 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
バスケとは之青春也
 2005.11.30 Wed
バスケ


わたしはバスケは苦手なのだけど
高く、高く 手をのばして
茶色いボールがゴールにはいるまでの
あのスローモーションがすき

そばのベンチで目がハートになってる
わかいおんなのこもすき

そんな時代があったのだと
おもいだしながらみるバスケがすき




 続きを読む


テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:16  t:0   [スメハチ]
たわむれの時間
 2005.11.29 Tue
神の子


ふつう、こういう写真はボツ なんだろうな
と思いながらものせてみた

このときのわたしの気持ちが
よぉく でてるから

光がいろんなとこに反射して
まぶしすぎて暗かった

静かすぎてうるさいのとおなじだ

こどもがかみさまみたいだった



バナー
↑参加ちゅうです
 秋のしゃしんが仕上がりました。これからしばらく秋写真がつづきそうです

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:20  t:0   [スメハチ]
右を向いたとき
 2005.11.28 Mon
なんだこれは


バスに乗っても電車に乗っても
いつも左側
気づいたらそうなってる癖

左側の風景しかみないのは
ちょっと損をしている気持ちがしたので
今日は 右側を見てみた



バナー
↑参加ちゅうです
 ここは幼稚園?なにかはよくわかりません…*

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:9  t:0   [スメハチ]
微動だにせず
 2005.11.26 Sat
はぎねこ


どれだけ撮っても 微動だにしないネコ君

眠いの? 疲れてるの?
それともモデル慣れ?

こっちもみないでどこ見つめてるの?




バナー
↑参加ちゅうです
 ほんとはネコ、あまりすきじゃないんだけどね…

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:24  t:0   [スメハチ]
オトメゾラ
 2005.11.24 Thu
すき


ぽっかりとあいたオトメゾラ

あわててカメラを構えたけど
ちょっとくずれちゃったみたいです

何にも手加えていないですよ もちろん
ま、やり方がわからないってこともある うん




バナー
↑参加ちゅうです
 ブログがつないだすてきなキミへ。
  c:20  t:0   [COOLPIX]
じゃぐちぃ
 2005.11.23 Wed
水のみ場


こうも寒くちゃ何にもできない

天気も悪いし、日がくれるのも早いし
会社の中にカメラもって入ったらおこられるから
シャッターチャンスは
いつも逃すし

テレビもおもしろくないし 
フォトショもうまく使えないっ


今日は早くねよう・・・



バナー
↑参加ちゅうです
 ほんとにさむい。これ以上寒くなったらどうしよう・・・

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:16  t:0   [スメハチ]
いのち
 2005.11.21 Mon
浮遊


そのむかし 母親のおなかにいたように
いまも 宇宙にうかぶわたし

音楽はママの心音
太陽はママからの栄養

そしたらなんにもこわくない
夜もたのしみのひとつになる



バナー
↑参加ちゅうです
 身近なひとがいなくなってしまいました。そのひとをおもって

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:16  t:0   [スメハチ]
すぎる日と枕木
 2005.11.18 Fri
せんろ


もっと向こうの はるか向こうは
ちいさくなって見えなかった

横をとおりすぎる人たちは
そんなことなんかぜんぜん気にならないふうだった

ほんとは気にしてるくせに
その先が知りたいくせに。



バナー
↑参加ちゅうです
 つぎに線路を撮るときは、もっと真ん中で撮りたい・・・

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:19  t:0   [ハリネズミカメラ]
はるもに
 2005.11.16 Wed
すいみんぐ


あったかい日だったからね
ねむかったんだよね

そぉっと撮ったつもりだったんだけど
起こしちゃった
ごめんなさい

なにげにオシャレだね はるもに



バナー
↑参加ちゅうです 『はるもに』はかんこく語でおばあちゃん、です

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:12  t:0   [スメハチ]
優柔不断なあなたへ
 2005.11.15 Tue
さいほうはしない


いっぱいあっても ひとつしか選べない

昔 道徳のじかんに『岐路に立つ』という
ぶんしょうを読んだ
あのときがきっと わたしの最初の岐路だった

あれからいろんなことを いっこいっこ選択してきた

どれを取っても結局道は1ぽんだし
どれを取っても結局さいこうの人生




バナー
↑参加ちゅうです
 さいほうはしないので、これは買いませんでした^^*

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  c:28  t:0   [COOLPIX]
もし
 2005.11.14 Mon
うみ


もしものはなし

 続きを読む

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:19  t:0   [スメハチ]
幕開けだよ
 2005.11.12 Sat
朝焼け


