くぐらいの気合、入れてます。

そして寝込みを襲います。
覚悟しておれい。

LC-Aね、意外な活躍っぷり。
ちょっと高台から撮ったから、空が広くて近いでしょ。
姫にスキっていってもらえるとうれしい!!
色いじったやつとコレと悩んだんだけど
ナチュラルにしてよかった!
by: メイ | 2006.08.25 00:01 | URL | edit

★てっちゃん



もうね、泣ける。
ありがとうてっちゃん。
もう、なんなの~?嬉しすぎる。

>選んだ瞬間に それは正解になる

そっか、ほんとにこれに救われた。
きっと間違ってないよね。
どれだけ泣いても後悔だけはしたくないよ。
by: メイ | 2006.08.25 00:03 | URL | edit

う~今そんなこと言われたら
また悩み病が再発しそう(><)笑

間違ってる?のかなー今のアタシは。
なんなんだかなー。
自分で自分もよくわかりませぬ。
"お前なにがしたいんだー!?””なにしてんだよー”って感じです(^^;


おぉ!なんかいそがしくなるみたいですね。
帰国準備ファイトなのです☆
by: kyon* | 2006.08.25 00:05 | URL | edit

大事なのは信じること。

後悔しちゃだめだって自分でいうてるやん。
後悔したらつまらなくなるだけじゃないんだよ。
間違ってるなんて、思っちゃいけない。
そんな失礼なこと。
自分の選んだ道を間違ってたなんていったら、その選択で失ったものを侮辱してることになるんじゃなかろうか。
場合によるけど、今のメイの選択しようとしてることはきっとそういう性質のものでしょう。
それに、間違ってるなんて断言できるのは、ほとんどが人間の道徳心とかそういうのだと思う。それは人間として間違ってるよ。ってね。
誰かの選んだ道が間違ってるかどうかなんて誰にもわからないし。
もしあとで間違ってたなって思っても、選んだことを否定しないで。でも楽しかった~っていえるような道を歩んで欲しい。

それにメイの選んだ道だ。皆応援してくれるよ。俺も応援してる。信じてがんばれ。

力になれるかどうかはわからないけど、いつでも連絡してよね。

写真。きれいやね。
by: たいしろー | 2006.08.25 00:15 | URL | edit

めっちゃくちゃ素敵な空ですね。
こういう色で撮れたことないです。
ポジですか?
すばらしいですねー★

わ。いよいよ帰国されるのですね♪
9月、メイさんにもお会いできそうでとっても嬉しいです♪
楽しみにしてます♪
by: あーちゃん | 2006.08.25 00:18 | URL | edit

★きょんちゃん


うわあああ。ごめんよーーー><
きょんちゃんを悩ませてしまうなんて。。
そんなつもりじゃなかったのよ♡

きょんちゃんは繊細なオンナノコなんだろうね。
色々悩んじゃう。
でもね、まだまだ20代はこれからだよっ!
(てワタシも20代だけどさ)
じぶんが何してるかなんて、外国にいてさえ
わからなくなるときもあるんだよ。
でも何してるかわかんなくても、
がむしゃらに前に進んでみることにしてるんだ。
答えはきっと道の途中にあるから^^

帰国準備は、意外にてんてこまいだよ!
きょんちゃんにも会えたらいいな~あ☆
by: メイ | 2006.08.25 00:24 | URL | edit

★たいしろ


そやね、そやね。
たいしろのいうとおりやねぇ。。。

わたしはたいしろよりもオネエサンなのに
いっつも頼ってばっかだ 苦笑

わたしはいつも自分のことばっかり。
それに自分ひとりで答えが出せない。
だから今回はできるだけ一人でやってみようと思うの。

自分を信じる、 って難しいことだけど
やってみようかな。

>もしあとで間違ってたなって思っても、選んだことを否定しないで

うん!ありがとう。
否定したら、捨ててきたその道が、かわいそうだもんね。

また、落ち着いたら連絡するね。
それまで、納得のいく答えが出せるまで、
じっくり考えるよ。

写真、ありがとう。
キレイかな^^*
by: メイ | 2006.08.25 00:29 | URL | edit

★あーちゃん


ありがとですっ!
補正はしてないんですけど、スキャン前のものとは
若干色が違ってます。。。><

これはポジじゃなくてウルトラなんですよ!
でも本来の力を生かしきれてない写真が多かったのが
ちょっと残念かなあ。

いよいよ帰国です!!
9月あーちゃんにも会えるんだー!!!
嬉しすぎます。
緊張して変な人になるかもです 笑

たのしみですね!!
by: メイ | 2006.08.25 00:33 | URL | edit

メイさんこんばんは^^
今日のメイさんの日記、勉強になりました。
っていったら何か変かもしれないですけど 笑

何か決断しないといけないことがあるんですね。
わたしなんて人生経験もないコムスメで頼りないですけど、
頑張ってください!
ブログ越しにこっそりと見守ってます☆
なんて、上手いこと言えない自分が歯がゆいです・・・。

