 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
 2006.04.27 Thu
鐘


海からの風がふきぬけるここは
ただっぴろかった

風にかみのけをあそばせて
むじゃきに鐘をならすあなたは

あの日となにも変わってやしない

ふりむいた笑顔が
なみだがでるほどまぶしかったのを
よく覚えている

 続きを読む


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:12  t:0   [スメハチ]
ともだち
 2006.04.25 Tue
ながさき


だいすきな人は
いつまでたっても だいすきな人

何年会わなかったのか
あとで計算してびっくりした

そっか 

そりゃみんな年取るよね

って笑った

だいすきだよ これからもずっと
あの日とおなじ笑顔で

ずっと ともだちだよ

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:21  t:0   [スメハチ]
4ぶんの1
 2006.04.24 Mon
あかいす


蜃気楼みたいに
カコとミライがぼんやり混じる

大笑いして
万年ごたつの角におでこをぶつけたり
いっしょにでかけたコンビニ帰りに
冗談みたいに抱き合ってみたり
それに
未来が不安で
でも
『いま』があったかいオブラートに包まれてた

そんなことが もう 4年前

またワールドカップが始まるよ

みんな 今 何してるだろう



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:14  t:0   [スメハチ]
stripe or check ?
 2006.04.22 Sat
しまちぇっく


なんさいになっても、
チェックとか、ストライプがすき。

なにも考えずに買い物をすると
しらない間にボーダーのものを買ってる。

なんさいになっても
オトメゴコロを刺激される。




ハーイ


壁からどーん、と登場していた
スパイダーマン(自称)

「よっ」てかんじで手を上げてるのがかわいかった

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:14  t:0   [LOMO LC-A]
空気
 2006.04.18 Tue
いか


空気のような存在って いいかもしれない

さかなはわたしたちのように 陸で 暮らせない
息ができなくなって しぬ

わたしたちは 海に潜れば
息ができなくなって しぬ

わたしたちには いつも空気がまとわりついている
みえないけど
しっかりと はっきりと 
ほほをまあるく包んでくれる

わたしたちを 生かしてくれる

空気のように そっとそばにすわっていたい

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:14  t:0   [スメハチ]
ぽこぽこ
 2006.04.17 Mon
ぽっぷ


つかみたくなる ぽこぽこ POP
さわりたくなる ぽこぽこ POP
たべたくなっちゃう ぽこぽこ POP

爆発したら なにが とびだす?

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:15  t:0   [LOMO LC-A]
すみっこ
 2006.04.16 Sun
角


ひとごみのなかで 見上げたすみっこ
たくさんいたカメラっ子たちだけど
だれも ここは 見てなかったよ

かわいそうな すみっこ

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:12  t:0   [LOMO LC-A]
こちら非常口です
 2006.04.14 Fri
非常口


なにげなく見下ろした
あしもとの 非常口案内

かわいいテープが貼ってあったよ

たからものを見つけたきぶんだった

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  c:12  t:0   [LOMO LC-A]
また明日
 2006.04.13 Thu
えんとつ夕日


今日という いちにちが
終わっていくときに

そっと考える

あのひとの 視界にも
この甘い空が 登場しているだろうか

細い目をもっと細めて
人ごみを ちょっとうつむき加減で歩きながら
この甘い空を 見ているだろうか


おやすみを言うよ 
心を込めて ていねいに言うよ

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:12  t:0   [スメハチ]
NO FISHING NO LIFE
 2006.04.12 Wed
釣り人


釣れてますか、おじさん?

そっとのぞいた後ろのかごには
けだるそうに口をあけた
一匹の魚。

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:14  t:0   [スメハチ]
海を越えて
 2006.04.10 Mon
夢をみる


夢を見る
わたしは夢を見る

海を越えて 夢を見る

となりにいられるあたたかさに
なまぬるく浸かってはいられない

夢を見る
夢をかなえる

そんな夢を 今日も見る




↓おまけ↓


 続きを読む

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:16  t:0   [スメハチ]
たべないで!?
 2006.04.09 Sun
食べちゃイヤよ


ほんとうにひさしぶりの更新。
いろいろありすぎて、コメントの返事すらかけてませんでした。
アップしたい写真はたくさんあるのに
それができないもどかしさでいっぱいでした。
今日からまた、いままでのように更新できそう^^

こんな気まぐれですが
よかったらこれからも、、、よろしく。です。

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:18  t:0   [スメハチ]
| HOME |
