 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
花の海
 2006.05.30 Tue
菜の花


風がやさしい やわらかい日でした
ドラマに使われそうな ただっぴろい
菜の花畑でした。

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:18  t:0   [スメハチ]
空想
 2006.05.29 Mon
たそがれさん


重ねれば重ねるほど
にじみでてくる美しさ

そのなかには、悲しみとか苦しさとか
悔しさとか、喜びとか涙とかが
いっぱいつまってる

平凡な人生だとおもっていたけれど
意外と波乱万丈だったなぁとか
おもってるのかもしれない

遠くを
遠くへ
いっしょに

明日も

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:22  t:0   [スメハチ]
かえろう
 2006.05.23 Tue
いなかみち


幼き日のじぶんとかさなる

あの山の向こうには何があるのか
あの海の向こうには何があるのか
電車に乗ってもうひとつ向こうの駅で降りたら
そこには何がまっているのか

そんなことも知らないで
緑色のおきにいりのポシェットをさげて
後ろをついて歩くだけだった

飛行機に乗って どこまでもひとりで行けるようになって
いろんな知識だけは増えたけど
パソコンも使えない彼女に 
まだ遠くおよばないわたし

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:14  t:0   [スメハチ]
ぱだ
 2006.05.21 Sun
sea


最後にここで泳いだのはいつだっただろう
まだ中学に上がる前だった気がする

パパがわたしをもちあげて
ママは砂浜から手を振った

ビーチサンダルにはさまる砂が
ざらざらした

帰りの車の中で
べたべたする足をみないふりして
アイスクリームを食べた


sea2



あれから泳がなくなったけど
海はいつもここにあって、
小さく傷ついたわたしを 包んでくれる


テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:18  t:0   [スメハチ]
おやすみ
 2006.05.18 Thu
寝るおっさん



はたらく人は かっこいい

はたらいて あせまみれになっても
泥まみれになっても
嫌なことで頭下げても

その手には かならず
まもらなければならないものがあるから

そんな人は 強く 美しい

その手を必要とする 誰かがいる限り
がんばれるんだよね

きょうも一日、 おつかれさま。

時にはじぶんをいたわってあげてね

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:12  t:0   [スメハチ]
 2006.05.15 Mon
+

忘れていたはずのプレゼントが
奥のほうからそっとでてきた

隠していたプレゼントが
今目の前にあるよ

はずかしいから
きみが開けてみて

きみのプレゼントと
わたしのプレゼントが
同じものだったら
明日からは、ずっといっしょにいよう。

あれはおわりじゃなかったんだね。

そう言うことができたらいい

  c:22  t:0   [スメハチ]
解夏
 2006.05.12 Fri
解夏


ここで、もぐらが死んでるのをみかけました。

聖福寺


あの、『鬼瓦』もみました。

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:14  t:0   [スメハチ]
May
 2006.05.08 Mon
みどり


すきな色はみどり
こんな青々とした季節に
わたしはうまれたよ

春の暖かさと初夏のさわやかさのあいだに
わたしはうまれたよ

ちょっと遅れたけど
ハッピーバースデイ、メイ!

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:34  t:0   [スメハチ]
on the ice
 2006.05.07 Sun
スケート


降り続いた
雨が
あがりましたよ

そろそろ、会いませんか?
水玉のかさをたたんで

かぜをひかないように
シャツを1枚羽織って

そろそろ、あの場所で。
奇跡的な瞬間を。
晴れてなくてもいいから。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:16  t:0   [スメハチ]
あける前に
 2006.05.01 Mon
四葉のクローバー


今のきもちを
どうやってことばにすればいいのかな
胸がすくむ

あけてしまえば
今まで積み重ねてきた何かが
壊れてしまいそうで
細い指の先がこまかくふるえる

もしもその先に 悲しい結果が
わたしを待っていても
今ならだいじょうぶ

はじめて目があったときから
ずっと好きだったと
今なら言える

ずっと会いたかったと
今なら言える


わたしは 変わらなきゃいけない

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:12  t:0   [スメハチ]
| HOME |