写真も綺麗な夏の空なんだけど
ただ明るいだけじゃない所が文章とリンクしてるような気がしました。

しかも帰国するんですね~!
わおわお。
なんだかそわそわしちゃいます。

by: kamekko | 2006.08.25 00:59 | URL | edit

クロスのような不思議な色の空ですね。
見てるとドキドキする空です。

ひとつしか選べないからこそ、自分の決めた道に自身を持つことは大事ですね。
自身を持てれば、いつも以上にパワーを出せるって事もあるだろうし。

ただ失敗する、後悔するのは決して悪いことではないと思っています。
上手くいっている時よりも、すこし立ち止まって考えることもできるから。

後悔も失敗も料理でいうスパイスみたいなものじゃないでしょうか。
塩っぱいのも苦いのも、
少し混ざると味に深みが出ていいかもしれないですよ。
でも、そういうのって、ずっと後でないとわからないんだろうけどね。

ちなみに僕の場合、スパイス効き過ぎです(^^;)
スパイス、多すぎるのはマズイね(笑)。
by: Yachi | 2006.08.25 01:47 | URL | edit

そちらでの仕事が終わったのね。
ご苦労様!
よくがんばったよ。
帰ってきたら教えてね。
by: りりー | 2006.08.25 10:05 | URL | edit

空の色がよく心を表しておりますね。
…とニセ評論家みたいなこと言ってみました。
で!メイさん帰ってくるの?
どうしよ!どうしよ!
ヒゲは剃った方がいいのかな?
by: まさと | 2006.08.25 10:50 | URL | edit

あー全然だいじょうぶですー(><)
勝手にあたしがモヤモヤしていてー。。。
でもでもそうそう!繊細な女の子ちゃんですー(笑)
わぁいわぁい。大体本人みるとそうは言われません!あはっ。

おいらもメイさんに会いたかったけど
何日に帰国です??もしや行き違いかも・・・?なんかそんな予感がしますねー↓オロオロ・・・。
せっかくミー展であえそうな人とも会えなかったりします・・・(涙)
by: kyon* | 2006.08.25 11:21 | URL | edit

そうかそうか、帰国かあ・・・・
私も悩むよ人生の選択。
でも後悔はしないよ。そうその通りだようん。

空の写真好き~。みんな同じ空の下にいるんだね。
by: きだまうみ | 2006.08.25 11:44 | URL | edit

メイちん、いよいよなんだね☆(*^▽^*)

とても嬉しいし きっと会える日も 近づいてきてるんだと思うと ドキドキする。

でも 帰ってくるまえには やっぱり そちらでのお別れも・・きっとあるのですよね。

日本にも 韓国にも きっとメイちんの周りには ステキな人がたくさんいたに違いないから。

でも きっと笑顔で帰ってくるよね*^-^*

何かの選択。
大きなものから小さなものまで
人は毎日 何かしらの選択をしながら生きているのですよね。

大丈夫。メイちんの選んだ道は ちゃんとメイちゃんが進んでいくべき道だよ。

by: 夕凪 | 2006.08.25 22:45 | URL | edit

いよいよなんだね!
今頃は準備真っ最中?なのかなー
9月のこと、ミーちんから聞いたけど
わたしはちょっとムリそうなんだ。
でも、また機会あるよね?
メイちんのリストの中に、わたしも入れておいてね。

進む道は、どっちが正解なのかなんて
自分にも、誰にもわかんなくて。
でも、どっちを選んだとしても、たとえ方向は違っていたとしても、可能性は広がってる。
メイちんが悩んだ末に選んだ道なら、
それは決して間違いではないと思うよ。
だいじょうぶ。
だから、自分のいいと思った道を進んでね。
途中、立ち止まるのは、アリだし。
ずんずん進むことばっかり考えなくてもいいんだよー
わたしなんて、立ち止まってばっかり^^;

この写真の雲、なんかすごくない?
綿菓子みたいだね。
不思議な色だし。。。
わたしもねー LC-A、買っちゃったんだよ。
ナイショだから、自分のブログでは触れられないんだけど(笑
なかなかクレイジイで、いきなりやらかしてくれてるところ、さすがLC-Aって感じ?
by: shiromi | 2006.08.26 20:51 | URL | edit

