スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
おはよう
 2006.08.14 Mon
朝


きみがこの世に生まれて
はじめて話したことばは なんだったんだろう

音もなく朝が滑り落ちてきて
きみはしぶしぶ背伸びをして
ちいさくあくびをしたよ

そのかわいい横顔に
寄り添ってキスでもしていいかな

大きく開いた目が だんだん細くなって
やわらかく笑う瞬間が
たまらなく好きなんだ

スポンサーサイト

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:20  t:0   [スメハチ]
comment

一番ノリ???
ネットが開通して、久々にあっちゃこっちゃフラフラできて、うれしいミー32です。

まず、写真がステキですね。
スメハチか!
もっと高級なカメラで撮ったのかとおもうくらい、
繊細な写り。
それでいて、このあたたかさはやっぱりトイカメだから?
メイちんのテクニック?メイテク?
前回のポップ写真からガラリと変わって、
また計算された(されたように)美しい写真を見せてくれちゃって、
メイ子から目が離せません。
ワクワクさせてくれてアリガトウ。
みんなこういうカーテンの写真とか撮るけど、
いいね!!!
メイちんのも他にもない感じで、ステキ。
わたしはまだチャレンジしたことなんだけど、
個性出すのが難しいから諦め。
そして、くっついてるテキストもいいね。
ま、いつものことだけどさ、メイちんのテキストのよさは。
メイちんの写真の柔らかな光がわたしを包みこみ、
愛しいキミが笑っていく瞬間をイメージさせ、
とてもしあわせな贅沢な時間をくれました。
どうもありがとう!
by: ミー | 2006.08.14 02:29 | URL | edit

おお、これはナイスアイディア!な1枚だね(^^)
私はコレで「夏の休日の遅い朝」をおもいだしました。
よくねたよ~きょうもあつそう~ってかんじ。
by: きだまうみ | 2006.08.14 13:56 | URL | edit

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
これスメハチなの?
一眼っぽいよね?!
個体差とか言わないよね(笑)
うちさ~カーテンないんだけど(笑)
畳に障子なんだけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いや~ん、室内撮り憧れるわ~
普段はいかに、家の中を見せないように
小物を撮るか、それしか
考えてないからね~^^;
by: 殺姫 | 2006.08.14 14:05 | URL | edit

★ミーちん


一番乗りコメ、ありがと~♡♡
あんな夜中に更新したのに、見てくれてるなんて、
さては夜更かししたねミーちん。
ネット開通おめでとう!!
これでまた夜更かしミーも復活?!


そうなのーこれスメハチなんだよ。
ほんとはLC-Aでとろうと思ったんだけど
シャッターが下りなくて、スメ子にしたの。
あ、シャッターは直ったよ~^^えかったえかった。

実際に目でみると、もっとまぶしくてもっとあったかかった。
むしろ暑かった ^^;

メイテク~?
そんなものはないーぞー。
いつもフィーリングばっかり。
もっと勉強しなきゃな~って。

わくわくしてもらえたなら、ハッピーさ。
カーテンね、難しいだろうなあ~
失敗するかな~ってちょっと思ったんだけど
それより、「コレ撮りたい!」って思うのが早かったみたいで
気づいたら撮ってた。朝っぱらから 笑
ミーちんもチャレンジしてみては~?
きっとミーちんだったらミーちんらしいステキなのが
撮れるんだろうなあ。

いとしいキミが笑う瞬間、イメージできてよかった^^
誰にでもいとしい誰かがいて、その人を思い出せたらいいなあと思って
書いたよ。

by: メイ | 2006.08.14 15:35 | URL | edit

う~む・・・
すごいセンスだ。
写真はさることながら、
その詩の言葉、どこから湧き出てくるの!?
し、知りたひ・・・
by: りりー | 2006.08.14 20:20 | URL | edit

素敵な写真~~~
スメ子さんで撮ったんだ!
実は、、、スメハチくん待ちしてるとこなんです^^
楽しみだな~~~
by: いち | 2006.08.14 21:19 | URL | edit

