スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
マイ・スタイル
 2006.06.23 Fri
海とおっさん


メ「おじちゃん、なにしてるんですか?」
お「こうやってね、船を掃除しよるんよ」
メ「へー、漁とかいくんですか?」
お「昔はね~よう行きよったけどね、最近は魚がおらんわいね」
メ「そっか・・・さみしいですね」



これぞメイのメ


メ「一枚とってもいいですか?」
お「おう、撮りんさい。これでええかね?」
メ「はい!!」


パシャ

スポンサーサイト

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:33  t:0   [スメハチ]
comment

いや~!おとうさん!あたしもその船に乗せてください!

って伝えてください(笑)☆
いいですねー☆とっても素敵、こういう光景♪
話かけちゃうメイさんも素敵。
なかなか、勇気が必要じゃないですか??
by: kyon* | 2006.06.23 01:36 | URL | edit

魚がいなくなったのは寂しいし、魚好きとしては困る話だけど、、、
おじちゃんとメイさんの会話、なんかいいですね^^
by: いち | 2006.06.23 06:12 | URL | edit

おっちゃんマニア芽衣さん おはよ~
空がキレイな色ですねぇ。
僕も順番待ちしておりますのでヨロシク。
by: まさと | 2006.06.23 09:52 | URL | edit

素敵~♪
私も一緒に乗せてください!!
魚がいないのは寂しいけど
こんな素敵な出会いがあったんだから
おじさまと船の上でデートだわ~^^
by: ゆき | 2006.06.23 11:29 | URL | edit

お~、メイさんのおじさんシリーズ!笑
のほほんとしてて素敵な出会いですね~。
きっとスメ子も喜んでますよ(*^^)
ボートがMEIになっててかわいい♪

by: kamekko | 2006.06.23 15:28 | URL | edit


よし!しかと伝えておこう★
じゃあきょんちゃん、いっしょに乗ろう!

でもきっと魚はつれないんだろうなあ~。
きょんちゃんもおじさんマニアになるかもよ?!

そうだね、話しかけるのって結構勇気いるけど
地元だし、おじさん好きだし、えい、って
声かけちゃった。

だいたいいつも隠し撮りなんだけどね。
でもおじさんって堂々と撮っても動じないよ!
だからスキだよ!笑

きょんちゃんも一度勇気を持ってはなしかけてみよー!
by: 芽衣 | 2006.06.23 17:29 | URL | edit


そうですよね。
大好きな地元の海なのに、魚がいなくなるのって悲しかったです。

近くに釣り場とかあるから、けっこうとれるもんだとおもってた
んですけどね。。。。

会話、いいですか?ありがとです^^*
ホントはもうちょっとしゃべったんですよ。
おじさんと話すのもスキです。
by: 芽衣 | 2006.06.23 17:31 | URL | edit


おっちゃんマニア、メイでーす(゚Д゚)ノ

空きれい、ありがとです。
このうっす~い色が気に入ってます。

まさとさんはまだオッサンではないので
撮るのはどうかと思いましたが、
あの「ご本人登場」時のハラはきっとほんものなので、
撮ってあげます。

焼酎とちゃぶ台と白黒テレビとまさとさん、
なんかいかがでしょう。

ごめんちゃい・・・・・。
by: 芽衣 | 2006.06.23 17:40 | URL | edit

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おっさんシリーズ!
私も負けてられないぞw
このおっさんは日本の人かな?
魚がいないって問題ですよね~
みんなどこに行っちゃったんだろう・・・
by: 殺姫 | 2006.06.23 19:10 | URL | edit

わ~い♪ おっちゃん、でた~~っ!!
これまた 人の良さそうなあったかいおっちゃんやねぇ
(´ー`)

話しかけるってコト 大切だね。
わたしは なかなか出来ないけども こんな出会いがあるなら
声かけてみるべし☆だよねー。

メイちゃんのおっちゃんは 
(メイちゃんのおっちゃんぢゃないってば)
なぜかかわいいから不思議(*^▽^*)

by: 夕凪 | 2006.06.23 22:46 | URL | edit

キターーーー━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
メイちんの真骨頂。
メイちん十八番。
メイちんの・・・(もうええよ)
なんか、迷いがなくっていいね、この切り込み方。笑
隠し撮りからモデル依頼に昇格したおっさんシリーズ、
どこまでいくのかこうご期待!