★kamekkoさん


勉強になっただなんて、ありがとう♪
じぶんへの戒めというか励ましに書いてみたんだけどね
kamekkoさんが応援してくれるからがんばる!
みんな応援してくれてるんだよね。
わたしほんとにハッピーだよ。
kamekkoさんの気持ちつたわったよ。

そう、これは暑い暑い夏の空なんだけど
なんか悲しいよね。
雨の前みたいな。

で、帰国です。とうとう。
長い長い外国生活だったよ。
仕事してたから大変だったけど、
その分楽しいこともいっぱいあったよ☆


by: メイ | 2006.08.27 20:36 | URL | edit

★Yachiさん

クロスみたいですか?
そうそう、日本に帰ったらクロスにもチャレンジするつもりです^^

その際はいろいろおしえてくださいね☆

そして、大人の男のステキなアドバイス、嬉しかったです。
岐路に立ったとき、つらいとき、つい逃げてしまいそうになるんですけど
そんなときこそ向き合っていかなきゃなあって思います。

>後悔も失敗も料理でいうスパイスみたいなもの

なんてステキなことば!
今のじぶんがもし失敗していたとしても
きっと役に立つってことですよね。
楽になりました・・・TTありがとですほんとに。

Yachiさん、、、スパイス効きすぎなんですか?
酸いも甘いもしりつくしたオトナですからね。
やっぱり男性は30からですねえ。
by: メイ | 2006.08.27 20:51 | URL | edit

★りりーちゃん


そう、やっと終わったよ。
こんなに長く外国に住むことになるとは、
あの日のわたしは予想もしてなかった。
だからこそ、面白い毎日だったよ。

帰って落ち着いたら連絡するね。
by: メイ | 2006.08.27 20:52 | URL | edit

★まさとさん


ニセ評論家大歓迎。
いろいろ評価してくださいな。

で、で、帰るよ!やっと。

ミーちんの個展行くからね、
まさとさんもいくんでしょ。
ヒゲそって、首洗って(?!)待ってて~

by: メイ | 2006.08.27 20:54 | URL | edit

★きょんちゃん


意外にね、繊細そうに見えない人が繊細だったりするから。
きょんちゃんは、見えないって言われるのは
きっと強がってるんだよね。
そんなきょんちゃんがカワイイよ♡

えとねー。
ミーちん個展いくよ。
9日~東京にいくよ。
行き違いなの?9日いっしょに見にいこうよ!!


by: メイ | 2006.08.27 20:57 | URL | edit

★まうみさん


まうみさんも人生の選択にいっぱい悩んできたんだよねぇ。

後悔しないね、きっと。うん。しちゃだめだな。

空の写真すき?よかった。
国は別々だけど、おんなじ空の下にいるよ。
by: メイ | 2006.08.27 20:59 | URL | edit

★夕凪ちん


うん!いよいよだよー!!
やっとやっと、みんなに会えるのが本当にうれしい。

実はワタシだけ外国にいて、みんなに会えなくて
悲しく思うときもあったんだー。
でもフォトイズのときとか夕凪ちんとか
あくあちんがすごいがんばってくれて
わたし外国にいるけどみんなと一緒なんだな~って思えた。

でもでもやっぱり会いたくて、それがかなうから、
本当に幸せ!オトメ大集合!

で、、
夕凪ちんの言うとおり、こっちでの別れがいっぱいあるんだよ~。
毎日、最後に会う人に、いままでありがとう
日本に帰るね、っていうのが悲しいよ~~。

最後の日はきっと泣いてしまうとおもうけど
それは何年もここでがんばった証だと思う!

で、みんなに会うときはサイコウの笑顔であえるよね。

>メイちんの選んだ道は ちゃんとメイちゃんが進んでいくべき道だよ

。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとう。夕凪ちん、ありがとう。ほんとうに。
会えたら、いろんな話をしようね。
by: メイ | 2006.08.27 21:21 | URL | edit

★しろみたん


いよいよだよ!
もう今は準備のまっさいちゅう!
しかも全然終わらない・・・・。
片付けなんてヨユーさ!と思ってたら、
やっぱり○年分の荷物がでてくるわけで・・・。

ミーちん個展、しろみたんは無理なんだ・・・。
会いたかったけど、しょうがないよね。
じじょうがあるもんね。
リストの中、もちろん入ってるよ!
静岡に行くときは必ず連絡するから^^*

そして、あ~しろみたんまで~ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
たちどまって、いっぽすすんで、またとまって・・・
っていう状態だけど、
ちょっとずつ、確実に進んでいくよ。
ちょっとずつ、勇気を出してるよ。

