 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
森の中の椅子
 2006.08.07 Mon
椅子


背の高い木がならんでいて
その林のそばに この子がいました

捨てられてるわけでもなさそうで
誰かに座ってほしそうでした

わたしが座ってあげました

ながいスカートを風にひらひらさせて
しばらく座っていたら
なんだか涙がでそうでした

そういえば、新しいカメラをかいました。

中国製の、名前もないカメラ。
ただ、4LENS CAMERA とだけ書いてありました。。

だから名前は4LENS CAMERA☆です。
いわゆる、4連写カメラ。軽くてちゃちな
ザ・トイカメ!

どんなのが写ってるのか、どきどきです。
明日さっそく1本めを現像に出してくるつもりです。

4lenscamera



  c:22  t:0   [チェキ]
comment

ポラで撮ったみたい、って思ったら
チェキだったのか。
チェキ、なかなかいい色出るね。

で、4連レンズのカメラ、
どんな写りでしょうか。
現像あがったら見せてね。
by: Yachi | 2006.08.07 23:54 | URL | edit

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
これはもしやLOMOでいうところの
アクションサンプラーとかなのかな?
どんな写りなんだろう~
仕上がりが楽しみo(^-^)o ワクワクッ

このイス学校で使ってたよね~
懐かしい!
硬そうで意外と長時間座っても
疲れないイスなのよね(笑)
by: 殺姫 | 2006.08.08 00:49 | URL | edit

長いスカートを風にたなびかせて
周りの風景になじんだ
メイちゃんが見えるようだよ。

いいね。

森の学校?

写真、アップされるのを楽しみにしています。
by: りりー | 2006.08.08 08:44 | URL | edit

座ってくれてありがとう!
小学校のイスみたい!
懐かしぃ~

僕も少し前に4コマカメラ手に入れたの。
ホントおもちゃだよ、僕好みの。
でもメイさんの方がオシャレ!
輸入お願いしま~す。
by: まさと | 2006.08.08 10:02 | URL | edit

メイさん、こんにちわ。

ほんと、チェキでもこんないい感じにとれるんですね~☆
そして、懐かしい椅子。
大量にチェキのフィルム残っているので(多分期限切れてるような・・)、ちょっとチェキも久々撮ってみようかなと思いました。

新しく買ったカメラって、どんな写真が出来上がってくるのかワクワクですよね~。
楽しみにしてますよん
by: tomo | 2006.08.08 10:28 | URL | edit

メイたん、こんにちわ^^

緑の中の椅子、なんかどきどきする。
どうしてここに?とか
どうしてひとつだけなの?とか
いろんなことを想像しちゃう。
座ってあげるメイたんのやさしさにもどきどきするよ。

新しいカメラも、どきどきだよね!
by: shiromi | 2006.08.08 13:00 | URL | edit

★Yachiさん


こんにちは~。
そうなんですよ~チェキです!

ほんとはチェキっぽく載せようとおもったんですけど、
スキャンのときどうしてもちょこっとナナメになるのが
気に入らなくて、普通の写真風にしちゃいました。

4レンズカメラ、たったいま現像に出してきました!
明日できるそうです。どっきどき(o´艸`)
by: メイ | 2006.08.08 16:14 | URL | edit

★姫


たぶんね、そんなとこだよね^^
でもきっと、アクションサンプラーほどのものでは
なさそう・・・。
だって、日本円にして900円ぐらいだったんだよコレー!!
安すぎ。アハ。

しあがり、期待せずにたのしみにしてて。
わたしもたのしみだー!
24枚撮りを入れたんだけど、
まともなのは2,3枚なんだろなあ~^^;

そうそう、この椅子だったよね~。
わたし高校もコレだった気がする・・。
なんせいなかの公立高校だからね。
『ネコス』っていう名前のじゃなかった??
by: メイ | 2006.08.08 16:23 | URL | edit

チェキってわたし気になるカメラだよ。
でももう、なにもカメラは買わないと思っているけどちゃー。

この写真の写り、素敵だね。
ポワワンとしていて、物語の中のワンシーンのよう。
そんなイメージをいっそう膨らませるのがメイちんの言葉。
少女のような唄。
泣いてるキミの、頬を撫でる風になりたい。
見ていて優しくなれる写真でした。
ごちそうさま。

その、やわらかい表現力、わたしにも分けてくれ。
分けてくださいませ?分けていらして??