スメ8さんでっ?素敵~。
こんなにきれいに撮れるんですねぇ。
あぁ。私もこのカーテンから漏れる朝の光は大好き。
よくポラで撮ってます。
あまりにも気持ちよくて、そのままポラ持って外へ出るんですけどね…、
玄関のドア開けた途端、もわっとした熱気にやられ、断念。爆
未だ朝のカメラとお散歩は実現できてません;;とほほー
by: あーちゃん | 2006.08.14 22:43 | URL | edit

みなさんが言うように、ほんとに繊細な写真…
写真って言うより、実際に目の前にあるようですね。
スメハチの新たな実力を発見です☆

最近、私の周りで出産する人が多くて、
すごくいろんな事を考えます。
私にもこんな時があったんだなあって。
何にも覚えてないけど、
こうやって、私の一つ一つの仕草に、
両親や、祖父母は嬉しい気持ちになっててくれたんだろうなあって。
by: mieko | 2006.08.15 00:15 | URL | edit

おはようございます。
いい感じにやわらかい光が入ってますね。
うちのカーテンじゃ、こうはいかない...。

いつも思うけど、
スメハチとメイさん、いいコンビだわ。



by: Yachi | 2006.08.15 07:06 | URL | edit

こんにちはーそしてちょびっとお久しぶりです。

偶然にも同じタイトルであたしも写真のっけてました。
内容は全然ちがうけど☆

なーんか文章よんでたら、きんじょの可愛いハーフの赤ちゃんにメッチャあいたくなりましたよぉ♪
ぷにぷにの手をさわりたい(*^^*)

カーテンの光もきれー☆☆☆
ふわ~ってしてていいですね♪
by: kyon* | 2006.08.15 23:56 | URL | edit

メイちん。遅くなってしまったけれど
いろいろ、たくさん ありがとう!!

今は この写真のように
穏やかな光に包まれているよ。
外はギラギラ太陽だけど*^-^*

カーテンから漏れる光って こんなにも優しいんだね。
写真を撮るときに 光と影が とても大切なんだって分かる写真だね。
きっと 写真だけじゃなくて どこにでも要るんだよね。

あ、でも ↓の4コマのポップな写真も大好きなのでした(*≧▽≦*)


by: 夕凪 | 2006.08.16 10:22 | URL | edit

★まうみさん


ナイスアイディア、ありがとー!
そして、さすがまうみさん、わかってるねえ。

これはつい最近だから、夏の朝だよ。
時間は8時ぐらいだったかなあ。
ちょうどまうみさんの言うとおり、遅い朝だね。
でもわたしは一仕事終えた後だけどねえ^^;

この日も暑かった!
今日も暑かった!
こっちは8月にはいって一度も雨降ってないのさ~。

by: メイ | 2006.08.16 22:02 | URL | edit

★姫


これスメハチだよー!
ほんとのスメハチ(にせものなんてあるのか・・?)

一眼っぽい?

ミーちんもそんなこと書いてくれてたなあ。
じぶんでよくわかってないワタシ 笑

ただ、光が痛いほどまぶしかったから、
室内でもここまで撮れたんだと思う~。

姫の家、カーテンないんだ!!
さすが長野(?!)
でもさー畳に障子もいいよ。
日本人には和風が一番!
でもカルボナーラがすき。 アレ?

姫のおうち大公開アリのほうこうでよろしく♡
by: メイ | 2006.08.16 22:07 | URL | edit

★りりーちゃん


うへー(o´艸`)
そんなほめられたら、恐縮です!!

ことばにセンスがあるなんて、うれしい。
写真をほめられるのももちろんうれしいけど、
ことばはわたしの源というか、
写真より前にじぶんを表現する手段として
いろいろ書き留めてきたから、
それがいいといってもらえたら、にやにやする。
嬉しくて何度も読み返したよりりーちゃんのコメ。

ありがと♡♡

これから残すことばも、
りりーちゃんに気に入ってもらえるといいな。
by: メイ | 2006.08.16 22:11 | URL | edit

★いちさん


そうでーす!スメ子さんに活躍してもらいましたっ!