雲、もっこもこでカワイイでしょ~
で、で、!!
しろみたんもLC-Aを買ったと!?
わーい!
仲間★
何でナイショなの~???
初アップ、たのしみにしてるからね。
きっとLC-Aでもしろみたんらしい、さわやかで
ステキなのを撮っちゃうんだろうな~。
by: メイ | 2006.08.27 21:48 | URL | edit

悩んでいても、迷っていても、
メイちんがすごく素敵に見えちゃうのは何でかな。
きっと、今を一生懸命真摯に生きてるからだろうな。
メイちんなら、どういう道を選んでも、
ちゃんと胸張って、前向いて歩いていくって信じられるよ。
大丈夫、メイちんが歩いた後ろに道ができるさ!(どっかで聞いた?笑)
わたしはその後ろをついてくわ。

メイちんも9日行くんだね!
わたしは無理そうだけど、ぜひレポしてね。
グル展ではきっと会えるよね。
こりゃ秋も楽しいことがいっぱいありそうーヾ(*´∀`*)ノ
by: aqua | 2006.08.28 02:24 | URL | edit

メイちん、こんにちは。

ウヒョヒョー、もうすぐ会える♪♪(゚∀゚)ノヤッター!

自分の選んだ道に自信かぁ。
わたしは選択ミス(洗濯ミスじゃないよ!これでも洗濯は上手だよ!
ポイっといれて、ポチッと押して、ハイできあがり♪)たくさんしてきた
ような気がしてるんだー。
あ、違うな。
今は「ミス」って思ってるけど、ミスだったか、ミスじゃないかはまだまだわからないっていうか。

Yachiさんの言うように、失敗も悪い事じゃない気がします。
そこで正の力が働けば、それは「ミス」ではないと思う。
うれしい結果にならなくても、その時、気晴らしにした何かが、後々、自分にとって大きな意味を持つ事もあり。

自分で決めたはずなのに、めちゃ後悔・・・って絶対あるんだよ。
だからみんなビビるわけで。
でもね、選んで頑張った自分を褒めてあげようよ。
失敗して哀しくなったら、たくさん泣いていいからさ。

いよいよ、忙しくなってきてると思うけど、
体壊さないように。周りに気を使い過ぎないように。
東京でマッテルゼ!

この写真、好きだよ。
色も好き。
雲の合間に見える紺色の空の先には宇宙があるんだ。
うん、がんばろ。と思える写真でした。
by: ミー | 2006.08.28 14:45 | URL | edit

★あくあちん


ありがとうあくあちん。
悩んでてもステキに見えるだなんて。。
いつも悩んで迷って、自信なくなって
ふらふらしてるけど、きっといつかステキな女性になるんだ~。
ってずっと思ってるんだけど、、、いつ?

胸を張っていきなきゃね。
もっと自信持たなきゃ・・・。

9日、あくあちんは無理目なんだね。
残念TT
でもグループ展で会えるよ♡きっと♡
その日まで、女みがいてます!!
by: メイ | 2006.08.30 23:23 | URL | edit

★ミーちん


そうだよそうだよ!!
もうすぐ会えるんだよ!
めっちゃたのしみ。ウハウハだよ~。

ミスしてこその人生だし、
失敗のない日々なんて、教科書みたいでおもしろくない。
でもやっぱりできることなら失敗はしたくなくて。。。
それでいつもから回りしてしまいます。。

成功したから正しい選択だった、
失敗したから間違ってた、
ってのじゃないよね。えらぶことって。

>失敗して哀しくなったら、たくさん泣いていいからさ


。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとに。。?じゃあ、もし泣くときは
ミーちんの胸をかしてください。。

うん、今ピークに忙しくて、大変!!
なんか色々忘れてそうで・・・。
なんか忘れてたら言ってね(他力本願ごめん)
東京で会おうね!(人生2回目の東京)

by: メイ | 2006.08.30 23:29 | URL | edit

すごく劇的な空。
めいちゃんの今の心境なのかな?