いちにちが はじまるよ
もしかしたら 階段で転ぶかもしれない
もしかしたら ハチにさされるかもしれない
もしかしたら 育てた花が枯れるかもしれない

でも せっかくのこんな朝だから こんなふうに考えようよ



もしかしたら・・・ 



バナー
↑参加ちゅうです
 もしかしたら何がおこるのかな。。

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  c:12  t:0   [COOLPIX]
タンクに思う
 2005.11.11 Fri
たんく


こくこくと
白の季節が
浮き足立つ季節が
今年とおわかれの季節が
ちかづいてまいります

でも
たのしみはきっといっぱいある



バナー
↑参加ちゅうです
 そろそろカテゴリわけしようかなー

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:14  t:0   [ハリネズミカメラ]
萩寄りの日
 2005.11.09 Wed
のれん


なんだかちょっと下寄りにとれてるなぁ…

このごろの毎日は、申し分ないほど幸せだといえるし
わたし自身もとっても幸せ
これいじょう、なにを求めるの?ってほど。

でもこれからなにを選択していくのがいいのか
ちょっとわからなくて ちょっと混乱ぎみ
ちょっとだけね

わたしから元気をとったら何ものこらないぞー



バナー
↑参加ちゅうです
 ゲンキ玉作成ちゅう

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:16  t:0   [スメハチ]
そのきもち
 2005.11.07 Mon
光


【せつない】
…圧迫されて苦しい。
 胸がしめつけられる思いでつらい。


どこかで読んだのだけれど
なみだが5粒以上でたら かなしい
それ以下が『せつない』のだそうだ

あのひとを想って5粒以上のなみだは
きっともう、 出ない

だから せつないんだ、そっかそっか
やっとわかった



バナー
↑参加ちゅうです
 『せつない』ってすごくいい日本語だと思いませんか?
 なかなか外国語にぴったり訳せませんよ。。

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:18  t:0   [ハリネズミカメラ]
とおくまで
 2005.11.05 Sat
テトラ


テトラにそってあるいたとき
潮のにおいが濃かった

打ち付ける波が
あしもとでばしゃんばしゃんと鳴っていた

テトラにそってあるいたとき
どんどんとおくまで行けるなっておもった




バナー
↑参加ちゅうです
 テトラポッドのうえからしたを見ると、意外にスースーしててこわかったです

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:6  t:0   [スメハチ]
なに屋かはしらない
 2005.11.04 Fri
たてもの


1階におおきくかまえたお店も きらいじゃないけど
薄暗くて、その先にどんな店がまちかまえているのかと
想像させられる、2階の店がすき。

歩幅にあわないかいだんとやけに古いてすり。
たどりついた店が すごくすてきな古着屋とか雑貨屋だったら

もう 幸せ~



バナー
↑参加ちゅうです
おきにいりの2階の店、どんなものがありますか?
こっそり、こっそりおしえてください。

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

  c:10  t:0   [COOLPIX]
防波堤で
 2005.11.03 Thu
防波堤


まっすぐ伸びたコンクリの道
さかなをつるおじさん
果てにまっかな灯台

そこらにころがる焼酎のビンと
走り回るこいぬ

ぜんぶ調和されてぜんぶがただしい位置にいた



バナー
↑参加ちゅうです
じつはここでアザラシがしんでいるのをみてかなしかったです

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:8  t:0   [スメハチ]
経路がしりたい
 2005.11.02 Wed
ビー


たしかこのとき 誰かをまってたんだとおもう
わたしは足元をみるくせがあって
あるくときは気をつけないとすぐ『暗い子』になってしまう

それで このとき
いつものように足元をみてて この子をみつけた

アスファルトに埋まるビー玉くん ハロウ

どんないきさつでここに埋まることになったのかはわからないけど
ちょっときゅうくつじゃないかね?



バナー
↑参加ちゅうです
きょうはとてつもなくねむいです。なんでだ・・・

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  c:10  t:0   [COOLPIX]
観光ちゃりで
 2005.11.02 Wed
ちゃりんこ


観光地にいくと よく自転車をみる

1じかん、いくら とか決まってる
でもほとんど乗ったことがない

たいていのところなら
ゆっくり時間をかけて歩いたほうが
裏路地とか かべのひびとか 
おいしいコーヒーまめのにおいとかを
きちんと見落とさないで(におい落とさないで?)
自分のくろめにおさめることができるから。



バナー
↑参加ちゅうです
古い家にはどうしてコーヒーが似合うんでしょうか

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:12  t:0   [スメハチ]
| HOME |