でも、みんながいうように、
とってもあったかいな、写真も、おじちゃんも。。
ちょっと照れてる笑顔がキュートだわぁ。
こんな海辺なら、いつまでもいたくなるね。
わたしも、おじちゃん、おばちゃんと話すのすき。
とくに田舎の、のんびりした人たちが。
いろーんなこと教えてくれるよね。
なんだか大事なこと。


by: aqua | 2006.06.24 00:31 | URL | edit

うーん。ほんといい写真だ!
最近全く人が撮れない私。

頑張って声かけてみようかな?
後姿もいいけれど、たまには前から
バッチリと・・・
by: にこぺん | 2006.06.24 12:36 | URL | edit


いっしょに乗りましょー!
波がとても穏やかな海なので、転覆などということはないでしょう^^*

おじさんと船デート?!

ゆきさん、いっしょに行きましょう!
ゆきさん、めい、おじさん。 


イヤン三角関係。

by: 芽衣 | 2006.06.25 12:17 | URL | edit


おじさんシリーズだよ~。
もってけもってけ~ (何を?)

素敵な出会いでした☆
いなかの人は話しかけたらいっぱい話してくれるし、
地元の方言も、聞いてていちばんおちつく言葉だし、
おじさんっておもしろいし、いい日でした。

ボートのMEI、気づいてくれてありがとーん^^*

kamekkoちゃんもスメ子かわいがってあげてる?
スメ子喜んでくれてるといいな。
by: 芽衣 | 2006.06.25 12:21 | URL | edit


こんちは。かんこくは雨。
しょぼしょぼ。。。

姫の虫シリーズをみて、コレを載せることにしたんだよー。
それにしても虫もオッサンも、撮ってる人は花の20代。。。
いいのかこれで・・・・。

次はクッキーとかにするよ。(無理)

姫のムシリーズ(略した)、たのしみ・・・。わくわく。
次はグロいやつもあり。蛾とか。
蛾クロスとか(((( ;゚д゚)))

このおっさんはジャパニーズだよ。
生粋の中国地方方言を話してた☆

日本語にもっとふれたい!
by: 芽衣 | 2006.06.25 12:26 | URL | edit


夕凪ちんこんにちは^^*

うんうん、このおじさん人よさそうな感じだったよー。
写真とってもいいですか?って聞いたら
すぐ「いいよ」って言ってくれたし。
なんだかこれから人に声かけやすくなったかも。
1回やってみたら度胸つくね^^

夕凪ちんもやってみて!
おじさんって堂々としてるから、撮らせてくれるよ。
または、黙ってとっても動じない 笑

わたしのおっちゃん(違うってばね)カワイイ?
いやーん嬉しい。
これからもカワイイおっさんに期待大!
by: 芽衣 | 2006.06.25 12:38 | URL | edit


また載せちゃったー!!
まだストックはあるわよー!

小出しにしていかないと、毎日オッサンを見せられるあくあちんは
大変だよね。。
たまにはイケメン高校生もみせろ!!!ってなるよね。
わかるよ。。。
若い子はいいね。はじけてるもんね。
サイダーのようだわ(?)

オッサンに、話しかけるのちょっと勇気が必要だったんだけど
意外にいろいろ話せて、写真以外にも、交流がおもしろかったよ★

いなかのおっちゃんおばちゃんが大事なこと教えてくれる、っていうの
わかるー。

忘れかけてた、一番基本的なことだよね。
いつもはっとさせられるんだよね。
by: 芽衣 | 2006.06.25 12:50 | URL | edit


ありがとですー!
いい写真、なんていってもらって。。。

がんばって声かけた甲斐があるってもんです。
にこぺんさんも一度おもいきって声かけてみてはどうでしょう?

女性だし、あやしまれたりとかないと思いますよ。
勇気勇気!