4連射カメラどんなんなるんでしょうか?
ちょっとメイちんが、4連射って意外かも。
新しい世界を見せてくれるわけだねー、楽しみ。
どんな詩を付けて楽しませてくれるのかしら☆
by: ミー | 2006.08.08 16:27 | URL | edit

ほわんとしててかわいい写真ですね~^^
一瞬スメハチなのかな?と思ったらチェキですか!
ポラの淡い感じの写りってほんとに好きだな~と思います。

4連カメラもかわいい!
一瞬ばかでかく見えるけどよく見るとPCに乗ってるから
普通サイズのカメラなんですねぇ。
置いておくだけでもかわいくてよさげ。
写真も楽しみにしてます♪
by: kamekko | 2006.08.08 19:10 | URL | edit

小学校のときに座ったようなイスだね~
懐かしくなって涙でちゃったかな?
新しいカメラも楽しみ!
私も明日はどれかにフィルムをいれようと思ってるんだけど、、、
台風らしいです^^;
by: いち | 2006.08.08 20:21 | URL | edit

メイさん、こんにちは!
ソウルから飛んできました 笑

この写真もですけど、他のも全部ステキですね!私もスメハチの写真かなって思いました。儚そうな色がとってもイイです・・。

日本は海の近くにお住まいなんでしょうか?
海写真、たくさん撮れてうらやましいデス・・。

この4レンズ、韓国でも人気ありますよね。
よくブログで「こんなカメラ買っちゃった!」って見かけます。できあがり、楽しみにしています^^
by: ひかりごけ | 2006.08.08 22:47 | URL | edit

★りりーちゃん


こんにちは^^
この日のわたしはめずらしくひらひらスカートだったよ^^
りりーちゃんの好きそうなスカートかな、って
思いながらはいてた。

森の学校ではなかったんだけどね、
ここ、実はあの『冬ソナ』のロケ地らしいよ。
行ってから知ったの 笑


by: メイ | 2006.08.09 16:08 | URL | edit

★まさとさん


懐かしいでしょ~。ね、ね^^
昔のものってどうしてカワイイんだろうね。
どきどき。

まさとさんも手に入れたんだ!
早く見せて見せて~!!
これ、輸入しよっか?
だって900円だよ、安い~。
千円ぐらいにしても売れるかな?(商売根性)

by: メイ | 2006.08.09 16:10 | URL | edit

★tomoさん

こんにちはーtomoさん♪

チェキのくせに(チェキごめん!)
なかなかいい仕事してくれました。
あなどれません、チェキ君。

tomoさん、大量にフィルム余ってるんですね!
じゃあぜひぜひ撮ってみてください。ひさしぶりに☆
期限切れのフィルムにも興味ある~。

わくわく(o´艸`)

新入りカメラの現像があがってきました。
思った以上にいい出来でした♡
by: メイ | 2006.08.09 16:13 | URL | edit

★しろみたん


しろみたんこんちはー(゚Д゚)ノ

そうだよねー想像しちゃうよね。
ほんとにここにぽつん、とおいてあったんだよ。
誰か座ってあげればいいのにって思ったのさ。

新入りカメラ、なかなかいい仕事してくれたみたいで
ポップに撮れてたよ!
ちょっとはまりそう?!カモ。

おたのしみに☆☆
by: メイ | 2006.08.09 16:19 | URL | edit

★ミーちん

もうカメラは買わないの?!
ええ~><

あ、でもミーちんいっぱい持ってるもんね^^*

やわらかい表現力、ありがとう。
うれしいお言葉頂戴いたす。
本人はあんまりやわらかくないんだけど~(o´艸`)

