 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
どこへむかう?
 2005.10.31 Mon
あしあと


ひとつひとつのあしあとに
ひとつひとつの夢がある

まちがいなんて どこにもないんだよ
となりの人が、右に行ったからって
いっしょに右に行く必要がどこにある?

耳をふさいで
じぶんの目と 心臓の声だけを頼りに
その 足を ただただ
前に進める 
それだけのことだろう?





メイのメ
↑参加ちゅうです
なんとなくバナーつくってみました。飽きたら変えます

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  c:18  t:0   [COOLPIX]
おもいで
 2005.10.30 Sun
灯台


海と空があおくて
どうせならいっしょになっちまえばいいのに

とか

おもったりしながら
青も白も、一色じゃないことに気づく

 続きを読む

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:12  t:0   [スメハチ]
おばあちゃん
 2005.10.29 Sat
おばあちゃん


この道沿いには、おばあちゃんがいっぱいいた
そしてみんな何かを作っていた

このおばあちゃん、
「写真をとってもいいですか」と聞くと
「美人じゃないのにいいの?こんなモデルで」 と 
ころころと笑った

そのあとここでごはんをたべることにした

おばあちゃんは流暢な日本語をはなした
ここは韓国

おばあちゃんはむかし日本語を「勉強した」と いった
やさしい目をしたひとだった



バナー
↑参加ちゅうです ここのごはんおいしかったです

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:10  t:0   [スメハチ]
McDonald's
 2005.10.27 Thu
まくど



わたしはからだのなかで、いちばん指がすき
ほかのところも全部
ほんとうは愛してあげたいけど
なかなかむずかしい

わたしとあなたの子供は
きっと指のきれいな子




バナー
↑参加ちゅうです
なぜかひらがなが入力できません。いまワードでうってコピーしてます
なのでコメントの返事、すこしまってくださいね

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:12  t:0   [スメハチ]
くもトラ
 2005.10.26 Wed
とらっく


まぶしかった

ずっとずっと続くとおもってた
果てなんかないとおもってた

地球のはしっこは滝なんじゃなかったっけ?
くもトラはどこまでもいくよ
こんなとこにいつまでもいちゃいけないよ

最初のいっぽが大事だよ



バナー
↑参加ちゅうです
 これがハリネズミカメラで撮ったさいしょのいちまい!

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  c:4  t:0   [ハリネズミカメラ]
何よけ?
 2005.10.25 Tue
ねこよけ?


猫よけにしては高すぎるし
カラスよけにしては低すぎる

これはいったい何よけ?

いっぱいいっぱいに入った水のせいで
ぱんぱんにふくれてて
なんだかカワイイ

さわったらぷにぷにした



バナー
↑参加ちゅうです
 ハリ子写真はもうしばしお待ちを

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:22  t:0   [スメハチ]
記念すべき
 2005.10.24 Mon
はな


なんていう名前の花か、わからないのだけど
じつはこれが、わたしが初めてスメ子で撮ったいちまい

スメ子は
ものすごく普通のカメラと同じように撮れてみたり
これぞトイカメラ!風に撮れたりで
いつもどきどきさせられる

これからもよろしくスメ子


バナー
↑参加ちゅうです
 スメ子のもっとナイスな名前募集ちゅう

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  c:18  t:0   [スメハチ]
海のそばの早朝
 2005.10.22 Sat



朝と夕方と 同じぐらいの明るさでも
空気の粒がぜんぜんちがう

はじまりをむかえる空気と
おわりをむかえるそれとでは

きっとふくんでいるものがちがう

海のそばのペンションでむかえた朝は
あまりにも記憶に強く残る



バナー
↑参加ちゅうです
 ついにハリ子ができあがりました。近日公開。

テーマ: - ジャンル:写真

  c:13  t:0   [COOLPIX]
よる歩き
 2005.10.21 Fri
街灯



街灯がしろいと、無機質でおもしろくない
やっぱりあったかいオレンジがいいな

昼のさんぽもすごくいいけど
夜のさんぽはもっといい

いっしょにいて、リラックスできる人となら
もっといい

さ、金曜の夜長。どこにいこう?


バナー
↑参加ちゅうです
 夜の散歩は何かいちまい羽織ってどうぞ

テーマ:道ばた写真 - ジャンル:写真

  c:10  t:0   [COOLPIX]
すきなまちで
 2005.10.20 Thu
駐輪場


わたしがもっとも好きな街のひとつ、萩。
これからもちょくちょく登場するとおもいます

春夏秋冬いつ行っても、同じ気持ちにさせてくれる街

昔への想いを 語りたくなる街

街のあちこちに、昔がちりばめられていて
古きよきにおいのする、萩。


バナー
↑参加ちゅうです。
 萩好きのかた、いますか?