うしろすがたもいいですけどね^^*
by: 芽衣 | 2006.06.25 13:08 | URL | edit

ちゃんと話し掛けて撮ってるんだねー。
私はドキドキしちゃうから、なかなか声をかけられないよ。
でも、こういう会話が出来て、写真を撮ることでこのおじさんと関わりがもてたんだから、とっても大切でステキなことだね!
私も勇気を出して声をかけてみようかなー。
by: ビス子 | 2006.06.25 20:52 | URL | edit

わぁ(*´∀`*)
この色合いハイで好きです♪

その時の温かな空気が凄く伝わってきます♪
2枚目のロゴがなんだか口笛みたい(笑)
by: あじやん | 2006.06.26 01:08 | URL | edit

俺も撮って~
by: たいしろ | 2006.06.26 21:32 | URL | edit

うん!じつはちゃんと声かけて撮ったよ。
隠し撮りできるかんじでもなかったし、
なんせおっちゃんとハナシがしてみたかったのだ。

よくしゃべってくれたし、たのしいひと時をすごせたよ。
確かにちょっと勇気がいるけど、がんばって★
そんなときのために、写真用名刺つくろっかなーとおもってるよ。
今はまだ手書き用の紙しかもってないけどね^^*

ビス子ちんもレッツ声かけ!
by: 芽衣 | 2006.06.26 23:15 | URL | edit

^^

おっちゃんかわいー☆

ってか、この方言が気になったんだけど…笑
なんかすっごく聞き覚えあるような気がする…

『掃除しよるんよ』だの、『おらんわいね』だの『撮りんさい』だの
ただの私の勘違い??これ韓国??
日本なら・・・
北陸の方??
違うか・笑

私もおっちゃんに声かけてにようかな^^
ちょっと楽しそう♪
by: mip☆ | 2006.06.26 23:32 | URL | edit

この色好きですか?

わっほい、ありがとです><*
空気、伝わったら嬉しいです!嬉しすぎます!

2枚目、口笛みたいって表現がかわいくってすきです。
確かに言われてみるとそうかも!^^*
by: 芽衣 | 2006.06.26 23:34 | URL | edit

そうやなー

わたしおっさん専門だからなー。
キミ若すぎるよー!!><

あ、でもそのほうが受けがいいかも。。
by: 芽衣 | 2006.06.26 23:40 | URL | edit

おっちゃんかわいいでしょー!

ふふ。もうmipちんもおっちゃんのとりこだね。
撮ってくるがよい!^^

ここは地方で言うと中国地方。
方言もそこのものだよ。
おっちゃんも、じつはわたしも、ばりばりの方言ネイティブスピーカー!

じゃ、mipちんもおっちゃんとってきてよ!
みたいよみたいよー!
(仲間をふやしたい)
by: 芽衣 | 2006.06.26 23:53 | URL | edit

芽衣ちん、こんにちは。

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
↑まだまだ、コレ使いたいのよねん。
オッサンシリーズ、しかも、海とのコンビ!

色が淡くて、とても優しいね。芽衣ちんらしいです。
海の色が、ブルーともグリーンとも言えないキレイな色。
こういう風に撮れるように設定をいじってるの?
スメハチだからフルマニュアルなわけだし。
スメハチキングの芽衣ちんは、どこまで設定いじってる?

わたし、芽衣ちんが、オッサン写真撮ってて嬉しい。
こういう写真撮る人って少ないでしょ?
(芽衣ちんは仲間増やしたいみたいだけど)
多分、ただの記念写真にならずに、芽衣ちんのように
愛しい世界を表現するのが難しいんだと思います。
芽衣ちんワールドが確立されてきて、専売特許取ってるなーって感じがするよ。
それって憧れだから、芽衣ちんにそういう世界があってよかったね。って思うんだ。
羨ましいです。
人と同じ事してたら意味がないって昔、人から言われたの。
川内倫子ちゃんが、スゴイのは最初にああいう写真を撮ったからであって、
流行ったからといって同じ事をする写真家には魅力がない。って。
イタタタ。
わたし、いつも新しい何かを開拓したいって思うし、
それができないなら、何かを確立させたいって思ってる。
芽衣ちんは、それを手に入れたみたい。
人には得手不得手があって(わたしはノーマル現像が苦手なのですが)
得意な事を伸ばすように、芽衣ちんもがんばってね^^
わたしもがんばるよ!
by: ミー | 2006.06.27 13:34 | URL | edit

ミーちんハロウ♪

いつもどおり、ミーちんからのコメがはいってると
わくわくするよ。ちょっとした短編小説を読むようなきぶん。
あ、でもだからって1行でも嬉しいんだよ!!
コメっていうより手紙みたい。
手紙とか、交換日記。

