スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
いちびょう
 2006.08.17 Thu
撮影の撮影


こわい?
いつかその手を離さなければならない日がくるのが
きみはこわいの?

そんなに泣かないで
そんなに震えないで

あたりまえなんてないことを早く知って、
いちびょうの意味を早く知って、
そしたら今
泣くことよりもっとしなきゃならないことに
気づくはずだよ

涙でぬれた目は、遠くまで見えないから

両手でぬぐって
パンダみたいになっても笑わないから
その大きな目をしっかり開いて
きみだけのいちびょうを進んでほしい


いつも応援してるよ

スポンサーサイト
  c:10  t:0   [スメハチ]
comment

連続で一番ノリを目指すミーです。
ここでのんびりしてると、
投稿した後抜かされてたりするから・・・、
と思うと焦ってミスタイプばっかり。

今回はテキストが大大大好きでした。
わかるから。
でもうまく言葉にできなかった気持ち、
メイちんがズバリ言ってくれた。

「泣くことよりもっとしなきゃならないことに 」

そうなんだよね。
もうすぐ来るバイバイの時間に切なくなるより
それまでの時間をとても大切にするために
しなきゃいけないことがあるんだ。
悲しい時も、楽しい時も、その時間は永遠ではなくて、
やっぱりどんな"時"も、大切に大切にしなきゃいけないんだよって思っています。

メイちんのこの写真の紳士はどちらさまかしら?
また見ず知らず系?
どちらにしても、メイちんのヒューマンな写真はダイスキです。
思わずニコリとしてしまう。

わたしもメイちんを応援しちょります。


よっしゃ、一番ノリか!?
by: ミー | 2006.08.17 20:22 | URL | edit

メイちん、こんばんは♪
ミーちゃんに続いて二番乗り?!かな?

いつも写真だけでなく
とても大切なことが詰め込まれた
メイちんの言葉に頷いたり、頭をがつんとされたりの私。
いちびょうの意味。
最近それを忘れかけている自分に気づかされました。
日々に奔走されたり、その場の感情に流されたりして、
私はじぶんのいちびょうの大切さを忘れてしまっていたみたい。
メイちん、素敵な言葉をありがとう。

そしてそして
キタキター!メイちんのおじさま系写真。
つかなんでおぢさん撮ってこんなにノスタルジックで切なくなるの?!すごいよ。
でもっておぢさんの位置がすごくいいよね。
普通右側に持ってきたくなると思うんだけど、
おぢさんがカメラで狙ってるところはあえてカットして、右側に余白持ってきてるんだもん。
感服。。。目から鱗の構図でした。
早速今度私もマネしてみていい?(笑)

ホント、私もミーちんと同じくメイちんのヒューマンな写真大好き。
by: f.l.clover | 2006.08.17 23:17 | URL | edit

俺もメイを応援してるよ

何で皆こんなに長いんだ?
ごめんな、一言で。。。
by: たいしろー | 2006.08.17 23:50 | URL | edit

★ミーちん


連続いちばんのりおめでとうミーちん。
そしてありがとう!
いつも見てくれてるんだね♡
うれしいっす。・゚・(ノД`)・゚・。

ミスタイプしまくりながらアセアセで打ってるミーちんを
想像すると、かわいくてすりすりしたくなります。

テキスト、大大大好き~わーありがとう!!!
みんなが持ってて、でもうまく表現できない気持ちを
ことばにできたときは、とてもすっきりとうれしい気分になるよ。
今回ミーちんの気持ちをずばり表現できてたみたいで
書いた甲斐があったよ。

この紳士は、見ず知らず系です☆
ていうか今までのおじさんもみんな見ず知らず系なんだけどね。
夏真っ盛り@おじさん とか今撮りたい!
スイカとおじさんとか。

ヒューマン写真これからも撮り続けたいと思ってる。
ミーちんのハートにびしびし響くようなのを撮れるといいなぁ☆

by: メイ | 2006.08.18 08:46 | URL | edit

★クローバーちん


ハロゥ♪
2番のり、ありがとう!!
何番でもうれしい♡♡

たいせつなことはいつも見失いがちで
あらためていちいちことばにしないと忘れちゃうんだよね

だからわたしはぶんしょうを書くのかもしれないなあ。
そして、みんながわかるように書きたいとおもってるよ。
そうそう!わたしが言いたいのはこういうことだったの~
って思ってもらえたら本望かな^^*