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

  c:2  t:0   [COOLPIX]
ゆうやけ
 2005.10.19 Wed
ももぞら


もう一度会える日がきたら
ふたりがみた この景色を

生活のにおいがする
あの家々のそばで

いっしょに歩いて
あの日できなかったことがしたい


バナー
↑参加ちゅうです
 あまりにも秋がかなしいです

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  c:18  t:0   [COOLPIX]
なやむ・かめ
 2005.10.18 Tue
かめ


もしもしかめよかめさんよ

何をそんなに歯を食いしばってかんがえてるのだ?

つらいことでもあったのか?


見上げた先には何がある?

じつはコイツ、かなりでかいカメ。



バナー
↑参加ちゅうです。
 このかめに乗ってあそんでみました。降りるの怖かった

テーマ:道ばた写真 - ジャンル:写真

  c:6  t:0   [COOLPIX]
石にらくがき
 2005.10.17 Mon
しろい石


あるカフェに行ったら、窓際にしろい石がいっぱいあった

みんな思い思いのことばをかいて、帰っているようだったので
わたしもチャンレンジ

うしろのはいちおう、スヌーピー

つづいて登場するのは・・・・

 続きを読む

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  c:13  t:0   [COOLPIX]
停止線
 2005.10.15 Sat
停止線


『停止』

そうかいてあります。

この国の列車は、どうやらいつも
止まるところがはっきりしていないようなのです

が、いちおう停止線。

ここらでいっちょ、止まってみるかな。



バナー
↑参加ちゅうです
 昨日の痛手からやっと少し立ち直りました

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  c:10  t:0   [COOLPIX]
ひよけ
 2005.10.14 Fri
ぱらそる



こんなパラソルのしたなら
じぶんがしましまになりそう

昨日現像にだしたフィルムは
どこかののヘタな道草カメラマンのせいで
ほぼ壊滅状態

こんな仕打ちって…

ちゃんと撮りなさい!もやしちゃうわよスメ子!


バナー
↑参加ちゅうです。
 スメ子にうらぎられて傷心ちゅうです。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  c:14  t:0   [COOLPIX]
よっこいしょ
 2005.10.13 Thu
マドラー



よっこいしょーよっこらしょー
と 言わんばかりのマドラーちゃん。

おそろしく不自然な体勢をキープしているところに
あいちゃくを感じます。

おもしろい女の子が6人もあつまって
あったかいコーヒーと真夜中の2時。

だれかいっしょにコーヒーのみませんか



バナー
↑参加ちゅうです。ぽちっとしていただけると1票はいるみたいです。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  c:12  t:0   [COOLPIX]
線路は続くよどこまでも
 2005.10.12 Wed
貨物列車


列車でどんどんはしっていると、
貨物車両がいっぱい止まってるところが、ときどきある。

いろんな国のことばが書いてある。
英語だったり中国語だったり

この子たちはこれからまた、うんと遠くへ行くんだろうな。

いってらっしゃい、またいつか会おう


バナー
↑参加ちゅうです

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  c:9  t:0   [COOLPIX]
すくすく育てよ
 2005.10.11 Tue
すいかの芽


海ですいかを食べて、たねをぷぷぷと飛ばして帰ると
何週間後かには、こうなってるんだろうね

だれも抜かなかったら、そのうち白い砂浜が
すいか畑になってしまいそうで不安

でもちょっと見てみたい

海辺のすいか畑。名物ビーチ。


バナー
↑参加ちゅうです
  c:16  t:0   [COOLPIX]
田舎とひこうきぐも
 2005.10.10 Mon
田舎と空


なんだか懐かしい感じがするたんぼばかりの風景。
ここは山口県萩市の近くだった(はず)。

ひこうきぐもがずうっと伸びていたので、
首が痛くなるほど上を見てみました。

やっぱり田舎にすみたいな~



バナー
↑参加ちゅうです。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  c:15  t:0   [COOLPIX]
初日
 2005.10.09 Sun
きのこ


記念すべき1まいめは、ともだちの携帯。
と、きのこくん。

ずっとずっとやりたかった、脱力フォトログ。
カタイことはおいといて、気に入ったフォトをのっけていきます。

ちなみにわたしのストラップは、もらいもののかぶりものプー




バナー
↑参加してみることにしました。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  c:11  t:0   [COOLPIX]
| HOME |