海の色は、こんな色にできてよかった。
わたしも気に入ってるんだ^^*
スメハチキングって!!!
ミーちんソレは違うさ。いや、うれしいけどね。
ただ、いろんなカメラを使いこなす自信がないのと、
金がないのと、一回何か買うと、ずーっと持ってる、使ってる
っていう習性で
ペンケースとかマフラーとか高校時代からつかってるし、
小学生からもってるぬいぐるみとかあるし
けっこうそういう『使い倒してしまう』性格のようで、
それがカメラにも反映してるみたい。

設定のことだけど、、
絞りはいつも赤い字の4。(開放っていうの?)
これはいっつも変えないの。
そうするようになって、淡い感じになったから。
フィルムは、いままでの淡い系はほとんど全部アグファビスタ
なんだけど、今のスメ子にはちがうやつ(ポートラ160VC)
が入ってて、これがどう出てくるかたのしみ。

オッサン写真、うれしいっていってもらえてうれしい。
たしかにオッサンなんて撮ってる人あんまりみないよね。
でもなんかわたしは魅力を感じるのだよ。
団塊の世代っていうか、ニッポンをささえてる!ってかんじがして。
日本に帰ったらお父さんをとるかもね。
格好の被写体だよ。
仲間は。うーん。
増やしたいというか、他の人がどんなオッサンワールドを繰り広げるのかが
知りたいんだと思うな~。
わたしはオッサンに愛を持って撮ってるけど、
みんなはどうなのかな、って。

>芽衣ちんワールドが確立されてきて、専売特許取ってるなーって感じ

いやあ(o´艸`)

うれしいなあ。
調子に乗りやすいので、いろんな国のオッサンを
撮り歩きたい気分になってきたよ。
(単純。でも世界のいろんな人は撮りたいとおもってた)

ミーちんはすごく開拓者だよ。
ブログからも、新しいことをしよう、チャレンジしてみよう!
っていう風がぶんぶん吹いてるよ。
だからみんなもついていきたくなるんだと思う。
わたしは『オッサン』っていうカテゴリーがあって、
それを四角いはっきりしたのだとすると、
ミーちんのはそういうのにとらわれないもっと遠くのとこで
まあるく力強く浮いてる感じがするよ。

おどろ美しいのも、ぱきっとしたのも、
クロスも多重もポラも、
見る人が見たら

「あ、ミーフォトだ」

ってわかるものだよ。
それがミーワールドだよ。

わたしはクロスは未体験だから得意なのか苦手なのか
まだわからないけど、
植物が苦手なんだ~・・・。><
いつかチャレンジするぞ。。
ひまわりはとりたい。

長所をのばしていこうね~!
by: 芽衣 | 2006.06.27 17:58 | URL | edit

芽衣っちへ
こんばんは!
このおじさんシリーズいいよね、こういう表情を向けてくれるのは芽衣っちの人柄のなせる業だね(←ホントに!)

で今俺もおばーちゃんと赤ちゃんという組み合わせのをシリーズ化検討中(たまたま赤ちゃん抱いてるおばーちゃんを見かけて撮らせてもらったら面白かったから!)でもまだ二組しか発見できず! 
by: kita | 2006.06.27 20:44 | URL | edit

2個目コメありがと!

おじさんシリーズ、好評かな~★
うれしいな。
ありがとねキタっち。

わたしのおじさんへの話しかけ方は、もしかしたら
けっこううまいのかも?!
おじさんキラーとよんでちょうだい♪

ていうか、おばーちゃんと赤ちゃんシリーズいいね!
ぜったいいいよそれ!
なんだろう、へちょい言葉しかみつからないけど、
いのちのたいせつさとか、つながりを訴えられるよね。
その子供がまたおばーちゃんになって、
その孫を抱いている写真と、時代を超えてシリーズ化とかしてほしい。
夢大きすぎ?
キタっちの子供に託してね。

その2組の写真、みるのたのしみだよ。
わーいわーい。
by: 芽衣 | 2006.06.27 21:54 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.19 12:35 | | edit

★鍵コメさん

はじめまして^^
こんな昔のまでみてくださって、ありがとです。

もしよろしかったらブログとかHPのアドレス教えてもらえますか?
わたしも遊びにいきたいです^^
by: メイ | 2006.10.21 20:47 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.28 02:28 | | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://meionomichi.blog28.fc2.com/tb.php/105-c1521e9c
| HOME | I'm here