おじさん写真、いっぱいほめてくれてありがとーん><
じつはこのおじさんね、みんながカメラ向けてるのと
反対のほう撮ってたんだよね。
それで、「おっちゃん!」って気になって、
じろーっと見てたらなかなかオサレ?で、
これは撮るしかない、と^^;

だからおじさんが何をとってたかは、
実は私もわからないの。
>目から鱗の構図
とかいわれちゃうと照れるっ!!(o´艸`)
日々、もっと構図とか考えないとなあ~って
おもってるんだよ~。
これもそんなに考えてたわけじゃないし。
勉強します!!
こんなんでよければぜひまねしてみて☆

きっとクローバー色にステキに仕上がるよ。

クローバーちんまで~ヒューマンな写真すき?
もう、泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。アリガトウ~~。

あれね、クローバーちんも撮るからね♡
お忘れなく!!

by: メイ | 2006.08.18 17:18 | URL | edit

★たいしろ


ありがとう!たいしろはいつでもわたしを応援してくれるよね。

あ、メッセみたよ。ありがとう。
(すごく遅くなったけど)
もう、だいじょうぶだからね。
あきらめるってことも、だいじだよね。

一言でいいよ。十分うれしいよ。
ほんとにいつもありがとう。

by: メイ | 2006.08.18 17:20 | URL | edit

ヽ(`Д´)ノウワァン
おっさんへの愛を感じるよ~!
ちょっとジェラシー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
なんなのよ~このテキスト~!
私というものがありながら~!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
メイちんが私をパンダにする~
ヽ(`Д´)ノウワァン
by: 殺姫 | 2006.08.18 23:37 | URL | edit

おぢさま、海に囲まれてキラキラしてるね。素敵。
ん?海がキラキラしてるのか?
どちらにしても、ジェントルマンな雰囲気。
一体何を撮ってるんだろう。気になるなぁ☆

メイちんの言葉は、いつもすごくすごくまっすぐ響くね。
凛として力強くて、でも優しい。
きっとみんなに頼られるタイプなのかな~。
ただ同情するだけではなくて、
背中を優しく押してくれる、そんな心強い存在。

今日の言葉は正直ドキッとしてしまいました。
最近自分は時間を、いちびょうをあまり大事にしてないかもしれない。
忙しさにかまけてるかも。
いけないよね。

いちびょう、大事にするよ。



by: aqua | 2006.08.18 23:51 | URL | edit

★姫


レスおそくなりました!ごめんね。

おっさんへの愛は、いつも兼ね備えてるさ☆
アイラブおっさんさ♪
おっさんよりじいさんが好きなのかな。

ジェラシー感じちゃったかい?ふふふ。

こ・・・
このテキストは、誰に当てたものでもないんだよ実は^^
ただ、こんな風に今もし苦しんでる人がいたなら
わたしにできることは、ことばで包んであげることだけだ
とおもったのさ。

姫パンダになったの?
でもわたし、笑わないよ。
泣いてる姫もぜんぶ姫だもんねー!!

泣いてたら抱きしめちゃうかも。
by: メイ | 2006.08.21 23:27 | URL | edit

★あくあちん

レス遅れましたTTごめんね。

この日の海は、ほんとうにきらきらしてて気持ちよかったよ~

わたしも、このおじさんが何をとってたかわからないのですっ!
みんなが撮ってるほうとぎゃくだったし・・・。
なんでなのかなあ。。。

わたしのことばを
>凛として力強くて、でも優しい
っていってもらえるとうれしいな。
頼られるタイプかどうかわかんないけど
いちおう一番うえの子だよ。
関係ないかな??^^;

わたしはあんまり気が利かないし、
たのしませたりできないから、
せめていつもあったかい目でみんなをみたいなって
おもってるよ。
それでバカやってからまわりとか多いけど 笑
アハ。

わたしもいちびょう、もっと大切にしなきゃ。
忙しさにかまけてるよ、わたしも。

いまもあくあちんのことをいちびょういちびょう
考えながらこれをかいてるから、
きっと大事ないちびょうなんだなあ~

by: メイ | 2006.08.22 00:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/123-f9879da4
選択| HOME | おはよう