私は今まで、いろんな道を選んできて
多少の後悔もあるけれど、
ひとつだけ貫いてる事は

やらずに後悔するより、やって後悔しよう!ってこと・・・

そのとき そのとき真剣に考えて、
とにかく 迷ったらやってみる。
てことにしてる。

とにかく最期は自分で決めて
失敗する事を恐れないでね。

では帰国を楽しみにしてます。

えらそうに聞こえたらごめんね!
by: にこぺん | 2006.09.04 22:17 | URL | edit

いえ、間違ってません。
ありがたいお言葉をいただきました。
そうです、自分が傷つくことをおそれてはいけません、と言い聞かせてみるw
え、帰国?
どこに帰るんですか??
by: suuzkky | 2006.09.05 07:38 | URL | edit

こんばんわー。遊びに来ました。
ミーちゃんの個展でお会いしたくみぞうです。仲良くしてくれてありがとうね。


生きていると迷いはつきもので、選ばなかったら違う結果になっていたかもしれないと思うこともあるよ。
選んだのは自分で、その道をたどってきたから、今の自分がいるんだと思うよ。

時々答えがわかればいいのにって思うこともあるけど、答えがわかっちゃうとつまらない気もする。

きっとメイちんの選んだ道は間違っていないと思うから、それを信じて前を向いて歩いていけば自ずと答えも見えてくるんじゃないかな。

信じた道を歩んでいけばきっと道は開けるはずだとおばちゃんは思います。
(私、メイちん+11だからさ)

空の写真、ULTRAなんだね。
すごく好きだわ。ほんと、これ飾りたいなぁ。
by: くみぞう | 2006.09.10 00:33 | URL | edit

★にこぺんさん

おひさしぶりです^^
もう日本に帰ってきました!
今東京です☆

遅いですけど、にこぺんさんの『ましかく写真』みました!
600人も応募した中の10人なんですよね!!
すごい~すごい~!
しかもわたしのだいすきなにこぺんフォトだった!
(にこぺんさんらしいってことね)

そう、選択は無事おわりました。
今は選んだ道に後悔はしてないです。
前を前をむいていかなきゃですよね。
ありがとう、にこぺんさん!

これから実家にネットをつなぐんですけど
いつになるかわからなくて・・・
はやくいろいろアップしたいので、できるだけ
急ぎでやります!
by: メイ | 2006.09.12 11:41 | URL | edit

★suuzkkyさん


こんにちは!
あ、そういえば大々的には言ってなかったんですけど
わたし韓国に住んでたんです。仕事で。
それで仕事を終えて先週帰国したんですよ~。
この空は韓国の空です。

傷つくこと、恐れちゃダメですよね。
悔いのないように一日一日を過ごしたいです。
久しぶりのここ、日本で☆

by: メイ | 2006.09.12 11:46 | URL | edit

★くみぞうさん

こんにちは~!
相変わらずミー宅に居候ちゅうのメイです。

ミー展のときお会いできてよかったです!
ちょうどくみぞうさんが近くに来てくれて話してて
ほんとになんだか昔からの知り合いって感じで
全然緊張しなくていっぱい話せて幸せだったー☆

あ、あのときみんながくみちゃんって呼んでるから
つい『くみちゃんは~』って言っちゃってごめんちゃい!!
くみちゃん、でいいかなあ~?

選んだ道が正しいかなんて、ずっとわからないこと。
だからとにかく信じていかなきゃですね!
がんばるぞ~!
by: メイ | 2006.09.12 12:08 | URL | edit

メイさんこんにちは!
こちらでははじめまして。
ミーさん個展で名刺お渡ししちゃったtaecoです。
自分のBlogに殺姫さんくみちゃんメイさん写真を載せてしまいました。勝手にごめんなさい。あの1枚しか撮ってなくってあとはご存知ルカがずーっとみなさんを撮っておりました。

お写真拝見しました。
ひやーーー!!めちゃくちゃステキ!です。感動しました。
ミーさんのお陰でお会いできて光栄です。これからも宜しくお願いしますー。

by: taeco | 2006.09.15 13:13 | URL | edit

みなさんのように、わたしもメイさんの言葉が胸に響きました。
「そうかぁ…そうだよなぁ…」って具合に。
わかっていてもわかっても、できないこともあるけれど、ちょっと背中を押してもらえた気分になりました。

メイさんの現在の状態がよくわからないのですが、旅立ち(再出発?)にささやかな乾杯です!
by: 193 | 2006.09.20 23:21 | URL | edit

★taecoさん

お返事めっちゃおそくなっちゃってすみません!
もう見ないかな・・・^^;

ブログみましたよ~。
わたしもり食いしてますね 笑
ごはんがすごーくおいしくって!
さといもがお気に入りでした。
わたしもお会いできて光栄です★
もっとお話したかったですね~。

これからブログ復活するので、よろしくです♡
by: メイ | 2006.10.12 18:01 | URL | edit

★193さん

こんにちは!お返事めちゃくちゃ遅れてしまってごめんなさい!!

そうですね~あのころ(8月終わり)は
旅立ちとか、新しいこととかたくさんありました。
いまは、やっと落ち着いた・・・かなあ~。

乾杯ありがとです!
by: メイ | 2006.10.12 18:05 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/124-5efc8083
東京タワー| HOME | いちびょう