いちさんもスメハチ買うんですね^^*
カメラ増えますねえ~!!

いちさんがスメハチを使ってどんなものを
どんな風に切り取るのか、
とってもとってもたのしみです!

早く届くといいですね♪


by: メイ | 2006.08.16 22:13 | URL | edit

★あーちゃん


はい!!スメハチさんで^^
室内だったから、撮れるかなぁ?ってちょっと不安だったけど
まぶしい光のおかげで、撮れました!

わーい♡

この光、たまんないですよね。
写真じゃあ表現しきれないほど、あったかくて
一人で見るのがもったいないなあって。
あ、あーちゃんは子供さんといっしょに
並んでぼーっとみるのもいいかもですよね。
わたしはひとり身なので、スメ子といっしょに見てます 笑

そう~撮影しに行きたいんだけど、
この暑さにやられるんですよね。
もう、外に出るのもいや・・・。

by: メイ | 2006.08.16 22:20 | URL | edit

★miekoさん


こんばんはー!
スメ子には今回もヤラレました~!

>実際に目の前にあるよう

わぁ、なんてうれしいコメント。
miekoさんにそういわれて、コレを撮ったときのことを
鮮明に思い出しました。
わたしは朝早いんですけど、一仕事終えて
うちに休憩しに帰ってきたときに撮ったんです。
眠かったけど、あまりにキレイだったから、
撮りたくなって。

miekoさんのまわり、出産ラッシュなのかな?
miekoさんのベイビーが誕生したら、見せてね♪
生まれてくることって本当にすばらしいことですよね。
きっと自分が子供を生んだら、もっとわかるんだろうなあ。

いるだけで周りを幸せにできる赤ちゃんは
やっぱり天使です!!
今でも誰かの天使だといいけど・・・。
by: メイ | 2006.08.16 22:26 | URL | edit

★Yachiさん


お返事遅れました!ごめんなさい。。。

Yachiさんちのカーテンは、どんな感じなんですか??
こどもさんがいたずらしてひっちゃかめっちゃかとか??^^
それはそれでかわいいですけど☆

わたし+スメ子、いいコンビですか!
ありがとです♡♡
スメ子かわいくってしょうがないです。
でもLC-Aを買ったときは、スメ子の怨念で
お気に入りのマフラーをなくしました・・・。

こわー(((( ;゚д゚)))

by: メイ | 2006.08.17 16:48 | URL | edit

★きょんちゃん


お返事おくれてごめんね!!

なんだかおひさしだね^^
ちゃんと覚えてるからダイジョウブさ。

きょんちゃんも同じタイトルでのっけたんだ☆
あとで見てみたら、アキさんも同じタイトルだった!
「おはよう」、はやる予感??

赤ちゃんかわいいよねえ~。
ハーフでもそうじゃなくても、赤ちゃんはかわいい!
あーでもハーフかわいよねえ~。
絵になるよね。

カーテンきれい?
これ、部屋に入ったときからあるカーテンで、
あんまり気に入ってないんだけど、
キレイっていわれたらうれしいね^^*


by: メイ | 2006.08.17 16:52 | URL | edit

★夕凪ちん


おへんじおそくなりました~!!><
ごめんね。

いやいや~ありがとうだなんて♡
わたしも夕凪ちんにはいろいろありがたく思ってるんだよ。
夕凪ちんがいてくれて、本当にうれしいと思ってる。

最近は朝一から暑くてやってられないけど、
クーラーつけて家の中から見る光は、
とっても気持ちいいよね~
カーテン、新しいのを買うときは、ガーゼのような
やわらかくてうすめのものにしようと思ってるの。
朝の光が入ってきて目が覚めるのってなんだか
しあわせ~かな?って。

そしたらまた撮っちゃうかも~ん。
4コマポップもすき?ありがとう!
撮ってるときとってもたのしかったよ。

夕凪ちんにあうときも持っていこうかな!!
(走らせる気)
by: メイ | 2006.08.17 16:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/122-78655d3f
いちびょう| HOME | まわるまわるよ