見てて優しくなれるなんて言われたら
うれしいよ~。
見ててハッピーにさせる写真なんて、すごいじゃん!
わたしがそんな写真を撮れてるかはギモンだけど
撮りたいとはいつも思ってるから。

あ~ミーちんが私の頬を撫でる風に?
鼻血をだしてもいいでしょうか。
ツーっとね。
今まで一度も出たことないけど。

4連写ね、さっき取りに行ってきたよ。
あんまり期待してなくて、
まあ、よくても2、3枚ぐらいとれてるかな?
と思ったら、意外におもしろくとれてた!
900円のくせに、イケてる~☆

by: メイ | 2006.08.09 16:32 | URL | edit

★kamekkoちゃん


そう~今回はスメ子じゃなくてチェキでした♪
この淡い感じは、わたしも気に入ってる~。
なんだかSX-70がほしくなってきたよ。
でもでも、高くて買えない~ん><

4連写ね、オレンジとブルーとこのグリーンがあって
迷った挙句この子に決めたよ☆

アップで撮ってるからでかく見えるかもだけど
kamekkoちゃんのいうとおり、
普通サイズなの^^*

写真おたのしみに~
by: メイ | 2006.08.09 16:38 | URL | edit

なんてかわいいのー!とビックリしてたら、
チェキだって知ってさらにびっくり!
めちゃくちゃいいね、この感じ。
あ、メイちんが撮るからいいんだろうけど。
すごくすごくかわいいよー♪
でも私が座ったらきっと嫌がられそう。(・з・)ナニヲー!

お。連射カメラ。
なんだかんだといいつつも、最近カメラが増えていっておりませんか?フフ
楽しみです♪
by: aqua | 2006.08.09 16:43 | URL | edit

★いちさん


最近よく涙が出ます。
なんでだー?
きょうも長崎の式典をみて涙が出ました。。

台風はどうですか??
こっちはおそろしいほど晴れてるんですけど、
日本は台風ですね~。かわいそう><

新しいフィルムは見送りかな?
by: メイ | 2006.08.09 16:53 | URL | edit

★ひかりごけさん

オソオセヨ~

韓国に住んでる人でもトイカメラーがいるとは
ちょっと驚き&嬉しかったです!
ミクシーで『トイカメ海外支部』でも作ろうかと思ってたんですけど
どうもいなさそうで、やめました 笑

はい!実家は海のちかくです。
よくお分かりで!^^すごい。
韓国の海も何枚か撮ってるんですけどね、
見ただけじゃわかんないですよね。

このカメラ、韓国で人気なんですね!
知らなかった~。
キョボ文庫の1階で買いました。
あそこ、カワイイ雑貨があって好き^^
ホルガも売ってました。高かったけど・・・。
by: メイ | 2006.08.09 17:02 | URL | edit

★あくあちん


イヤンイヤン♡♡♡
そんなほめないで~。でもほめて~。

どっちやねん。
(あくあちん的のりつっこみ)

カワイイ?ありがとー!
椅子がかわいかったんだよ。
あとは草のみどりもラブリーポイント。
あくあちんが座ったら、むしろわたしがそれを撮る!!

もちろんあくあちんもスカートひらひら系で。
下から覗いてもいいですか?
エロく撮ってあげますです。

カメラね~。チェキは前から持ってたんだけど
撮ってなかった^^;
一番古い型で、でかいし、ジージーうるさいのTT

もうちょっと増やしてもいいかな?
って思ってるよ~。
貧乏だから安いのばっかりだけど^^;
次はやっぱりピンホールかなあ。。

by: メイ | 2006.08.09 17:12 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/120-5617c366
まわるまわるよ| HOME | わがまま
